V120D05S用RCヘリケース製作2 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D05S用RCヘリケース製作2

ちょっとバタバタしててんけど、そんな中、寝る間を惜しんで遊ぶw

てことで、先日いきなり運送業者が何やら荷物を持って来よった。

なんや??と思いつつ開けてみると、ケースやwww
どうやらN氏が配送先をウチにしてたらしい。

結局は既に作ってるヤツと交換ってことなんやろうな・・・まぁ、そのような感じで、説明した感じやったので、
その辺にはあまり触れんようにしとこw

しかし・・・ん~これって、V120D05Sの型だけぢゃなく、Genius CP/Mini CP、さらにDEVO8と工具箱の型も抜かなアカンやん・・・
ちょーメンドくせ~~~www

とか思いつつ、カットしてみた。
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
う~む・・・エエ感じやわw
V120D05がぴったり(ややギリ)収まったわ。

2回目ともなると、カッターナイフの歯捌きも結構こなれた感じで、前回よりもサクサクっと作れた。


で、ど~せ作リ直すなら、前回の修正点なども考慮しつつ・・・
今回は、以下2点を追加。

・工具箱小を2つ入れれるようにしてみた。
・DEVO8のアンテナ部分の2枚目を抜かないようにしてみた。

1枚目(一番下)
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
工具ケース小を2個並べて収まるようにした。

こんな感じで収まるんやな。
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
ぴったりサイズにくり抜いているのは、収めた後に、ガサガサにならないようにと思って。

2枚目(真ん中)
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
DEVO8のアンテナ部分をくり抜いて無い。

3枚目(一番上)
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
自分で言うのもあれやけど、なかなかの、グッジョブやなw


でもって、工具箱小の取り出し方は、こんな感じやわ。

工具箱小の取り出し
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工

1個目のケースをハメて、スライドして奥に突っ込んだ後で2個目をハメる。つー感じ。

とりあえず、こんだけ全部が入るようになった。
V120D05 MiniCP GeniusCP DEVO8 ヘリケース ポリエチレンフォーム スポンジ加工
リポの収納スペースを別途作ってもいいし、工具箱小がもう一個入れれるので、それにいれて運んでも良いね。


さて、外に行く準備はとりあえずOKやなw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

soramuraさんこんばんはー。
いや~、猛烈に忙しくなってしまって、久々にブログ見ましたわ~(汗


> 綺麗じゃないですか~!

まあまあ、いけてるっしょ?!
流石に2度目はサクサクっとカットできました。
近くで見ると、手作り感満載ですが、パッと見はまだマシかとw
なによりしっかり保護ケースにはなっていると思いますので良しとしますw



> まあ、電車を想定しての大きさだったので仕方ないか・・・

私も最初はもっと小さいケースを検討してましたが2機体入れたいと思って変更しました。
今となってはもう一機どうやって運ぼうかな?って思ったりしてます。


> でも、リポケースと簡易ヘリパッド、送信機予備電池etc


十分かもですね~
ただ、私ら下手くそだと、ある程度の工具とパーツ持って行かないと一撃で撃沈終了~帰宅。って状況が予想されるので、あれこれ詰め込みたくなってしまいますねーw

No title

今晩は~

綺麗じゃないですか~!

当方もやっぱりアルミケースで持ち歩いてますが、
超ギリギリサイズで作っているので、持ち運び
(電車通勤!)には便利なんですが、工具類が
少ししか入れられません!(工具ケースが1個のみ)


まあ、電車を想定しての大きさだったので仕方ないか・・・


でも、リポケースと簡易ヘリパッド、送信機予備電池etc
も一通り入っているので、ちょっと外で遊ぶ位は充分かな~

という感じ!

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」