RCヘリ人口、約1名追加しておきましたw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

RCヘリ人口、約1名追加しておきましたw

去る・・・ん~先々週やったかなぁ・・・

うちに来客があって、まぁ、いろんな話で盛り上がっていたところ・・・

なんと、RCヘリの話が出てきたので、ビックリして話を聞くと、小学3年生になる孫がRCヘリをねだっているらしく・・・

ゲームじゃなくヘリとは、ええセンスしとるなwww
多分、トイラジの事だろうが・・・


やはり、空物は難しいのと、危ないってことで、悩んでいるとのことだったのだが・・・
まぁ、孫が遊びに来た時に「危険さ」やら「面白さ」やら、教えれるくらいにはなっとこうかな・・・的なw


で、さらに良く良く聞いてみると、「この位の大きさのヘリ」って、多分450サイズ位のヘリをどうのこうの、しようかとイメージしていたらしいのだが、右も左も分からんし、どれを買えば良いのか・・・とか。


一言にまとめると、なんや孫のせいにして「我が欲しいだけ」やんけ!wwwww


って思ったり。。。

これまで、RCの類はやったことも無く・・・いきなりヘリかよ!とw
しかも、御年70の爺さんがw


で、そこはもう、次から次に、出てくるわw
俺のコレクションwww
mini-Xからの・・・w
まぁ、このブログ全体を10分位に要約して話したったwww


もう、現物を目の前に「ぶんぶん」されとったら、興味ある人にとっちゃぁ、そら生唾もんやわな~www


そんな、爺さんだが・・・俺のオヤジ。
ぎゃはははwww


で、まぁ、ゆーても、とりあえずホビーの類については、まぁ、俺が小学生の頃までは師匠のようなもんで・・・
てか、未だにバイク(800cc)のエンジン全バラOHしたりする輩なので、まぁそれなりに物をイジる事についてはあんまり心配してないが・・・何せマイクロヘリは全てがミニチュア過ぎるのだwww
目がアカンやろうな~と思いつつも、入門機と言われている?450サイズなどは単独で始めるには、かなり無理があるやろうな・・・まぢ危険w
ってことで、小さい点はルーペでも使って我慢してもらいつつ、落としても壊れにくく、安定しているMini CPをオススメしといた。

あっさり、それでええわって・・・やる気満々www

が、当然ながら8chプロポの操作が全くなんで、とりあえずシミュレーションをやらせてみたが、これにも相当感動しとったわw
お~、お~、ゆーてはりましたわw

まぁ、2時間もいじくってると、そこそこ見込みは有りそうな雰囲気w
で、まずは、このゲームと操縦桿だけでエエわ、やってw
(ゲームwwwwww操縦桿wwwwww)

らしかったが、プロポだけよりヘリとセットの方がお安いねん・・・

などと、あ~だこ~だ、ちょー面倒くせぇ説明をして・・・

Mini CP+DEVO8Sのセットとシミュレータードングルを発注決定www


で、いっつもこの手の注文は、ヘリ友のN氏にお願いしてるのだが(俺が面倒くさがりなんでw)、事情を説明すると、結構ウケとったが・・・そんなN氏から下記がメール添付で送られてきた。

購入価格リストwww
NewV120D02S価格


wwwwwww
V120D02Sの値段なんか聞いて無いちゅーねんwww


・・・・そのころ、巷では、6軸ジャイロのNew V120D02Sのインプレなど、う~~~って話があったり、
俺のV120D05のD02S化つーか、D05があまりにも壊れやすく(下手なせいが一番やけど・・・)、パーツ代も何かと高くつく・・・ってのが頭を占領してたりで・・・

一晩寝て冷静に考えてみる事にして、
「G列で宜しく」って返事してもーたがなwww

まったぁ、このリストの中で一番安いんやw
誰でも勘違いして注文してまうっ!ちゅーねんw


この経緯から10日程度は経ったかな・・・忘れた頃にそいつはやってきたwww


Walkera Mini CP/DEVO8S/NewV120D02S

なんつーか、あれもこれも、と、節操のない話やねんけど・・・(汗

要するにや、俺も結局はあれこれ、口実をこねくり回して、

NEW V120D02Sをゲットしてもーたw

つー話www

Walkera Mini CP/DEVO8S/New V120D02S

New V120D02Sのインプレとか、その他、箱出しでトラブルがあったりとか、その辺は別記事で・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kantaさん、こんばんは~


> ブラシレス化してモーターを3種類試してみて、一番軽いHP03Sが一番良かったです。


ほほ~やっぱり、重さファクターは重要なんですね~


> フリップもロールもできるようになってかなり気持ちいい仕様になりましたよ!
> ヘリがちっちゃくてちょっと見難いですが、動画上げてますからお暇なときにでも~
>
> http://www.youtube.com/watch?v=GxZDg_EpnOQ


みましたよ~
なんと!素晴らしい、おお~めちゃめちゃな上達っぷりやないですか~~
場所もなんか静かで良いですね~
私もがんばりますわ!でも壊してばっかなんですよねwww

Re: No title

とおりすがおさん、こんばんは~


> V120D02S買いはったんですねぇ。


ゲッツしましたよw


> 実は小生も、ちょっと前にゲットしました~
> ちょっとだけ先輩です、、エヘン!
> が、Newが出るのん知らずに旧型です。


Newは6軸ジャイロとなってるみたいなんで、結構安定してるように思います。
でもそれよりも、同じプロポ設定でもスロットルがややマイルドになってるように思うのですが、
アバウトな感想なので、今週末(多分)、N氏のV120D02Sと比較してみたいと思ってます。


> で、いつものことながら、New02sと旧02sの詳細比較、お願いしちゃって
> 良いですか~?


了解です~
分かる範囲で違いなどを比べてみたいと思います。


> それにしてもおもろい親子さんですねぇ


まぁ、なんというか、いくつになっても、オモチャが好きなんですねw

No title

ブラシレス化してモーターを3種類試してみて、一番軽いHP03Sが一番良かったです。

フリップもロールもできるようになってかなり気持ちいい仕様になりましたよ!

ヘリがちっちゃくてちょっと見難いですが、動画上げてますからお暇なときにでも~

http://www.youtube.com/watch?v=GxZDg_EpnOQ

No title

こんにちは~

V120D02S買いはったんですねぇ。

実は小生も、ちょっと前にゲットしました~
ちょっとだけ先輩です、、エヘン!
が、Newが出るのん知らずに旧型です。
ま、小生の場合、腕が伴ってないんで、浮かせてホバらせるのに
四苦八苦しています。
さすがに120サイズになると、迫力ありありです~
怖いけど、おもろい~

で、いつものことながら、New02sと旧02sの詳細比較、お願いしちゃって
良いですか~?

それにしてもおもろい親子さんですねぇ

Re: New 02S

> おお、ヘリ人口追加ですね。 まあ、確かにマイクロヘリは老眼には辛い・・・・  最近ジャイロ調整しようと思ったら文字が見えにくい・・・・


ですよねw
私でも最近、焦点が合いにくくて辛い時ありますわ(汗


> New V120D02Sゲットしたんですね!!
> 実はウチにも緑色のヤツが来ました(笑) 安定度かなり上がってます。


結局、こうやって増えていくんですねw
仰る通り、私も3リポ程飛ばしたんですが、2,3秒手放しピタホバできる感じですね。


> 左回りの変なクセも無くなってますね。 旧02Sのモデルでバインドして飛ばしたら、プログラムミックスかけていたので逆に流れてしまっていきなり墜としましたけど・・・・・・・


旧D02Sの癖までは掴めてませんが、確かにN氏のD02Sを飛ばす用の設定のままで、明らかに飛びかたが違う気がしますね。


> V200D03もかなり安定していますし、最近のWalkera恐るべしです。


次から次へと新型投入のサイクルが早いですよねー
スピードと価格には圧倒されますねw

Re: きましたねー♪

クマー隊さん、こんばんはー。


> きましたね、緑色の新型!


ついに、というか、結局そうなりましたですw


> インプレ、お待ちしてますます。


了解です!
せっせと空き時間に、飛ばしたり、計ったりやってるんで少々お待ちをw


> ところで、いい爺さまですねー。
> そんな風に年取りタイです♪


まさか、オヤジからRCヘリコプターの話題が出るとは、私自身驚いてますw


> ps.サイドドリ、じゃなくてサイドフリップ、なんか水平が分かり難くて苦手です^^;;
> まあ、慣れですが。。


クマー隊さんみたいに飛ばせたら、おもろいやろなーと思いつつも、まだまだ当分先の話ですわー。
焦るとダメージ大きくなりそうなんで自分の力量を見極めつつ、たまにチャレンジってペースでw

Re: うふふ

kanta さん、お久し振りです!


> 楽しいお父さんですね。
> うらやましいです~


どうなることやらw
まずは、シミュレータでホバれるように、操作を覚える所ですねー。

ところで、REVOのほうは順調ですか?
もう、フリップしまくってるんでしょうねー。
私はやっとこさ、なんちゃって背面をやりはじめたところですよ!

New 02S

おお、ヘリ人口追加ですね。 まあ、確かにマイクロヘリは老眼には辛い・・・・  最近ジャイロ調整しようと思ったら文字が見えにくい・・・・

New V120D02Sゲットしたんですね!!
実はウチにも緑色のヤツが来ました(笑) 安定度かなり上がってます。
左回りの変なクセも無くなってますね。 旧02Sのモデルでバインドして飛ばしたら、プログラムミックスかけていたので逆に流れてしまっていきなり墜としましたけど・・・・・・・
V200D03もかなり安定していますし、最近のWalkera恐るべしです。

きましたねー♪

きましたね、緑色の新型!
インプレ、お待ちしてますます。
ところで、いい爺さまですねー。
そんな風に年取りタイです♪
ps.サイドドリ、じゃなくてサイドフリップ、なんか水平が分かり難くて苦手です^^;;
まあ、慣れですが。。

うふふ

楽しいお父さんですね。
うらやましいです~

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」