New V120D02S の緑w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

New V120D02S の緑w

ええわ~~これ!

New V120D02S

落としても壊れへんwww

てか、もう落としたんかいな!って感じやけどw

落としたというか、ピルエットでふらついて、ダンボール壁に軽くぶつかった。
メインギア側の傘歯車がシャフトから少しずれてただけ。
一応、テールシャフト回りも全バラしてシャフトを見たが全く曲がり無し。
D05だったら確実にメインシャフト曲がってんなw


まぁ、例のごとく、まずはぶっ壊してしまう前に、現場確保w

New V1220D02S Green 6AXIS

リポバッテリーがアルミホイルで包まれてきたのは、初めてだったな。

V120D02Sグリーン
New V1220D02S Green 6AXIS
グリーンもなかなか、ええんちゃうか?
ただ、いつも飛ばすところがグリーンの芝なんで・・・微妙・・・


キャノピー
Walkera V120D02S
「New」とか「6-Axis System」とか貼ってあるw
この辺はセンスね~なぁ~とか思うけどw
半年、1年もすりゃまた新しいのが出るやろし、そうなりゃ「New」じゃなくなんのにw


テール周りは多分、旧D02Sと全く同じ。
New V1220D02S Green 6AXIS New V1220D02S Green 6AXIS

ラダーサーボ
New V1220D02S Green 6AXIS
俺のV120D05Sといい、N氏の旧V120D02Sといい、必ずテール周りは何かやらかしてしまい、バラすことになるのだが・・・ラダーサーボの位置が分からんようになるので最初の位置を一応撮っとこw

RX2636H-D
New V1220D02S Green 6AXIS
6Axis(6軸ジャイロ)のレシーバー
やっぱ、新旧の差はコイツだけちゃうかなぁ~。
見た目はそんな感じやねんけど・・・今週末にでも、N氏のV120D02Sと実際に色々比べてみよう。

・・・けど、もう外に行きた~てしゃ~ないねんw
こいつの外、広い場所でどんな感じなんやろ~~~
もちろん、Mini CPでのフリップ練習も。

ふと、比較する前になんか、ぶっ壊しても~たぁ!って記事が先になりそうな予感が・・・w

RX2636H-Dの初期設定
New V1220D02S Green 6AXIS
初期設定ってメーカー出荷値なのか、各ショップでホバテストなりしての調整なのか・・・
どっちなんやろ。

そ~いえば、このレシーバーはUP02とUP02アダプタでPCにつないで、多分ファームかな?のアップデートが出来るみたいだけど・・・何がどうなのかはイマイチ分かってないので、このアダプタは今回買ってない。

一応、レシーバーの中身なども調べてみようとは思ってるが、その辺もおいおい。


ブラシレスモーターアンプ
New V1220D02S Green 6AXIS
これも型番を見る限り同じ物っぽい。
中のFETあたりがロットによっては良いものに変わっている可能性はあるが・・・開けてまで見たことない。
まぁ、そのうちw


とりあえず、ありきたりな感じやけどざっくり外観的な話。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> v120d02s、いいですよねー。


激しく同意www
なんか、壊れにくそうな感じが飛ばしてても分かるので割とリラックスして飛ばせますわ~

特に・・・多分、この6軸機は初心者向きになってるような気もしますけど~
もう一回N氏のを飛ばしてみたたハッキリ分かると思いますけどね・・・


> テールクラッチと、サーボセーバー改造しておけば、さらに壊れなくなりますよー。おいおい試してみてください♪


テースクラッチは、テールロータ接触時に傘歯車がとびやすいのの対策ですよね?
サーボセイバーもっすか~。


> 外いんぷれ、たのしみですーwktk


多分・・・めっちゃ楽しいかも、「撃破」って記事でw
まぢで、フライト操作の安心・安定感が大きい反面、大破させてしまうような予感がしてますわwww

Re: No title

こんばんは~


> 動画は無いんでっか~!!
> 動画がみたいなぁ・・・・・・・ブツブツwww


ありまっせw
とりあえずの動画ですけど、今日記事アップしますわ~

No title

v120d02s、いいですよねー。
テールクラッチと、サーボセーバー改造しておけば、さらに壊れなくなりますよー。おいおい試してみてください♪
外いんぷれ、たのしみですーwktk

No title

こんにちは~

動画は無いんでっか~!!

動画がみたいなぁ・・・・・・・ブツブツwww

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」