N氏のV120D02S修理直後の・・・ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

N氏のV120D02S修理直後の・・・

N氏のV120D02S

V120D02Sのその強靭さが実証され動画アップしたのが先々週w
強靭とはいえ、流石にラダードライブシャフトの傘歯車には欠けを起こしたのだが・・・


週末、修理後の初フライト。

やはりテール、ラダーサーボ回り一式を全バラしたので、かなり狂ってる。
テールがフリフリ。
あれこれ、調整をしていい感じに直ったところで、しばらくは順調に飛ばしていたが、最後の最後に・・・


まぁ、修理直後というのは少々、いや、かなり言い過ぎだが・・・
最後の最後って、壊れた時がいつでも「最後」やしw


結論としては、こうなった。

Walkera V120D02S テールブーム破損
ぐにゃ?!w

Walkera V120D02S テールブーム破損
ぐしゃw

Walkera V120D02S テールブーム破損
!?
通常は見えないもの(ドライブシャフト)が見えてるぜぇw
ワイルドだろぉ~www

割れ方が尖ってるぜぇ~www

無理やり割れ目を戻して、テープ巻いて、普通に飛んだぜぇ~
ドライブシャフトは無事だったぜぇ~。器用な壊し方だぜぇ?w

N氏は「テールブーム2本と念の為、ドライブシャフトも注文しといてくれ」って帰って行ったぜぇ~ 

ワイルドだぜぇwww


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 見事に!!


> テールのこのあたりって墜落した時にメインブレードで叩いたりするんですよね・・・・・  もうちょっと薄く当たるとラダープッシュロッドが飛んでいったりします。 



なるほどw
V120D05を初めて外で飛ばした時、見事にラダーロッド消えてましたが、メインローターではじいたのかもですねw
なんで、これなくなるねん!と思ってましたw


> 以前 探しても出てこなくて仕方なく新しいのと交換したんですけど、後日台所の冷蔵庫横の隙間に転がってました。扉の隙間から飛んでいったらしい(笑)


ラッキーですね~
私の場合、外だったので、多分かなり遠くまで飛ばされたんでしょうね(汗
その時はずっと墜落地点周辺ばかり探して、諦めましたけど、多分、未だに転がってるんでしょうねw

飛ばしに行ってるうちに偶然に見つけれたらミラクルですけどね~w

見事に!!

おお、見事に割れてますね~

テールのこのあたりって墜落した時にメインブレードで叩いたりするんですよね・・・・・  もうちょっと薄く当たるとラダープッシュロッドが飛んでいったりします。 
以前 探しても出てこなくて仕方なく新しいのと交換したんですけど、後日台所の冷蔵庫横の隙間に転がってました。扉の隙間から飛んでいったらしい(笑)

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」