外フライトはやっぱりオモロいな~ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

外フライトはやっぱりオモロいな~

外フライトはやっぱり面白いなぁ。

部屋と違って、のびのびと飛ばせる。

やっぱ「壁」が無いからやなw

V120D05S
RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP

RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP

RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP

RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP


Mini CP
RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP

RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP

RCヘリコプター屋外フライトV120V05S/Mini CP


今回は割と大きな墜落もなく、じっくりと飛ばすことが出来た。
が、墜落、ダメージがゼロって訳でも無いw

V120D05Sの方は飛ばしていて面白いのだが、まだ、「操作してる」という感じではなく「翻弄されてる」といった感じやなw

とりあえず、地面へ叩きつけ落下をしないように神経を集中させているのがやっと。
「あっ!」と思うと、とんでもない機体姿勢になってしまうので恐えぇ~w


それに比べ、Mini CPは、相当楽チンで面白いwww
強烈に遠くや高くにしない限り、とりあえずある程度は自由に飛ばすことはできるっぽい。
まぁ、単純に遠くになると、機体がどっち向いてんのかわかんなくなるだけなんやけどwww
ただ、アイドルアップしてても、かなり風の影響を受けるみたいなので、操作してるつもりなのにあれ?
っていう方向に流されたりすることがある。

ネットか雑誌か忘れたが、外では風上に向かって立って飛ばすようなことを書いてあった気がしたのだが、
確かに、その方が風の影響があっても機体の動きが分かりやすい・・・・ような気はしたな。


今回のダメージは、V120D05Sテールサーボホーン・・・
V120D05Sのテール関連は良く逝くな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、ご無沙汰です。
バタバタしてて、しばらくブログ更新が出来てませんでしたが、またボチボチ更新しますんで、宜しくです。


> しっかし、ええとこありまんなぁ。
> なんかどっかで見たビル群やぁ。


www
分かっちゃいますかw


> 夕霞をバックに、気持ちよさげにフライトされてますねぇ。
> 小生も外にいきたくなりました。
> 気持ち良さそうで・・・

今度御一緒しますか~
これからの季節、朝練が良いと思いますよ!
今のとこ、週2~3位で早朝6時前から7時前頃まで小一時間やって、モーニング食って出勤www
ってのが、理想的かと。
早起きは三文の徳やし、早寝早起き、健康的ですw
大人なので、早寝にはならんがw

No title

ご無沙汰してまっすぅ。

しっかし、ええとこありまんなぁ。
なんかどっかで見たビル群やぁ。

夕霞をバックに、気持ちよさげにフライトされてますねぇ。
小生も外にいきたくなりました。
気持ち良さそうで・・・

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」