RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー第2弾 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー第2弾

前回マイクロヘリ用のリンケージプ―ラーをクリップで作る記事を書いたが、それを作る時に頭の中にあった形のものを作って使っている。

で、リンケージプ―ラーについては皆さん自作されたコメントなどを頂いて、そう、それそれ!
その形なんよね!

ってのを皆さん作られていますw
素晴らしい!感動やわw


<リンケージプ―ラー色々>

nobさんブログ
リンクペンチPartⅡ記事
このブログ、かなり奥深い事をされてますね~
アークタンジェントとかでてくるしwww


工作親父さんアルバム
「アルバムを開く」をクリック
クオリティ高いっすwww
スワッシュレベラー、これ頂きですw


ホビるのリンケージプ―ラー第1弾w
前回のクリップ式



で、イメージしてた通りの物・・・いや、近い物だが・・・
イメージはSUS製の毛抜きw
けど、ステンは硬い。

なので・・・物の大きさからしても、まぁ0.5tありゃええんちゃう?
ということで0.5ステンをカットして削った。


俺専用の小型版
RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー
俺は小さい、コンパクトなのが好きなので、小さくした。


で、N氏に見せると、俺にも作れ・・・と。
クリップ式を見せた時には、小馬鹿にしとったくせにw

取りあえず、第1弾のクリップ式を使って、その使い辛さを十分に味わったら作ったるわ!
と、イヤ吉したったwww

でも、俺、そこそこええヤツやし、しゃ~ないのぉ~って作ったった。
が、これまたN氏は遠慮を知らんので、一緒前に注文付けよるねんなぁw
「小っこいのん使いにくいし、俺のんは1cm大きく作っといてくれ」だとw

で、作った。

N氏専用の大型
RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー

比較
RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー
少し大きいので、先っぽの強度持たすために、曲げを付けといた。

RCマイクロヘリ用リンケージプ―ラー
う~む、特にN氏の前で、大声では言えんが、大きい方が使いやすかったかもwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ブログの宣伝ありがとうございます

nobさんこんばんは。

> プーラー素晴らしいですね。また、参考にさせてもらいます。


いえいえ、こちらこそnobさんのブログを参考にさせていただいてますよ。
昔に大きいヘリをされていたようですし、私の知らないことなど勉強になります。


> 電動わからないことだらけで四苦八苦して、飛ばすの2割、調整8割です。


私の場合、飛ばすの2割、修理8割って感じですね~(汗

ブログの宣伝ありがとうございます

nobです。

ご無沙汰してます。

急に閲覧数が増えてびっくりしてたら、ここで紹介していただいたのが原因ですね。
ありがとうございます。

プーラー素晴らしいですね。また、参考にさせてもらいます。

ところで、前回のコメント返事してませんでした。

私は大工ではありません。ですが建築関係の仕事はしてます。

電動わからないことだらけで四苦八苦して、飛ばすの2割、調整8割です。

また、よろしく。

No title

ハイハイハイ、ハーイ(^^)/

大きいほう、買いまーす!!

(^^)v

Re: 皆さん素晴らしい!

こんばんは!


> みんな素晴らしいですね~!


ですね~。
モノ作りはおもろいですね~。


> すぐさま眉毛抜きを頂きました!


そ、そんな!
それじゃ奥様の眉毛ボーボーなってまいますやんw
怒られる前に100均で新しいのん買ってあげてくださいwww


> で、早速改造!
>
> でもやっぱり切る! (爆



うちも、その辺に転がってるモノは切って、削って・・・
ほったらかし・・・で、怒られる前に新しいのん買って誤魔化しますwww


> オンリーワンの道具作りも楽しいですよね~~


ですです。
やりはじめると時間忘れますねw

皆さん素晴らしい!

こんばんは~

みんな素晴らしいですね~!

加工道具が少ないので、やはりプラ製ピンセットを改造してました!

で、奥さん曰く「わざわざピンセット切らなくたって・・・」

何やら女性用のお顔手入れグッズにはピンセットの大きさ、

形状が色々あるようで・・・


すぐさま眉毛抜きを頂きました!


で、早速改造!

でもやっぱり切る! (爆


オンリーワンの道具作りも楽しいですよね~~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」