New Mini CP到着 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

New Mini CP到着

土曜日の昼、近所でS氏と合流して昼飯。

15時頃にN氏も来るとの連絡が・・・

とりあえず、それまで「狩り」に出かけることにw
(狩り=モンハン)

俺としては、まだ始めて間もないのだが、S氏は結構やりこんでいるようで、流石に強えぇwww
一人だと時間ぎりぎりでやっと倒せるモンスターをあっさりとかたずけてくれるw
一緒に行っていると、ゲームの中やのに、なんか右往左往して全く仕事してない感じで申し訳ない気になるなw

そうこうしていると、N氏到着。

注文してたS氏のMini CPを抱えてきたw


早速、記念撮影とお約束の箱だしw
Walkera Mini CP 6ch RCマイクロヘリコプター

DEVO8S
Walkera Mini CP 6ch RCマイクロヘリコプター

おお、こっちの色の方がカッコえぇやんけ~
とか、N氏と盛り上がっている中、S氏は何がどう違うのかが分からず、キョトンとした感じw

まぁ、そらしゃーないわ。
で、俺らの知る限りをザザッと教えて・・・つっても、そんなにいきなり短期間で把握出来る訳ないので、まぁ、あわてずじっくりそれぞれのレベルに応じてステップアップしていけばええわな・・・

とか言いながらも、S氏も興奮気味でとりあえずチェックがてら飛ばしてみる・・・とwww

それを「箱出しホバ」つーんですよwww

思わず「やんのかよ!」と俺とN氏で同時突っ込みw


が、その時に俺が気がついたのだが・・・このDEVO8Sってモード2ちゃうか?!

その瞬間、N氏の絶叫www
チャージャーの電源プラグ形状ばかり気にしてて、モード選ぶの忘れてた・・・らしいw


ま、モード1がいいのか2がいいのかは、俺らは全く分からんが・・・初心者には覚えた方でええんちゃう?的なw


とりあえず、S氏には日本仕様とか海外仕様とかプロポのモードを簡単に説明すると、
「どっちでもええよ、モード2の方がグローバルなんでしょ?」とw


いやいやいや・・・まぁ、本人がモード2(つーか、グローバルな方)が良いならそれでもええけどね・・・

ということで、とりあえず俺が自分の機体でモード2はどんな感じか飛ばしてみたが、絶対アカンw
全く操作出来んwww
全くでもないが、かなり間違えるwww

3人で色々と話した結果、プロポが調子悪いとか、何かあった時にちょっとプロポ交換とかが出来なくなる、ってのと、とりあえずケツホバ程度までの操作のコツ的なものを全く教える事が出来なくなる・・・つーことで、
やっぱり、ここはモード1に直す事に決定。

で、箱だしフライトは、とりあえず俺のプロポで。
結果、1~2秒浮くというかスライドする感じがいっぱいいっぱい。
でも、俺はGenius CPの箱出しでは1秒も無理やったしなwローター擦りまくりでw

まぁ、どのスティックがその動きってのが分かってないので仕方ないわな。
やっぱりエルロンの動きが、分からんみたいやったなぁ。

S氏の感想としてはかなり、ハマりそうな勢いwww

一応、俺がテストフライトしてみたが、新品はええね~~
超安定、手放しで完全にピタホバしよるわw
てか、あれやな、自分の機体は調整が甘いってことやわな(汗

今回は3人分のシミュレータも注文していたので、N氏や俺のように実機をボロボロせずに練習は出来そうだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」