Genius CP受信機の2.4 GHz Radioデバイス - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Genius CP受信機の2.4 GHz Radioデバイス

ちょっと息抜き・・・
とおりすがおさんからのコメントでGenius CP のレシーバデバイスがサイプレスの物だということで、調べてみた。

サイプレスとかザイリンクスとかインフィニオンとか、良く冷や汗かきつつ徹夜でデータシート読んだもんだw
もう、随分昔の話だが・・・

で、久々に渦中の人(デバイス)のデータシートを眺めてみたが、なるほど、やっぱ、電波出とんがなw
パワーてか電界強度云々もあるかとは思うが、これじゃぁ、ハッキリゆーて、NG ラインがハッキリしてへん現状では、機体側も限り無くグレーつーことやなwww

興味ある人は読めば分かるわ。

CYRF6936(WirelessUSB LP 2.4 GHz Radio SoC)のデータシートを下記に置いとく。
HOBBYSITE.BIZ

あーあと、やっぱ、一応パケットっぽいイメージやな。
Genius CPでも外付けでテレメトリーできるんちゃうかな。

DEVO は1万歩譲ったったとしても、機体・・・受信機についてMini CP のテレメトリー云々ゆーのなら、Genius CPもアウト~www
それ意外も2.4G方式は全部アカンなw
逆に、受信機毎に全て認証取得してるなら、認証四の五のゆーてはる人の事も、一理あるなと納得も出来るが。

はたまた、物凄くアバウトに「受信機側はおもちゃ(微弱)だからOKよ」って事なら、なんじゃそれw
法規まで引っ張り出しといて「電波は出てるけどなんとなくOK よ」では、筋が通らん。

中途半端に騒ぐなら、ごっつ中途半端に突っ込まれんで~ってことなので、まぁ、イチイチ騒がず黙って遊んどけつー話や。

適当にデタラメな違反の線引いて、それ守るん勝手やし、おとなしゅうショップの売り文句に乗っかっといたらええがなw
それについては否定せーへんちゅーねんwww
ただ、無駄に他人を惑わすなw
あーあと、その辺分かってて、やってる他人を妬むなw

ま、最近、この手の話で、訳わからん熱いメールよこしよるヤツもチラホラおるので、意味わかっとんか?的に少しイラつき気味でした(汗
けど、ちゃんと読んであげてますので、ご安心をwwww
いちお、ブログのネタになるしw

まぁ、個人的には何するにせよ自己責任。

さて、晩飯食うかの。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> それに、2.4Ghz云々言うなら
> 4#3Bの頃から2.4Ghzだったのに
> それはいいんかい?ってことですよね

だと思いますw
厳密に言うと・・・ですが。

多分NGじゃなかったとしても、NGやで!って突っ込まれても仕方がない状況かとw
客観的に考えて、今のDEVOと似たような状況になると思いますねぇwww

なので引き続き、楽しく遊びたい人は、腫れ物には触れない、つーのが得策な訳ですなw
ダマって黙々と飛ばして腕磨く・・・って感じかなw

ま、触れても、どってことないでしょうが、敢えて自ら役所に問題ひけらかすようなアホ満開な事だけはせんほうが宜しいかとw
そんな暇あるならAMかFM方式に戻すことを真剣に考えるか、または法律を変える方に力を注いでもらうか・・・
なら応援したいw

まぁ、「ホビる」的な視点で捉えると・・・
「あの人1億円盗んでるんですけど良いんすか?」と堂々と息巻いて警察署に質問しに行ったら、
「君も1円盗んどるやないか!現行犯逮捕や~w」ってイメージがよぎるので、おもろいなって感じw


まぁ、とはいっても、私もDEVOとかWalkeraオンリーって訳じゃ無くて、この先分かりませんが、もしかしたら、どっぷりハマって500クラスとか600クラス?とかに進むかもしれませんし、その勢いの頃はフタバとか何が良いのか分かりませんが、10万とか20万とかプロポカタログ見て、やっぱこれやで~!ゆーてるかもしれませんしねwww
ただ、自分が仮に完璧な技適認証の物を使っていたとしても、そうじゃない所になんやかや干渉はしませんけどねw

あと、仮にショップだったとして、シール取得したとしても、シール無しも同時に売りますけどねw
勿論、シールの有無で販売価格に差は付いて当然ですし、ユーザー責任とか、正しく説明はするでしょうけどね。ユーザーがどちらを選ぶかだけですね。

今は、フルセット2~3万で壊れないCP機で遊べるものつったらなかなか選択肢狭くなりますからねぇ。
なんせ、やっとこさ、面白味が分かり始めてきた所なんでw

No title

まっ、そうゆうことですな(笑
微々たるもんでギャーギャー騒ぐなら
もっと他にやることあるだろ~!って話ですよね(爆
気になるのなら、walkera買うなって話だし
どこぞのショップの謳い文句に釣られてろってやつね(笑
それに、2.4Ghz云々言うなら
4#3Bの頃から2.4Ghzだったのに
それはいいんかい?ってことですよね
まぁ、今一生懸命吠えてるやつは
頑張ったらいい(爆

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」