新しいヘリ仲間 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

新しいヘリ仲間

先月?先々月?
忘れたけど・・・仕事先で打ち合わせの時の話。
そこにはS氏というのがいてはるのだが・・・


最近のゲーム事情の話になった。
ゲームとはいわゆる、TVゲーム。

RPGやらシミュレーションゲームやらの話。
てか、仕事の打ち合わせ中にゲームの話すなっ!
そこらへんは置いといてw


俺の場合、小学校の時に初代ファミコンが出て、当然ながら散々ねだってもウチには不要と一喝されつつw
学校帰りに毎日友達の家に立ち寄って、帰りが遅くなって余計に怒られたり・・・

当時自宅でゼビウスとかラリーXとかが出来るっつーのは衝撃的やったなぁ~てな、懐かしい事を思い出しつつ。

で、実際俺が自宅に初めてTVゲームを持ったのは24、5歳の頃やったなと・・・。

半年弱程、名古屋に出向してた頃があるのだが、まぁ、名古屋のパチンコ屋の盛況ぶりたるやw
どの店入ってもドル箱山積みやんけ!って印象があったが・・・
まぁ、1日に10万すっても明日には取り返せれるわ・・・程度の感覚麻痺状態にw

で、名古屋で最後の土曜日新装開店のパチンコ屋情報を入手してたので、早朝から列に並ぶw
最後の最後に出張期間中の負け分をほぼチャラ位には取り返したのだが、その時ついでにスーパーファミコンとソフト(カセット)をおまけに交換して持ち帰ったのが初めてのゲーム機。
スーパーファミコンもソフトもどちらも同じ2500発だったのだが、ソフト高けぇなぁと思った記憶がある。

で、その後、会社の同僚連中からソフトを借りて初めてやったRPGがドラクエ5、途中もう無理って位、敵を倒せなくなって、借りたツレに倒してくれと頼んでみると、皮の手袋の装備だけでどこまで進んでんねん!とツレに笑われつつやり方を教えてもらったりw
それからFF5、4、6の順で、その他諸々やったりで、これまた世間からは大分遅れてプレステ購入しFF7をやったあたりまでが最後やったなぁ・・・

という話で盛り上がったりした。


S氏曰く、最近のゲーム関連は、何やら難しかったら売れないとかで、全体的にクリアしやすくなっているのだとか・・・
それと、ソフト購入と同時に攻略本をセット購入して本見ながら進む人も増えているらしく、それじゃゲームを進めるとか解く楽しみないやん・・・
と。
まぁ、昔が良かったとまでは言わんが、今時はたかが遊びですら、あまりにも守り過ぎるというか、優し過ぎる風潮なので、そらぁヤワな人間が増えるわな・・・という話。
苦労して解決する喜びつーか、壁を乗り越えるしんどさと面白さつーか・・・。そんなところ。


で、そのS氏が昨年頃から会社の若手連中にそそのかされ?
モンハン仲間にされたとかw
夜な夜などころか、昼休みは毎日狩りですわ~ってw


で、何やらそのモンハン、アドホックモードかWiFiか知らんが、通信機能で4人じゃないと、
倒せない?倒しにくい?敵がいるとかいないとか?
で、今3人しかいないんですよね~ってwww

俺誘ってんか!?

つーことで、あっさり乗っかることにしたwww
まぁ、あっさりつーわけでもないがw

俺PSP買う代りに、RCヘリどうですか?とwww
(まぁ、RCヘリそそのかさんならんので、この辺は魅力をぶつけつつ・・・)
と攻めてみると、じゃぁ、この仕事現物支給で対応しますよってwwwww

もう、遊んでんのか仕事してんのか分からん状態やなwww

ま、俺の性格的にかなり柔軟てか、その辺ザルなんでw
対価にRCヘリ一式諸々を一部現物支給することで合意に至ったわけw

帰り道、今日の仕事は無事に進んだんや・・・などと自分を納得させつつ・・・
N氏にヘリ仲間が増えたで~と発注頼むわって連絡してみたら、速攻発注完了~のメールがwww

どいつもこいつも、仕事しとんのかーw
ってくらい、この手の作業は最速級w

そゆ連中好きやけどw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんはー。

> 今日は夕飯食べてずっと対面ホバしてました~
> 1パックオール対面!にチャレンジしてました。

おお~やりますなー!
私はまだ、1パックは神経が持ちませんわー
大きく振れ始めると即墜落コースですわw


> でT-REX!

> 「あれ?こんなことできちゃった!」
> というくらいの錯覚に陥ります(汗


ほ~重量あるから、どっしり安定何ですかねー。
でも、落としてまうと、ダメージは並じゃないでしょうねぇ。


> T先生も250はあまり薦められない。とのことでした。

なるほど~


> 250は調整がかなりシビアだそうで・・・


お!それはやりがいあるかもですねw


> おっしゃるとおり!各種テスト+ホバは可能ですね!


うー悩ましいっすねー。
外フライトの方が面白いですが、部屋ホバは思い立った時にすぐ飛ばせたり、ちょっと調整とかを考えると魅力的ですね~。


> 残念ながら250は本体スペースの関係で乗せるのが難しいです!

乗せるって、フライバーレス用のジャイロかなんか、そゆやつですかね?
私もネットで調べてみます!


> そういえばN氏さんのV120D02Sはその後如何ですか~

毎回、うちに飛ばしに来るときには、持参してはるんですが、飛ばしてないですねw
まだ、無理ってゆーてはりますw
先週末は、たまには、飛ばさなカビ生えるでーと、私が飛ばしましたけどねwww
やっぱり明らかにロータスピードが違うと思いますねー。
多分、メインギヤレシオが違うからちゃうかな?と思いますが・・・
D05Sでアイドルアップしたときより、早いと思います。
ちなみに、V120D02Sでアイドルアップ入れたんですが、あまりにもピーキー過ぎて一瞬逆ピッチで低い位置だったんで良かったですが、N氏の目前やのにスキッドで地面叩きましたwww

No title

今晩は~


今日は夕飯食べてずっと対面ホバしてました~
1パックオール対面!にチャレンジしてました。


でT-REX!


>まぁ、ホバだけなら・・・って気もしますが。


と思うでしょ!?450以上のクラスになると、かなりの安定性で、
きっと、GCPやっててMiniやったときのような、
「あれ?こんなことできちゃった!」
というくらいの錯覚に陥ります(汗


T先生も250はあまり薦められない。とのことでした。


でも私達のように!?弄くり倒すのが好きな人々は250ですね!
250は調整がかなりシビアだそうで・・・
まあその辺はGCPで慣れてますけど何か~~


>450だと多分、ホバ調整だけでも外になるんかな?


そうですね、部屋の中では通電、ローター回転テストぐらいしか出来ません(泣


>250程度なら、部屋ホバは可能やろうしなぁ。ってトコすかね。
おっしゃるとおり!各種テスト+ホバは可能ですね!


>あと、フライバーレスにしたいすね。
残念ながら250は本体スペースの関係で乗せるのが難しいです!
なので、やっぱり450なんでしょうね~


ではでは、ネットで品定め~

そういえばN氏さんのV120D02Sはその後如何ですか~

Re: No title

どもです。


> そうそう、T- REX250は格別小さいけど、450も思ったより小さかったでしょ?
> あれが入門機のド定番サイズ!


そうなんや、ド定番入門機なんや!
いや、ショップにはN氏といったんですが、次行くとしたら250じゃなくて450でエエんちゃう?
って会話してたんですが、2人同じってのも芸がないし、250と450行っとくかw
とか、冗談ゆーてた所でした。


> 確かにパワーはあってかなりキ・ケ・ン(爆
>
> でも先生のT氏によると、
> 「GCPとかちゃんと飛ばせるなら450はもっと簡単に浮いちゃうよ~」
>
> ということ。

まぁ、ホバだけなら・・・って気もしますが。


> とにかく部品がデカイ!調整がし易い!(100クラスと比べてですけど~)


そうそう、N氏もおんなじことゆーてましたw
100サイズ、120サイズはネジが見えんゆーてましたw


> う~~でもやっぱ250pro欲しいな~


そう、450だと多分、ホバ調整だけでも外になるんかな?
250程度なら、部屋ホバは可能やろうしなぁ。ってトコすかね。

あと、フライバーレスにしたいすね。
先日のコメントでcopter Xってヤツですかね?T- REX250の互換機。
あれで良さそうな気もしますが・・・

Re: No title

おお~おひさですー


> しばらくヘリから遠ざかってるhiroです(笑


あきまへんで~w
私の方は、どうやらボチボチこの辺りでちょい高めの壁を越えなアカンなぁー
って感じっすねw

外フライトもボチボチ始めたんですが、んームズって感じ(汗


> で、何?
> 感染者増やしてるの?(爆
> 周りに乗りがいい人が多いってのはいいですね


がははw
KYな、ど下手ヘリ軍団増強キャンペーン中ですわw


> 私の周りは、すぐ正気に戻る人達ばかりだから(笑


あらら、常にナチュラルハイの方が面白いのにねぇw
まぁ、趣味ってある程度やっちゃったら、強制ぢゃないし飽きたらやめるってのも有りかもしんないけど、
ヘリは難易度が高いつーか、まっだまだ、やることてんこ盛りなんで、とーぶんの間は終わらん気がしてますw
唯一の問題は金が続くかどーかやなぁw

No title

再び~~

>T- REX250とT- REX450の現物を見たのですが、
>450って思ったより小さいねんなぁと思いましたよ。

そうそう、T- REX250は格別小さいけど、450も思ったより小さかったでしょ?
あれが入門機のド定番サイズ!

>飛ばすとなると、びっくりする位のパワーと難しさでしょうけどねw

確かにパワーはあってかなりキ・ケ・ン(爆

でも先生のT氏によると、
「GCPとかちゃんと飛ばせるなら450はもっと簡単に浮いちゃうよ~」

ということ。

だから入門機に最適だと言うことだそうです・・・

とにかく部品がデカイ!調整がし易い!(100クラスと比べてですけど~)

う~~でもやっぱ250pro欲しいな~

Re: No title

こんばんはー。

> ヘリ仲間・・・
> 代償は大きいかも知れませんが、いいじゃないですか~~!


パーツの消費量が更に増えるやろうなーw


> といっても、スペースインベーダーの動きをパソコンに覚えさせるだけの
> ごく簡単なプログラミングで(笑


へー凄いっすね!
パソコンと言えば、学校帰りにランドセルしょったまま電気屋に展示されてたFM-7で平安京エイリアンってゲームしに行ったりしてたなw
後になって、あーあのFM -7ぜっぱちカードささったヤツやったんや、って思った事をおぼえてますわw


> で、社内ヘリ仲間のK氏はとうとう450クラスに手を出すとか出さないとか・・・


まぢすかw
でも、先週末ラジコンショップにいったんですが、T- REX250とT- REX450の現物を見たのですが、450って思ったより小さいねんなぁと思いましたよ。
飛ばすとなると、びっくりする位のパワーと難しさでしょうけどねw


> 「やっぱり買おうと思うんだけど、soramuraクンもどう?」
> なんて言われてしまいました。
>
> 滅相もない!400クラスなんて! と断っておきましたが!


今は・・・ですよねw
そのうち、いくっしょ?!w

私は、多分かなりの確率で行くんやろなぁw
が、その前にシミュレータで練習する方向ですね~


> 今はスピンドルシャフトに通すゴムの代用品(シリコン系)探してます!
>
> 何かいいものありますか~~?


パッと思いつかないですが、また意識して探すようにしときます。

No title

ういっす!
しばらくヘリから遠ざかってるhiroです(笑

で、何?
感染者増やしてるの?(爆
周りに乗りがいい人が多いってのはいいですね
私の周りは、すぐ正気に戻る人達ばかりだから(笑

No title

今晩は~

ヘリ仲間・・・
代償は大きいかも知れませんが、いいじゃないですか~~!

当方、ゲームにはさっぱり疎くて、当時はマイコンがはやって、
自分でゲームのプログラム書いて友人と遊んでましたよ。

といっても、スペースインベーダーの動きをパソコンに覚えさせるだけの
ごく簡単なプログラミングで(笑


で、社内ヘリ仲間のK氏はとうとう450クラスに手を出すとか出さないとか・・・

何でも、社内ヘリ仲間(先生と呼んでます)T氏の所属しているクラブに
結構通っているらしく、500やら600のエンジン・電動を結構やらせてもらってるらしく
(勿論ケツホバ程度)かなり気に入って、
「やっぱり買おうと思うんだけど、soramuraクンもどう?」
なんて言われてしまいました。

滅相もない!400クラスなんて! と断っておきましたが!

それこそ
>一部現物支給することで合意

なんて事にはならない!? か・・・

そうそう、中華ショップは天才君の消耗部品の補給です・・・
目新しいものはありませ~~ん!

今はスピンドルシャフトに通すゴムの代用品(シリコン系)探してます!

何かいいものありますか~~?

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」