キャノピー仮補修 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

キャノピー仮補修

かなり久々なブログ更新やわ。

まぁ、たいして濃くない内容やけど、久々にゆっくりRCヘリに向き合ったのだが、
外フライトに行くことに。

Genius CPドッグ入り中(全バラで調整中)のまんまだったので、
Mini CPとV120D05Sを持ち出そうと・・・。

が、残念なことに、前回の外フライトでキャノピーがボロボロの状態だったのをすっかり忘れていたwww
部屋フライトではキャノピー無しホバは良くやるのだが・・・
(良くないのだろうけど、調整するのに、イチイチ面倒なので・・・)

流石に外ではキャノピー無しで飛ばす勇気は無いw

そこで、以前アイさんから頂いていたコメントを思い出し、もう一度読み直し(汗

キャノピー裏面にタミヤのグラスメッシュテープを貼ると良いらしい。
確かに、イメージするだけでもメリットはありそう。

特に俺のような下手くそが外で飛ばすと、高度を上げ過ぎたり、スピードが載り過ぎたりして機体の操作どころじゃなくなってしまうことは前回経験済みで、落とした時のダメージは部屋どころの話ではないねんなw

少しでもキャノピーの強度を上げるなりして、けど、ある程度は潰れてくれて衝撃を吸収してくれるようなイメージが理想的。
さらに、割れて砕け散るのではなく、少々ひずんでも手で戻せる程度の潰れ具合w

でも、新しいキャノピーならそれ行っとこかぁ!かもしれんけど、既にボロボロのキャノピーやし、なんつーか直ぐにでも使えるようにせなアカンし・・・

ってことで、今回はガムテープwww

RCヘリキャノピー修理
300円弱

ホームセンターで、一応グラスメッシュ・・・的な物も探したのだが、見当たらず、「いろいろな用途に」の文言と値段につられて、これでええわ・・・となったw


質感はこんな感じ
RCヘリキャノピー修理

RCヘリキャノピー修理
普通の布ガムテープとはやや違う感触。なんかゴムちっくな感じ。


で、とりあえずの補修www

V120D05Sキャノピー
V120D05Sキャノピー仮補修
超適当な所は無視してw

V120D05Sキャノピー仮補修
外に持っていくのが・・・全然気にしないw

V120D05Sキャノピー仮補修
新品のキャノピーならこんな感じで中に補強しておくのが有効なんやろうな。


で、Mini CP
Mini CPキャノピー仮補修
新品の時に直ぐにしとけば良かった・・・(汗

Mini CPキャノピー仮補修
表側透明テープw 別に、外への持ちだし気にしてる訳ちゃうでw

Mini CPキャノピー仮補修
あまりにも、割れてたので外側を普通のセロハンテープで仮止めしていったw


まぁ、あれだな、カッコ悪りぃが・・・ま、下手なうちは新品買っても結果は見えてるんでw
今は、1に補修、2に補修・・・、上手くなるまでずっと補修対応しゃ~ないわw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」