New V120D02Sの初動画を撮ってみた - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

New V120D02Sの初動画を撮ってみた

重量など測ってみたり・・・


バッテリー有り
Walkera V120D02S 重量 バッテリー有り
101.5g

バッテリー無し
Walkera V120D02S 重量 バッテリー無し
84.1g

スペック見て20g重いと思ったのは、うすうすそうではないかと思ててんけど、バッテリーの有無の差やねんな。

などと、

New V120D02Sの箱出しフライトやら何やらごちゃごちゃとやってたんやけど、とりあえず外フライトで壊してしまう前に、まともに飛ぶ状態の姿を記録してやっとこうかとw

リポフルチャージでフル撮影をやってみた。
単なるまったりホバなので退屈やけど我慢して見れw 10分長げぇ~w


途中でアイドルアップを入れたりもしてるが、普通にホバるだけなら10分も飛ぶんやなぁ~
旧D02Sってそんなに飛んだっけかな?



あと、フルチャージ撮る前に、携帯で撮ってたやつだが・・・

なんつーか、New V120D02Sって相当安定してるんやで~、より初心者向きかも!ってのを表現したかったのだが、手放しでもまったりホバってくれるってトコ。
内心ドキドキやねんけどw



トリムでピタホバに近くなるトコまで合わせてたが、その状態でピルエットするとアカン事にw
で、一旦降ろして、トリムを戻して再度ピルエット、危なっかしいが・・・。
やっぱり苦手な右ピルエットで凡ミスクラッシュwww

ん~これは、やってまうな!ってのが予め分かっとったわw
やる前に一瞬イメージした状況に、ほぼ近い感じのぶつかり方ww
スティック倒す前に緊張してんやw


ダメージは無し。
てか破損が無かっただけ。
傘歯車がテールシャフトから抜けかけて、メインギア辺りから若干の異音があった感じ。
直ぐに修復完了。

この機体はええで~、ちとウルサイけど・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> すっげ、まじ手放しですね♪


怒られそうですが・・・w
まじで手放しでも安定して浮かんでるっすよ。
やはり、受信機/ジャイロが良くなっているんではないですかね~。


> しかも、室内でv120d02sを横ホバとかピルエットとか、怖くてできませーん^^;;


いやいやいや!
何を仰いますやらwww
クマー隊さん、めちゃめちゃすげぇフライトしてはりますやんかー!

でも、6軸D02Sの安定度は非常にMini CPに近いと思うんですが、ピルエットはやはりMini CP程はバランスしてませんね。
たぶん、機体側をもっと綿密に調整すると、良くなるのでは?と思ったりしてます。

Re: No title

こんばんは~


> 緑え~な~!!


でしょ~
緑も新鮮でなかなかGOODですよw


> で、旧D02Sの飛行時間ですが、ノーマルバッテリーで10~12分
> です。


ほほ~、N氏の旧D02Sもフルチャージで飛ばしたことが無かったので・・・。
まぁ機体が同じなので、ほぼ同じなんでしょうね~


> 会社のヘリ仲間も最近固定ピッチからのステップアップで旧D02Sを購入!
> 所有者2名になりました!
> えっ?私?未だに放置プレイですが何か(爆


www
6軸V120D02Sまぢで良いですよ~
でも、この安易さになじんでしまうと、大きいヘリや他の機体に馴染めなくなるかもw


> ヘリモンさん部品なかなか入荷しなくて・・・


Genius CPのブラシレスアンプでしたっけ?


> 1名は最近国際飛行場(外フライト)が多いそうで、ちょっと風に
> 乗せてあげて、軽く旋廻とかしてると~15分は飛ぶらしいです。


へ~
15分もの長丁場では神経がもたないかもw


> やっぱり言ってます!
> テールギアのクラッチさえ付ければ、ホント、壊れないよ~~ 
> いいよ~~ と。


なるほど~
テールギアのクラッチね~ダメージ受けて交換必須の時には検討してみます!


> soramuraもこれか!?


間違いなく、その通りですw

No title

こんにちは、クマー隊ですー。
すっげ、まじ手放しですね♪
しかも、室内でv120d02sを横ホバとかピルエットとか、怖くてできませーん^^;;

No title

今晩は~


新調に次ぐ新調!

緑え~な~!!


で、旧D02Sの飛行時間ですが、ノーマルバッテリーで10~12分
です。


会社のヘリ仲間も最近固定ピッチからのステップアップで旧D02Sを購入!
所有者2名になりました!
えっ?私?未だに放置プレイですが何か(爆


ヘリモンさん部品なかなか入荷しなくて・・・

1名は最近国際飛行場(外フライト)が多いそうで、ちょっと風に
乗せてあげて、軽く旋廻とかしてると~15分は飛ぶらしいです。


マイナーチェンジで受信機のみの変更ですので、他の部分は
完成度高いのかな~ と言う感じです。


やっぱり言ってます!
テールギアのクラッチさえ付ければ、ホント、壊れないよ~~ 
いいよ~~ と。


soramuraもこれか!?

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」