RG712BX - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

JR PROPO RG712BX

今日は雨予報でフライトはお休みやったので、NX4組み立てをガッツリ・・・と思いつつ、ゆったりしとったら、電話がかかってきて・・・、うっかり約束してた用事を忘れてたわ・・・汗
でもって、10時過ぎ慌てて出かけた。

結局、ついでに、日本橋逝って、そ~いえば・・・DMSS受信機なんとか712も調達しとこか、と・・・
スーラジ日本橋店には在庫なしってなってたんで、松原のふんふんに向かいながらネットみたら、在庫ありってなってたんで、
あるやん♪と。

「JRのDMSSレシーバーのなんとか712ってありますか」って聞いてみたら、
間髪いれずに、横におったお客さんが
「さっき売り切れたで~(ざんね~ん!っぽくw)」
・・・ズッコケたわw

で、ココまできたら、やっぱしアドバイザーに聞いてみやなアカンやろ、と・・・
チャンプ逝ってみた。

とりあえず
「JRのなんとか712ってありますか」つってみた。
「ん?、712・・・712?・・・これかな、ありますよ」

・・・ちょっと不安になったんで、

「DMSSの・・・」つってみたら、
「一番新しく出たヤツですかね?」と、
「そう、それそれ!ちなみに、それ、なんぼ?」
「7800円ですね」
「安っ!ほんじゃ、それ一つ!」
「あ、はい、ありがとうございます。じゃぁ、税込8424円です!」
「高っ!」

つことで、とりあえず、調達してきた。
RCアドバイザーちゃんぷw

RG712BX JR PROPO DMSSレシーバー RG712BX JR PROPO DMSSレシーバー RG712BX JR PROPO DMSSレシーバー

個人的に、どーでもええねんけど、
RG712BX JR PROPO DMSSレシーバー
世間的には、この感じのシールないやつは、何個買っても使わんと押し入れになおしとかなアカンのやでwww
使こたら逮捕されんどぉ~w

で、帰りに、なんばパークス寄って、クア・アイナつートコのハンバーガ買って帰った。
システムがよー分からんかってんけど、とりあえず、テリヤキバーガーセットとチーズバーガーセットで2400円くらい。
結構エエお値段やねんけど・・・青い肉使こてたイメージが未だ払拭出来へんマクドよりは旨いと思った。
この値段やし、当たり前やけどw
モス行くくらいなら、こっちのほうがエエかも。

帰宅後、ハンバーガー食って、グダグダしとったら18時頃荷物が届いた。

X3パーツ諸々
GAUI X3パーツ
どんだけ、弱気やねんw
つか、もう、X3と心中すんねんw

今のトコ、かなり急激な円安でわざわざ海外調達するほどでもないねんけど、
今回とりあえず、エンジンスタータが必要やったので、ついで買い。

スターターは周りでも皆が使ってるコレ。
ALIGN STQ100
ALIGNエンジンスタータSTQ100 ALIGNエンジンスタータSTQ100

結構コンパクトでケースもついてて、3セルリポが使えるねん。
ただ、小さいリポやないとギチギチで入らん。

なんやかや、結局、NX4製作に取り掛れたのは20時頃。

けど、メインフレーム面取り、瞬着やって、仮組した所で、しんどなって、終わりw
まだまだ、先は長そやなぁw

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」