Genius CP フレーム疲労大破w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Genius CP フレーム疲労大破w

最近はなかなか、落ち着いてヘリが出来なかったが、土曜日は22時頃仕事を終え、N氏と合流して部屋フライトとなった。

N氏の状況・・・
3軸ジャイロのMini CPでもケツホバについては、まぁ、そこそこ見ていても不安が無い程度に出来るようになっていたが、本人曰く、ボチボチGenius CPの3軸モードの練習やなってことだが、何やらメインモーターの受信機側のコネクタが、もげたらしく、部品交換することに。

ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP
色違うが、まぁ、色なんざなんでもええかw

とりあえず、コネクタ交換してまずは、6軸フライト。
ん??なんか変な音してるで~ってことで、どこからの異音かがハッキリしないまま、多分これブレードちゃうか?

ホバ出来るみたいやし、そうそう無駄に激突させる事もないやろし、いい加減まともなブレードで飛ばさんと何が悪いのかもわからんようになんで~

ってことで交換させたw

素人がこんなんでやっちゃアカンわなw
てか、この辺が素人の凄さやな・・・とかいいつつw

メインブレード
ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP
どうやったらこんな欠け方すんのか意味わからんしw

テールブレード
ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP
結論から言うと、異音の原因はコレやったw


で、新品交換
メインブレード
ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP

テールブレード
ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP


交換後は、流石、なかなかのピタホバ。
もっと早く交換しなアカンの~。

とかいいながら、2パック程度飛ばしていると、突然機体が揺れ始めて・・・なんや?

よく見ると、うぉぉぉぉぉぉ!!www
フレームがw

Genius CPフレーム(メインギアを外した状態)
ワルケラ RCヘリコプター Geniu CP
完全に真っ二つにチギレてるwww

普通にホバリングさせていただけで突然なので、多分、初フライトからこれまでの度重なる衝撃による疲労で徐々に亀裂があったりしたのかも。

N氏的には「こうなれば、流石にフレーム交換する踏ん切りがつくわ」だってw
てか、フレーム変える以外の選択肢ないやんけ!だと思うねんけどなwww

ということで、結局3軸練習はできず。となった。

俺の方は、V120D05の修理をやって、とりあえず無事に正常フライト。
あと、V120D05でもフライトモードの切り替え(アイドルアップ)をやってみたが、V120だとかなり刺激的な勢いになる。ちょいドキドキ感が増す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさんこんばんは。

> しかし、見事にまっぷたつ。ここに行き着くまでには、かなり激しいクラッシュが
> 何度もあったであろうこを・・まさにこのメインブレードが物語っているということなのでしょうね。


流石の私もブレードはここまで痛んではなかったですけどねw
N氏も迷わずフレーム交換決定~ってゆうてましたわw
ま、修理では流石にアカンでしょう。


> ま、何にせよ大事に至らず、良かった・・・??

ですね。
あれだけガンガン、激突させてて、未だにサーボ3個とも無事みたいですわw
私のMini CPは結局、フライトモード切り替えのSW1→SW2で天井に激突1回でサーボ3個逝きましたんでねw

No title

おお。見事に壊れてますねぇ。
これ、修理して使っても2次災害がおきて他のところがこわれそうですよね。
それよか、新品に取り替えるべきでしょう。

そもそも、メインフレームがへにゃへにゃたわんでますからねぇ、壊れることも
あるんでしょうけど・・・
しかし、見事にまっぷたつ。ここに行き着くまでには、かなり激しいクラッシュが
何度もあったであろうこを・・まさにこのメインブレードが物語っているということなのでしょうね。

ま、何にせよ大事に至らず、良かった・・・??

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」