Mini CPのキャノピー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Mini CPのキャノピー

S氏のMini CPについてたキャノピーだけど、スキッドに留める切り込み部分に最初からガムテ補強が施されてるのに気が付いた。

些細な所やねんけど、これ結構有効やと思う。
Walkera Mini CPキャノピー
これなかったら、確実に切り込み箇所から裂けてくる。

キャノピーだけのパーツ購入でも補強されとんかな?

まぁ、どのみちキャノピー裏側は新品のうちに、全体的にテープなどで補強しとく方がええけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> グラステープなら、空物ラジコンショップ行けば
> タミヤと同じ物が普通に売ってますよ
> amazonでも売ってますしね

hiroさん、型番ご連絡ありがとうございました~
了解です!
何かと使えそうなので、購入しとこうと思います。

No title

何回もゴメン

グラステープなら、空物ラジコンショップ行けば
タミヤと同じ物が普通に売ってますよ
amazonでも売ってますしね

Re: No title

> >ファイバーテープとか、メッシュテープってのを、まだ買ってないんすよ(汗
>
> 私の持ってるグラステープは、こんなやつです
>
> http://www.skyexp.com/webshop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%83O%83%89%83X%83e%81%5B%83v&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=2359&superkey=1
>
> 結構色んなことに使えますよ


おお~これ、N氏が持ってますわw
昔、エンジンカーとかやってた時に使ってた残りやと思いますが・・・
てか、生産終了かよ・・・www

3Mかどっかにないかな~ありそうな気しますけどね~。


> で、メッシュなんですけど
> これは、いらないんじゃないですか?
> 今は、売ってないとは思いますが
> マスキングテープと同じか、それ以下ぐらいの
> 厚みのやつ持ってますが
> 使い道無いっすよ(笑


なるほど、グラステープ探すとしますw


> キャニピーは、壊れるのが仕事ですから(爆


確かに・・・私のん、思いっきりフルサービス残業で仕事してくれてますよwww
けど、最近まともにスキッドに挟まってくれないんですよねw
そろそろ、過重労働でストライキ始まるんぢゃないかとw



> どうゆう訳か、忙しいですね~
> 来月は、仕事無いかな~?と、思いながら
> はぼ無休で、4ヶ月に突入しました
> 来月も忙しいので、5ヶ月目に突入しそうですね(笑


お忙しいとは、嬉しい悲鳴ってやつですねw
体を壊さない様に踏ん張ってくださいw


> で、ヘリは部屋の中なので、飛ばせないこともないんですが
> 只今、プラモ作ってたりします(爆
> 何か、周期的に
> 倦怠期に入るんですよね~(笑


あ~何となく、わかりますわw
私の場合まだまだ、RCヘリは未知な所が多過ぎて、どっぷりやること満載ですが、あれもこれもで手に付かない時はありますね~(汗
ある程度、手近な目標が明確に出てくると、馬力もでるんですけどね・・・w
まぁ、ホビーなんで、マイペースでやるのが良いと思いますね。

No title

>ファイバーテープとか、メッシュテープってのを、まだ買ってないんすよ(汗

私の持ってるグラステープは、こんなやつです

http://www.skyexp.com/webshop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%83O%83%89%83X%83e%81%5B%83v&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=2359&superkey=1

結構色んなことに使えますよ

で、メッシュなんですけど
これは、いらないんじゃないですか?
今は、売ってないとは思いますが
マスキングテープと同じか、それ以下ぐらいの
厚みのやつ持ってますが
使い道無いっすよ(笑

キャニピーは、壊れるのが仕事ですから(爆

>まぢっすか!?
お仕事忙しいっすか?出張とか・・・?

どうゆう訳か、忙しいですね~
来月は、仕事無いかな~?と、思いながら
はぼ無休で、4ヶ月に突入しました
来月も忙しいので、5ヶ月目に突入しそうですね(笑

で、ヘリは部屋の中なので、飛ばせないこともないんですが
只今、プラモ作ってたりします(爆
何か、周期的に
倦怠期に入るんですよね~(笑

Re: No title

hiroさん、こんばんはー。


> 私も、そこは同じように補強してるな~
> もっとも使ってるのは、ガムテじゃなく
> ファイバーテープですけどね

ファイバーテープとか、メッシュテープってのを、まだ買ってないんすよ(汗


> キャノピーに、豪快に通気口開けてるけど
> まだ壊れてないよ~


それは、あれですわ、私らみたいにぶつけたり落としたりしないからって方が濃厚やなww


> もっとも、ここ3ヶ月ほど
> まったく飛ばしてないけどね(笑


まぢっすか!?
お仕事忙しいっすか?出張とか・・・?

No title

私も、そこは同じように補強してるな~
もっとも使ってるのは、ガムテじゃなく
ファイバーテープですけどね

キャノピーに、豪快に通気口開けてるけど
まだ壊れてないよ~
もっとも、ここ3ヶ月ほど
まったく飛ばしてないけどね(笑

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」