このGenius CPフレームってw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

このGenius CPフレームってw

色々と、諸々のパーツ注文が必要で・・・w
何かと、毎週毎週・・・ほんまに・・・滅入るわw

土曜日深夜にN氏とあれこれ調べてると・・・

www

なんやこれw

Genius CPのグラスファイバーフレーム
3DPro Glass Fiber Main Frame for Genius CP
3D Proって書いてあるw
Proなんやw

$26.5(2087円)、誰か試した人おるんかな~。
案外まじでポテンシャル高かったりしてw

でもこれ、
こんなんを連想してまうw
恐竜模型

しっかし、よ~この方式で作ろおもたなw
ネジが無い様だけど、接着かなぁ?

まさか、宮大工並みの嵌合職人的な細工ちゃうよなwww
グラスファイバーも一応割れるっちゃ割れるからなぁ~


俺的には、テールブームを突っ込むとこらへんが、なかなかのシビれ処やわw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんにちは


> ちょっとお高いですねぇ。
> 個別に壊れたところを購入できれば良いのかもしれませんが。。



ですです!
きっと、スキッドが折れるんですよw
で、スキッドだけ買えないw
結局は下敷きカットする事になる訳ですなwww



> Genius CPの純正フレームはふにゃふにゃで、問題ありますんで
> ひとつの良作かもしれませんね。。


フレームをFRPやカーボンに置き換えってのは考えてるんですが、
マストを垂直に立てるとこが悩ましいですよ。精度。
でも、このフレーム見たら、あんまり気にせんでもえっかな?って思っちゃいましたわw
この組み方だと、そんなに精度気にしてるようには思えないですけどね~・・・


> えっっ??レポートして頂けるんですかぁ??www


その事案、否決されました。
残念ですわ~、買おうと思ってたのに~w

Re: ホネホネ

クマー隊さん、こんにちは。


> なんちゅーホネホネなフレームでしょう^^;


ですよねw
グラスファイバー、FRP?とはいえ、細いw
軽いとはいえ、落下の衝撃にどの程度耐えられるんでしょうね。


> あ、なんとなく、看護婦っぽいイメージも♪
> 赤十字書いたらばっちりですね。


そっち、連想しましたかぁwww
思わず笑いましたw
私は、恐竜クラフトでしたけどねw

そ~言われてみると・・・w
あの、丸いとこらへんが、なんとなく連想させるのかも・・・なんのこっちゃwww

Re: 電池は?

> マストの根元あたりとか割れてくるんですよね。 電池がフレームからオーバーハングしているから墜落時の衝撃が集中しやすいと思われます。


私はまだスキッド以外のフレーム自体が割れた事は無いのですが、以前、N氏のは同様にマスト根元が真っ二つにちぎれてましたねw


> で、MiniCPでは電池下に抱いたりしてるし。


そうなんすよね、Mini CPはマスト下に重りぶら下げてるようなイメージもあって非常に安定していると
思います。
スキッドもフレームと別体になっているので、スキッドからの衝撃も和らぐんじゃないですかねぇ。
確かに、私のは、墜落を繰り返すうちに、(スキッドの)バッテリホルダがモロにちぎれましたからね~
ここで衝撃を吸収してるのかも。


> で・・・・このフレームって、電池どこに積むんだろ?


どこでしょうねw
想像としては、ノーマルと同じ位置辺りにマジックテープでぶら下げる感じなのかな?
と思ったりしてますw

No title

suantanki様

ちょっとお高いですねぇ。
個別に壊れたところを購入できれば良いのかもしれませんが。。


Genius CPの純正フレームはふにゃふにゃで、問題ありますんで
ひとつの良作かもしれませんね。。

えっっ??レポートして頂けるんですかぁ??www

ホネホネ

おはよーございます~。
なんちゅーホネホネなフレームでしょう^^;
あ、なんとなく、看護婦っぽいイメージも♪
赤十字書いたらばっちりですね。

電池は?

こんなフレームがあるんですね~。 今年の初め頃なら買っていたかも・・・・・・ フレーム4回割りましたから(笑)
マストの根元あたりとか割れてくるんですよね。 電池がフレームからオーバーハングしているから墜落時の衝撃が集中しやすいと思われます。
で、MiniCPでは電池下に抱いたりしてるし。

で・・・・このフレームって、電池どこに積むんだろ?

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」