ワルケラMini CPブラシレス キャノピー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ワルケラMini CPブラシレス キャノピー

Mini CPのメインモーターをGenius CP用のブラシレスキットのものに交換しても、
モーターのアウターとキャノピーは干渉しないので、何も加工せずそのまま取り付ける事が出来る。


こんな感じ
Walkera ワルケラ Mini CP ブラシレスモーター キャノピー

Walkera ワルケラ Mini CP ブラシレスモーター キャノピー

だいぶクリアランスはあるね。
ブラシレスキットは純正とはいえ、Genius CP用なのでなんとも言えんが・・・
Mini CP用としてブラシレスキット出るのだろうか・・・


出たとしても、同じ物のような気がする。
テールローターに関してはMini CP用にもう少し調整されたものになるのかもしれないが・・・
テレメトリーでモーター温度測りたいって人は、アウターが回るのでセンサー付けられへんしw


現時点、個人的技量だと、Mini CPはノーマルで十分って感じだけどw
あと、連続フライトさせると、そら熱はこもりますわな~
キャノピー側面にスリット入れるとか、その辺はお好みでかな。

後先なったけど、Mini CPはノーマルに戻して、次はGenius CPブラシレス化だとどんな感じになるか試してみたいと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」