Walkera Mini CP タッチダウン成功w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Walkera Mini CP タッチダウン成功w

昨日の続き。

Mini CPでタッチダウンに再チャレンジ(汗

さらに、2リポ目で成功~!w



が、その後2リポやってもアカンのんで、
しばらくはヤメぢゃwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 拍手パチパチ

こんばんは~。


> おめでとうございます!


ありがとうございますw


> されているのがわかるくらい、こっちまで緊張しちゃいました!


ですよw最後の最後が緊張しますw

まぢで、なかなかムズぃっすよ~。
最後のローター停止時の反動を考慮した向き、位置で着地しておかないとすべり落ちるっすw



> 是非次回はコップの中に着地してください!
> どっかに動画ありました!真似して~!


コップの中????
ええっ!?
どのように着地するんでしょうw
ひっくり返してコップの底に、ってことっすかね?w
動画探してみます!



> 当方、本日着弾のGCP純正フルブラシレスキット組んで、
> 何だかんだ、設定試行錯誤中!!



ブラシレスはどうでしょうか?
ええ感じっすか~?
ギュンギュン系になったでしょうか?w

Re: No title

> うまい!


いやぁ~「まぐれ」ですねw


> 今回、MINI CPのモーター買ってみてわかりました


おお~Mini CPのモーター買われたんっすか!
ですね~、おっしゃる通り、励磁が強い感じなんで、カクカクしてますよね。


> MINI CPだと、Geniusのような
> スロースタート出来ませんよね?


これも、その通りですね~
Genius CPだと、ほぼ、ゆ~っくりローターを回し始める事が出来ますが、Mini CPだとコツんって感じで回り始めますね。
一旦回り始めた所からは、Genius CPと同じ感じです(当り前かw)。

通常の離陸時に影響があるほどではないかもしれませんが、急激にスロットルを開けて離陸させるとローターのコツん・・・でGenius CPよりもテールが大きく回ってしまう感じですかね。

拍手パチパチ

今晩は~


おめでとうございます!
これ、前回の動画もそうですが、見てると体と首が
勝手に動いてる~~~  と言う感じ!

で、今日はスパット着地。ローター回転数の微調整を
されているのがわかるくらい、こっちまで緊張しちゃいました!


是非次回はコップの中に着地してください!
どっかに動画ありました!真似して~!


当方、本日着弾のGCP純正フルブラシレスキット組んで、
何だかんだ、設定試行錯誤中!!

No title

うまい!

いや~、初可変ピッチとは思えないですね~

で、何故最後にクルッと行くのか?と、思ってたんですが
今回、MINI CPのモーター買ってみてわかりました
これ、しょうがないです
コギング強くて、ある程度になったら
ビタッと、止まるんですもん(笑
これ、無理(爆

ところで、GeniusとMINI CPの両方もってるようですから
お聞きしたいんですが
MINI CPだと、Geniusのような
スロースタート出来ませんよね?
着陸の際に、クルッと行くようですから
ダメだとは思うんですが
なんせ、私、180mAh使ってるんで
パワー不足で、出来ないのかな?と、思いまして。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」