3.11 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

3.11

今日は3.11
丁度一年前の今日、いつも通りの仕事中、大きく体感できる揺れが結構長い時間続いた。

阪神震災の時、尼崎のワンルームに住んでいたのだが、その時の感覚が蘇ったのをハッキリと覚えている。

直感的に日本のどこか、その時は関西か中部あたりのどこかで大きな地震かな?と思ったが、直ぐにニュースで東北地方というのを知った時に、東北の震源で関西がこの揺れだとすると、かなり強烈な被害が出ているということは直ぐに想像できたが、その後の続報を見る度にやっぱり、えらいこっちゃ・・・と思った。

阪神地震の時はいつも走っていた阪神高速が倒れてるのを見て衝撃を受けたが、東北地震ではあの津波に衝撃を受けた。

被災された方や、原発の影響が残っている地域の方々は、未だに大変な思いをされているのだろう。

今に始まった事ではないが、寝ても覚めても国策というか役人連中のくだらなさにはヘドが出つくしてまう程、見ていてムカついた1年でもあったかな。


仕事では多少、発注のキャンセルやプロジェクトの延期などの影響はあったものの、衣食住については、全く影響のない大阪でも近所のスーパーなどで買占めに近いような状態があったりと、なんとも情けないどアホうな輩もおったり・・・

ただ、後ろばかり向いていても先に進まなければ何も始まらないと思うのだが、だからこそ国は形や見せかけだけでなく、実質的な結論を出して行って欲しいところです。

経済の復活・・・身内での足引っ張りや揚げ足取りはいい加減にして、その辺の外国に負けへんような政策を即実行していかんと、復興どころか、日本がぶっ潰れるで。

1年前はこのブログは勿論、RCヘリなんかをやってるとは夢にも思っていなかったが、既にN氏と合わせて、現時点でトイラジを含め、12機を購入wしてるが実にその全てが外国製なのだ。

エルピーダメモリも終わったし、技術立国の日本がパクリ上等の諸外国に完全に負けているのは明らか。
これではアカンで。
パクられたらパクり返せ!位の泥臭い事をやる根性出していかんと綺麗事は格好はエエかもしらんが、喰われて終わり・・・かと。なんしか裸の王様ではアカン。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 去年から今年にかけて何回か仕事で行ってるんですが
> まだまだな所が、結構多いですもんね~。


ですよね。
TV見てても、まだまだ復興してないトコ多そうですもんね~
阪神も10年位はかかってたと思いますんでね・・・
規模的にはもっと大きいのでねぇ。
国も建前とかどうでもええから、何モタモタしてんねん・・・とおもいますね。

No title

そうそう、
あの時は、こちらでも結構揺れましたね~
それで、「震度3ぐらいは、あったかな~?」と思って
TVつけると、はい?って感じで
目が点になったの覚えてます
去年から今年にかけて何回か仕事で行ってるんですが
まだまだな所が、結構多いですもんね~。

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」