Mini CPがぁwwwwww - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Mini CPがぁwwwwww

今日は、あれこれ、盛りだくさんやわ~


N氏は今日は会社の連中と釣りとのことでヘリはお休み・・・
先週は大雨やったので、N氏はまだ一回も外フライトしてないねんなぁ・・・。


が、なにをさておいてもコレが堂々たる本日の大賞やな。

S氏、Mini CP 水没wwwwwwwwwww

あまりにも衝撃過ぎwww

Mini CPが逝く・・・つーより、本人が逝っとったしwww
S氏は、ヘリ実機の購入は嫁さんには内緒のようで俺が預かっているので、実機フライトは今日が2回目。


今日は、O子の犬の散歩も兼ねて動向してたのだが、その時のフライトが携帯に記録されてたw





かなり遠くで墜落したみたいだが・・・
たぶん、軽く5、60mはあるやろなぁ・・・
S氏が探しに行ったのだが、戻って来ながら「エライことなりましたわ~~」て悲痛な叫びw


単にあの高さから墜落で「大破」程度やろな・・・ま、そんなんすぐ直るし・・・と思っていたら、

「河に墜落しましたw」やってwwwwww


ええええええええええっw

それ修理できひんしぃ~~w


話を聞くと、落ちたあたりに近づいていくと、釣り人が、まさかの河を指さして
「その5m位向こうに何か落ちて来たよ」って言われたらしいw

まぁ、無いものを探して、諦めきれずに悶々と帰宅するよりは、スッキリしてえっかw


にしても、購入後3リポ目にして、破損でなく紛失www
まぁ、機体だけで13000円程度と考えると、1フライト4000円位のダメージってトコやわ。
いやいや、手元に機体とリポが残ってないので、ダメージとは意味がちゃうなw


ヘリの機体に住所と名前と連絡先を書いとくか・・・とかwww
スキッドあたりにプチプチ緩衝材を巻いて浮くようにしとくか・・・とかwww
などなど、とめどもなく、アホな会話をしながらの帰宅となったw

飯食いながら、釣り師のN氏に、次回の外フライトでは「タモ」を持って来るようにって、感じでメール入れると、「はぁ?」って返事が来たwwwww


そんな、S氏だが、ひとしきり逝った後は、余計に燃えたようで、Mini CP機体のみを即発注要請wwww
どっぷりやなw


外だと上空になると風強いし遠くなると機体がどっちむいてるかも分からんよーになるし。
目線の高さ、目の届く範囲、での定ホバが基本やね。
でも、まずは、狭い部屋で確実にリポ1本分ホバできるような練習は必要やな。
スロットルホールドの操作。
などなど反省しきり。


まぁ、何事も、めげないところが、進歩する所やわな。
何となく、俺やN氏より上達早そう・・・。


所で、俺の方は・・・
相変わらず、新品交換したV120D05のメインシャフト、スピンドルシャフトがまた曲がった(汗
最初は快調なフライトやってんけど・・・調子こいた(汗
苦手な左ピルエットでバランス崩して落下・・・。

Mini CPはサーボギア欠け1個をさせてしまったものの、とりあえずフリップが出来た。
出来たとまでは言えないかも・・・
フリップ後すぐに墜落させていたが、だんだん浮かせて少しの間、維持できるようになり、
最後らへんは正面→背面→正面って感じが、まぁ、シミュレータと同じ感じやなぁ、って所まで。

ただ、シミュレーターと違って、絶対落としたらアカンと思うのが逆に緊張してフリップした瞬間、
あたふたしてまう~。

その他モロモロはまた別記事で。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> なかなかいい仕事してますね~


でしょwww


> まぁ、河川敷でやる以上
> 避けては通れない道ですから(笑


普通、避けて通りますって!wwww
てか、私やったら、あんなに遠くに行く前に、下ろすか、落とすか、しますけどね~

って思ったが、実は私もはじめての 外フライトでは危うく海ポチャ寸前だったのを思い出しましたwww
高度を上げるとかなり風がありますからね。

50mとかって機体がどっち向いてるかも見えないですよw
シミュレーターで練習やりすぎて、同じ感覚だったのかもですねw

Re: (-人-)

こんばんは~


> ぽちゃしても、すぐに回収して、よーく乾かして、んで基盤をアルコールでとかきれいにすれば、復旧する確立って結構高いんですが(何度もぽちゃ経験あるのでwww)。。。orz


ですねぇ~。現物があれば、まだ色々と利用価値はあるのでしょうが・・・
流石に台風や前日も結構な雨でして、結構な増水具合やったんですよねw
流れも速いしw


> 動画、没視界ですもんね^^;


そそ、完全に見えなくなるまで遠くに逝っちゃってますよねwww
肉眼では落ちるところは見えてたみたいですよ。
ただ、河の上とは思わなかったみたいですがw


> おお、フリップも収録されてますね♪


いちおうw
S氏の隣で練習してたんですが、たまたま映ってましたw
まだ、まともには飛ばせませんが、ビビってばかりじゃ進歩しないので・・・。
まぁ、そういう低リスクな練習が実機で出来るので、100サイズヘリって良いですね。

No title

なかなかいい仕事してますね~
まぁ、河川敷でやる以上
避けては通れない道ですから(笑

(-人-)

こんばんは、クマー隊です。
あっちゃー、沈ですか。。。
ぽちゃしても、すぐに回収して、よーく乾かして、んで基盤をアルコールでとかきれいにすれば、復旧する確立って結構高いんですが(何度もぽちゃ経験あるのでwww)。。。orz
動画、没視界ですもんね^^;
おお、フリップも収録されてますね♪

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」