Mini CP初の外フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Mini CP初の外フライト

今週末からG.W.だが、連休前には必ず駆け込みで仕事が増える・・・。
気持ちは休みモード体制に入りつつも実際は激務・・・ま、だいたい、どこもそんな感じなんやろうけどw

先週土曜日の夕方は、ほぼ初と言っていい感じで外で飛ばしてみた。
感想は、う~ん、外の方がおもろい!

が・・・ダメージデカ過ぎwww

まぁ、だんだん風が強くなってきたってのもあるのだが、部屋と違いフィールドが広過ぎるので、思わずスピードが乗ってまう・・・勿論、落ちる時もwww


今回はV120D05SとMini CPで出動したが、Mini CPは、壊れてもかまへんわ!って勢いで飛ばした所、期待通りに大破www

そうやなぁ・・・上空15m~20m位は上がったかな、Mini CPが点になっとったなw
その高さまで上げると、降ろす時にかなり風で流されて、海に落としそうになったw

まぁ、無謀にも背面チャレンジとかやったりで、地面に叩きつけ落下とかw
1回だけ背面で数秒ホバした瞬間があった程度w
かつてない程の落とし具合でもとりあえず飛ぶから相当に丈夫やな。

にしても、イメージでは背面に行って、また戻す位は出来るやろwって思てたが、まだ俺には「全く無理!」って事が実体験できた。
そもそも、アホは何事も痛い目合ってみんと理解出来んのだが、完璧に理解したwww

でもって、夕方遅くなってきて、風も強くなり始めてたので、流石にV120D05Sは軽くホバらすだけ・・・って感じが、アカンw
つい調子こいて、アイドルアップしたりしてたら、急に風に煽られて低い位置から地面に接触www

うお~~っと思ったが、キャノピーはダメージ大だったが、それ以外特に問題なさそうだったので、ホッとして再フライト。
ん??何故かラダーが効かない・・・良く見ると、おお~ラダーサーボロッドが無いなってるやんけwwww

周辺を捜したが全く見当たらなかったので、終了~~となりましたwww

Mini CPキャノピー
ワルケラ ミニCPキャノピー
バキバキw

Mini CPキャノピー
ワルケラ ミニCPキャノピー
ま、4パックの間、高高度から10回以上墜落した事を思えばダメージ少ない方か・・・って自分を納得させながら帰宅した。

Mini CPスキッド
ワルケラ ミニCPスキッド
こんな、チギレかたするんやw
ぱっと見分かりにくいが、バッテリーホルダー部分がぱっくりwww


ほんでもって、これがV120D05Sのキャノピー
ワルケラ V120D05Sキャノピー
どうやねんwwwって感じの割れ方やけどw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんはー。
ショボい事ばっかやってますが、愛嬌ということで笑って読み流して下さい(汗


> ところで、外フライト上空はアイドルアップは必須。降下できるように頑張ってください。

ですね~、アイドルアップしてないと風に勝てない気がしましたw
にしても、上空はあっという間に「点」にw
恐w

> キャノピーの破損対策に、キャノピー裏面にタミヤのグラスメッシュテープを貼ってます。
> キャノピーを強化すると、エルロンとピッチのサーボ破損が少なくなりました。

なるほど!
それ、早くやっときゃ良かったー。
強くなるイメージできますわー。


> 詳しくは私のホームページに書いてますので、参考にしてください。

拝見しました!
カーブ設定なども色々参考にさせていただきます!


> 頑張ってくださいね!

めげずに頑張りまっせ~
しかし、マイクロヘリでフリップ位チョロいやろ・・・と思ってましたが(単なるイメージで・・・笑)、完璧に「無理やな」って考えを改めましたw
まぁ、誰かに言われるでもなく自分での実感なので、より冷静に色々と踏むべきステップを考えてる所ですかねぇ・・・

こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いています。

ところで、外フライト上空はアイドルアップは必須。降下できるように頑張ってください。

キャノピーの破損対策に、キャノピー裏面にタミヤのグラスメッシュテープを貼ってます。

キャノピーを強化すると、エルロンとピッチのサーボ破損が少なくなりました。

スキッドの破損は、ホットグルーガンの黒をスキッドの見えない内側に盛って補強。

詳しくは私のホームページに書いてますので、参考にしてください。

頑張ってくださいね!

Re: No title

こんばんは~

> 毎日、毎日、こうも てんこ盛りに仕事が・・・

soramuraさんも、相変わらずお忙しそうですね~
G.W.は存分にフライトしてください!
あ~、家族サービスも忘れずにw


> 機体もご自愛下さい(爆

う~むぅ・・・それは難しい問題だw

No title

今晩は~~

激務続いてますね~~(泣

当方も4月に入ってから無飛行状態が続き・・・

毎日、毎日、こうも てんこ盛りに仕事が・・・

GWには無飛行状態から脱したいものです!

お体ご自愛下さい。

機体もご自愛下さい(爆

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」