また壊したwww - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

また壊したwww

激務に耐えつつヘリ飛ばす。

先週末土曜日に外に行ったのだが・・・風強ええわw
で、またやっても~たw

V120D05のブレードホルダーの片方が逝ってしまわれましたw

まぢかよ!やなw

既に部品は注文済みだが・・・また、画像等詳細は時間が空いてから・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ヘッドは背面で落ちたら皿の部分がよく割れるからです。

背面がまだ出来ないので、なんとも言えませんが、そうですかぁ。
皿良くわれるんですか~・・・。

旧V120のように、衝撃の逃げをローターでとってるより増しですよね。
ブレードはちょっと接触で500円だったし、ブレードフォルダーだけなら片側250円だから少し安くなった感じです。
ブレードフォルダーだけ旧V120系の赤いアルミとリンケージロットを付ける事も検討しましたが、今の所、片側250円のブレードフォルダーだけでブレードやメインシャフトなどに被害がないのだからやめて、ブレードフォルダーとヘッドをまとめ買いしました。
ヘッドは背面で落ちたら皿の部分がよく割れるからです。

Re: タイトルなし

こんばんは~。

> ブレードフォルダーは直ぐに割れますよね。
> 私も今朝出勤前のフライトで、電圧低下で着陸時にふらついて、横にぽてッと倒れただけで割れました。


あらら~まぢすか~
これ、アルミってのが良さそうで、どうも微妙な気がしてます。
大きいヘリはまだ未知の世界なのですが、120サイズ程度ですとあえてアルミにする必要があるかという所が疑問だったりします。
特に私のような下手くそですと、落とす確率の方が高いので、多少柔軟性がある樹脂パーツの方が良いのでは?と思ったり・・・。
なんか、アルミパーツが無駄に高いだけのように思えてしまいますw

ブレードホルダー、D02Sなら500円、D05だと1000円コースでっせw
ヘッド周り一式だと2000円前後の差が出るかもっすね(汗

V120D02も新型のV120D02Sでは全面的に樹脂パーツに置き換えられてるし、総合的には合理的な改善だなと思います。ブレードにしても割れない樹脂製やし・・・。
何せ、アルミは曲がる→戻す→金属疲労で直ぐ割れる→補修も微妙・・・って感じです。

V120D02Sのヘッド周り一式の移植も検討しましたが、メインシャフト径が異なるので・・・
3mmの軸径にピッタリなヘッドないかなぁ・・・D06とか合わんかなぁ・・・

ブレードフォルダーは直ぐに割れますよね。
私も今朝出勤前のフライトで、電圧低下で着陸時にふらついて、横にぽてッと倒れただけで割れました。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」