S氏の初フライト動画 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

S氏の初フライト動画

S氏の初フライトの感じ。



これ、まぢで全く初めての実機フライト。
なんか、俺と大差無いよ~なwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさんこんばんは。

> まずは、S氏様、初フライトおめでとうございます。
> ”フライト”と言えるレベルと思います。


ですかねーw
リポ1本はいって欲しいところですけどねw
でもまぁ、日夜シミュで特訓してるらしいので、ボチボチ飛躍すると思いますよ。


> これでどっぷりヘリ沼の住人になられたわけですなぁ。


元々どっぷりですけどねw
操作感が出てくると、そら楽しくなって来ますわな。


> 450!買っときましょう!


ゆーたら、直ぐ買いそーなんで、まだ言わんときますw
まっだ、早いっすわw
多分再起不能状態までに壊すのが見えてますわ。

でも、私がT- REX 250とか言うと、同じのも芸がないから、じゃあV200にすっかぁーとかゆーてましたしw
200とか250とかよりは、450の方がホバだけなら楽なんかな?とは思いますが。
シミュレータが実機に近いなら。

No title

まずは、S氏様、初フライトおめでとうございます。
”フライト”と言えるレベルと思います。
シミュレーターが良いのか、機体(「Mini CP)が良いのかの議論はあるのでしょうが、
まずはおそらく、S氏さまのセンスが良いのだと思いますが・・
これでどっぷりヘリ沼の住人になられたわけですなぁ。

450!買っときましょう!

Re: No title

soramura さん、こんばんはー。


> 何でしょう、どこかの動画サイトで
> 「シミュレーターだけでRCヘリは飛ばせるのか!?」みたいなの
> 前に見たことありましたが、当時はえ~~??本当~??
> と思ってましたが・・・


そーなんですよね。
まぐれではなく、マジで飛ばしてましたよw
まぁ、完璧ではないし墜落もしますが、その場にとどまろうと操作してる感じなので、全く初めてプロポを操作してる感じじゃなかったですわ。
やっぱり、シミュレータでの連絡は操作を覚えるのには有効なんでしょうね。


> 当時私も知ってる人にならってホバリングまで1ヶ月!


私も機体を浮かすまでに5パック、流れないようになるまでに20パック位はかかったとおもいますけどねぇ。
丸々1パックホバれる迄には50パックはやったと思いますね。
しかもその間、スキッドやテールブームを何回折ったことかw


> やはりシミュレーターとは言え、プロポに触ってる時間と、
> 飛行時間に関連してるんでしょうね!

ですね~間違いなく操作を覚えるのにはシミュレータの威力は絶大でしょうねぇ。



> >右に倒すとお尻が右(左回頭)
> >左に倒すとお尻が左(右回頭)
>
>
> これ、私も一番初めに注意されましたね!

なるほどー


> 「テール見てラダーはだめ!必ずキャノピー見て舵を打つ!」と。


そうそう!そう言った教え方できる人が回りに居ないので、遠回りな説明になってしまいますわw


> しかし、S氏の今後のフライト&ハマり具合が楽しみです!
>
>
> すぐに450クラスにアップグレード!?


あり得ますねw
想像以上にかなり面白いってゆーてましたしw

No title

今晩は~~


S氏に拍手~~~パチパチ!


何でしょう、どこかの動画サイトで
「シミュレーターだけでRCヘリは飛ばせるのか!?」みたいなの
前に見たことありましたが、当時はえ~~??本当~??
と思ってましたが・・・


suantankiさんはその目で見てしまった!衝撃の事実を!


当時私も知ってる人にならってホバリングまで1ヶ月!


やはりシミュレーターとは言え、プロポに触ってる時間と、
飛行時間に関連してるんでしょうね!


練習時の記憶では1回4~5分で3回(3パック)ぐらいが
いいところだったので、絶対的な練習時間無かった気がします!


>右に倒すとお尻が右(左回頭)
>左に倒すとお尻が左(右回頭)


これ、私も一番初めに注意されましたね!

「テール見てラダーはだめ!必ずキャノピー見て舵を打つ!」と。


しかし、S氏の今後のフライト&ハマり具合が楽しみです!


すぐに450クラスにアップグレード!?

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」