Walkera Mini CP スキッド交換 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Walkera Mini CP スキッド交換

ワルケラMini CPがどんなふうに安定しているかつーと、大体こんな感じ。

まず、Genius CPだと俺ごときの腕ではこんな芸当(連続ピルエットなど)は不可能なのだが、何もせずに単にMini CPを飛ばしているだけで、これだけの差があるってのは、やっぱりMini CP機体の実力なんやろうな。



しかし、流石にこんだけぶつけまくってると、無傷ちゅーわけにはいかんわな(汗
ってことで、早くもスキッドが破損www

てか、やっぱ真っ先に壊れるトコってスキッドかよwって感じだけど、
たまたま・・・だとは思うがGenius CPよりは優しい壊れ方かもw
これでもまだ飛ばせるw

ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド


ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
後ろが折れるんやねw
でも、Genius CPに比べて、着地での衝撃(疲労骨折)には強いのかもしれない。


ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
あれだな、疲労というよりは、ポッキリ1発ご臨終ってな感じw


だが・・・Genius CPと違って、気持ち的にもダメージが少ないのは、ちょ~簡単にスキッド交換ができるからやねんなぁ。
ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
工具も不要でポン付けできるねんw

ただ、このスキッドの難点ぢゃないかと思うのは、前からも後ろからもバッテリー突っ込めるねんなw
逆に機体を振り回してるとだんだんバッテリがスッポ抜けるって感じかな・・・。
特に純正の240mAhやと割と平坦になってるし丁度ピッたしやねんけど、300mAhのバッテリーとかを突っ込むと、スキッドのバッテリーホルダが広がってしまい、その後240mAhとかがゆるゆるになってくる感じ。

Genius CP付属の200mAh
ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
これもやや膨らんだ感じなので、ホルダ広がる感じ。

Mini CP付属の240mAh
ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
これは流石に丁度いいホールド感。

Genius CPに追加で購入した300mAh
ワルケラ Walkera マイクロヘリコプター Mini CP スキッド
結構ムリくそ突っ込む感じ。


ま、バッテリーはどれで飛ばしても、挙動に大差はないわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> まぁ、ピッチが狂うのはホントのことなんですがね


ですよね。


> それと、サーボにもよくないとは思うんですが


確かに、仰る通り、変な負荷をかけちゃうことになりますよねぇ・・・(汗


> 実際、サーボギアって、どのぐらい耐久性あるんでしょうかね?


どの位なんでしょうね・・・
そもそも、トルクってどの位なんでしょうね、このサーボ。


> 私のは、初期不良以外では壊れてないし
> かと言って、他の人では壊れた(欠けた)とか言ってるし・・・・


そうですね、私も今のところ、痛そうな墜落をしても運よく壊れてはいませんが、外的に負荷が掛ると歯が欠けたりするのは、イメージ付きますね。
一応、中身は減速機だと思うので、出力側から回しちゃうと、宜しくないでしょうね。


> まぁ、あまり壊れてほしくないパーツではありますよね
> MINI CPも、同じサーボですよね?


確かにw
最初は3個セットで1500円か、やっす~と思ってたら、1個でしたからねwww
壊すと痛いっすよ。

Mini CPも多分同じだと思いますよ。
ちゃんと確かめてみてないですが、後で見ときます~。

No title

>突っ込まれるかも・・・って思ってましたw

ネタだって分かってましたが
書いてしまいました(笑

まぁ、ピッチが狂うのはホントのことなんですがね
(マストストッパーが、ズレて、マストとメインギアの嵌め込みもズレるので)
それと、サーボにもよくないとは思うんですが
実際、サーボギアって、どのぐらい耐久性あるんでしょうかね?
私のは、初期不良以外では壊れてないし
かと言って、他の人では壊れた(欠けた)とか言ってるし・・・・
まぁ、あまり壊れてほしくないパーツではありますよね
MINI CPも、同じサーボですよね?

Re: No title

> やはり真下にあるからなんでしょうね~


だと思うんですけどね(センター+低重心)。


> 私も、MINI CPにするかな~
> 部品少しずつ買って(笑


(笑)
たぶん、hiroさんも気に入る機体だと思いますけどね~。
僕ら初心者には操作しやすくなってますんで、良くできてると思いますが、上手い人達には味気なかったりするんかなぁ・・・。


> ところで、最初の墜落の時
> 無謀なことして立て直してませんでした?(笑
> ピッチ狂いますよ(爆


おっっとっ(汗
突っ込まれるかも・・・って思ってましたw

つい横着してしまいましたw
いつもはちゃんと取りに行ってるんですが・・・
カメラ回ってたし、ええいっ!って感じで思わずやっちまいましたw

No title

バッテリーでの挙動の差が無いってのは
やはり真下にあるからなんでしょうね~
私も、MINI CPにするかな~
部品少しずつ買って(笑

ところで、最初の墜落の時
無謀なことして立て直してませんでした?(笑
ピッチ狂いますよ(爆

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」