忙し~(泣 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

忙し~(泣

いやー今週は、猛烈に忙しくてブログどころかゆっくり練習する暇もなかったわー。

それでも、先週末に入手したパーツの交換後、全機のホバテストだけ完了した状態で保留。

V120D05S
→スタビホルダ交換で、修理完了。

Mini CP
→サーボ2個破損、内1個は分解してギアを反転組み込み。1個はGenius CPから移植。
→新品サーボ3個に全数交換。
→スキッド交換。
→テールモーターはまだいけそうやので未交換。

Genius CP
→Mini CPに移植してたサーボ1個を元に戻す。
→ボチボチ、フリップの練習にチャレンジを考えて、ブラシレス化をノーマルに戻す。

って、所で保留。


ところで、俺のDEVO8は、やっぱりどうもフライトモード1,2の切り替えは、マトモやけど、1,2,3の切り替えを操作すると、トチ狂ってまうので、当面はモード3は使わんよーにした方がエエんかな?
何か設定が悪いのかもやけど、今のとここの辺は、あんま理解してへんし、やってる内に追々解ってくるんちゃうかなw

で、明日・・・今日か夕方からはまた仕事なのだが、昼一からN氏といよいよ外いくけ?って話をしてたのだが・・・ どーも、天気予報では雨らしいwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: リンケージプーラー

nobさんこんばんは。
ブログ拝見しましたよ!

> 左右逆バージョンはまだ作ってませんが、デカバージョンつくりました。
> 不器用な私には力いらなくてこれくらいのほうが使い易いです。


おお~デカバージョンナイスw
一応私もデカバージョンのクリップ自体は山盛り机上にありますw


にしても・・・まだ、ざざっとしか読ませていただいていませんが、ピッチゲージ・・・
な、なんとレーザー水準器ですかwww
大工さんですか??w

昔、仕切り壁立てようとした時に、ん~斜めやわ・・・
とか思って下げ振りで垂直出したんですが、その時にレーザー水準器が欲しっ!と思った事を思い出しましたw

リンケージプーラー

さっそく作りました。なかなか調子よいです。
左右逆バージョンはまだ作ってませんが、デカバージョンつくりました。
不器用な私には力いらなくてこれくらいのほうが使い易いです。
この写真 自分のブログにアップしました。

http://nob-heli.blogspot.jp/

暇な時に見てください。
nob

Re: はじめまして

nobさんこんばんは。

> geniusを衝動買いして2か月ほどです。この大きさのリンクペンチ無くて困ってました。
> ブログ記事でGenius CP専用リンケージプ―ラー見て是非使わせてもらおうと思います。


いや~その衝動買い、良い買い物ですよ、きっとw
どうぞ、使い物になるかわかりませんが、ちゃんとした工具を買われるまでの繋ぎ程度でお試しくださいw
一応、私の方では最近サーボの破損交換などでバリバリに活躍してますよw

あ~あと、もしかすると、左右全く反対のバージョンも作っておいた方が良いかもしれませんよ~。
リンケージボールの場所によっては向きが上手く入らない所があるかもです。

Re: No title

こんばんは!

> 関連ネタで、こんなのも
> http://www.ehirobo.com/shop/product_info.php?products_id=11718&osCsid=1p6n9j83g05aenf87qluv1npb0
>
> が、こちらはWK送信機用のようです。
> Solomaxx、BRADE MSRの対抗馬でしょうか(笑
>
> Walkera恐るべし(爆


そうそう!これこれ、N氏が言ってたやつですわ~
Mini CPがベースっぽいやつねぇ・・・。

Re: 退化・・・?

> お忙しそうですな~

ヤバいっす・・・激務(汗w



> これは一体何でしょうか?
>
> 退化!?
>
> http://helimonster.jp/?pid=41788275


そうそう!これね~・・・てか、ちょっと前にN氏がSFP(スーパーFP)?とかなんとか言ってたっすよ。
それかと思ったら、これまた、違うぢゃ無いですかw

何故に・・・今更FP機の新型つーか、ベースがGenius CPだったり、Mini CPだったりw

はじめまして

geniusを衝動買いして2か月ほどです。この大きさのリンクペンチ無くて困ってました。
ブログ記事でGenius CP専用リンケージプ―ラー見て是非使わせてもらおうと思います。

よろしくお願いします。

nob

No title

こんにちは~

関連ネタで、こんなのも
http://www.ehirobo.com/shop/product_info.php?products_id=11718&osCsid=1p6n9j83g05aenf87qluv1npb0

が、こちらはWK送信機用のようです。
Solomaxx、BRADE MSRの対抗馬でしょうか(笑

Walkera恐るべし(爆

退化・・・?

今晩は~

お忙しそうですな~

当方もやっと明日、休み!
久しぶりにちょっといじるかな~と思ったやさき!

HMさんから面白い物が・・・

これは一体何でしょうか?

退化!?

http://helimonster.jp/?pid=41788275

たまには気分を変えるために、キャノピーだけ使おうかな~

と思ってしまいました!(まだ部品販売は無いみたい・・・)

どうですか~ 皆さん!

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」