RCマイクロヘリ ギャラリー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

RCマイクロヘリ ギャラリー

先日の外フライトでS氏もカメラ持参で来てくれたのだが、撮ってもらっていた写真が送られてきた。

ちょ~かっこええw


N氏 Mini CPフライトシーン
ワルケラ Mini CP ワルケラ Mini CP
キャノピーが濡れているが、芝(草?)が結構、濡れていたので墜落させるとビショビショ状態。
基板やばいんとちゃう?とか言いながらのフライトだった。


N氏 V120D02Sフライトシーン
ワルケラ V120D02S ワルケラ V120D02S
V120D02Sも部屋練とは違って、伸び伸びとしたフライトで見てる方も安心感があるフライトだったなぁ。
ただ、立って操作せ~ちゅーねんw


俺のNew V120D02Sフライトシーン
ワルケラ NewV120D02S ワルケラ NewV120D02S

ワルケラ NewV120D02S ワルケラ NewV120D02S

ワルケラ NewV120D02S ワルケラ NewV120D02S

ワルケラ NewV120D02S ワルケラ NewV120D02S


S氏 Mini CP&DEVO8S
ワルケラ Mini CP DEVO8S
S氏がカメラマンなので、本人はフライトしながらの撮影が出来へんねんなぁw
でも、なんか、雑誌とかカタログにありそうな雰囲気のワンシーンやなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。

> タマはタマタマちゃん・・・じゃなくて、レンズのことですよぉ。
> 尤も、一般的でないかもしれませんが、、うちのカメラの師匠がそう言うたはりましてん。


ほ~レンズの事をタマね~。「玉」って書くと水晶玉とかガラス玉とかで何となくイメージできますわ。

> FXフォーマットは以前の35mmフィルムサイズの撮像素子で、一般的にノイズに強いとか、描写力に優れているとかの利点があって、高級機に使用されています。
> 反面、素子が高価でしたし、光学系の部品(ペンタプリズムとかミラー、シャッター幕など)が大きくなります。自然、カメラ自体が重いですし、高価です。
> レンズも大きくなります・・どっち用でも使えなくはないですが。。
>
> DXフォーマットは、APS-Cなるカセット式のフィルムがありましたが、あのサイズです。
> 35mmフィルムに対してちょっと小さめです。
> このサイズをデジカメ・・デジタル一眼レフカメラに流用して、出始めのころは、撮像素子が高価で、デジ一と言えばDXフォーマットでした。
> が、キヤノンが先発、ニコンが後発で、上位2機種にFXフォーマットを採用・・これがみんなほしいのだ!


へ~、よ~分からんが、そこそこにやはり、拘り所などがあるんですね。
まぁ、なんでも極めていくと?凝りだすと?奥が深いつーことですな。


> で、レンズの焦点距離の話・・
> 一般にデジ一の交換レンズの焦点距離の記載はフィルム時代からの流れで、FXフォーマットの表記です。
> 撮像素子の小さいDXフォーマットでは、要するに1.5倍大きく写るわけですよ。で、300mmて言うてんのが
> 450mmになっちゃうわけです。
> 以上、知ってることを全部ぶちました。ですので、質問にはおこたえできません。反論は、謹んで伺います。


話半分くらいしか意味が分かりませんが・・・
カメラといえば、一番良く使ってたデジカメが先日壊れたんすよね・・・急遽もう一つの古いデジカメw引っ張り出したんですが、やっぱ画像が汚いなぁ~と思いますわ~。
あとは携帯カメラも全然あきまへんな・・・。
ってことで、デジカメ修理するまで、汚い画像でのブログ更新となりそうですw

No title

こんにちは~

タマはタマタマちゃん・・・じゃなくて、レンズのことですよぉ。
尤も、一般的でないかもしれませんが、、うちのカメラの師匠がそう言うたはりましてん。

FXフォーマットは以前の35mmフィルムサイズの撮像素子で、一般的にノイズに強いとか、描写力に優れているとかの利点があって、高級機に使用されています。
反面、素子が高価でしたし、光学系の部品(ペンタプリズムとかミラー、シャッター幕など)が大きくなります。自然、カメラ自体が重いですし、高価です。
レンズも大きくなります・・どっち用でも使えなくはないですが。。

DXフォーマットは、APS-Cなるカセット式のフィルムがありましたが、あのサイズです。
35mmフィルムに対してちょっと小さめです。
このサイズをデジカメ・・デジタル一眼レフカメラに流用して、出始めのころは、撮像素子が高価で、デジ一と言えばDXフォーマットでした。
が、キヤノンが先発、ニコンが後発で、上位2機種にFXフォーマットを採用・・これがみんなほしいのだ!

で、レンズの焦点距離の話・・
一般にデジ一の交換レンズの焦点距離の記載はフィルム時代からの流れで、FXフォーマットの表記です。
撮像素子の小さいDXフォーマットでは、要するに1.5倍大きく写るわけですよ。で、300mmて言うてんのが
450mmになっちゃうわけです。

以上、知ってることを全部ぶちました。ですので、質問にはおこたえできません。反論は、謹んで伺います。

Re: No title

こんばんは~。


> 良い絵ですねぇ。


でしょ~w


> ええタマ使うたはりますなぁ。


タマってタマタマ?
大したブツでは御座いませんが・・・・って何の話やwwww
意味がわかりまへんねんw


> 普通に300mmじゃ届かない距離ですよね。
> DXフォーマットだと450mmの換算になるので、それぐらいか・・
> FXに500mmのレンズはめては重くてチビヘリ撮るのには、
> 機動性が悪いですよね。



なるほどね~。
なんのこっちゃさっぱり・・・ですわw
S氏に伝えときますわw


> ぴったり被写体にピントが合って、背景のボケ味が見事!
> シャッタースピードもぴったり!


この辺は意味分かりますわw
まぁ、要約すると「エエ感じ!」ですわなw


> なかなかの腕前ですね、S氏様!
>
> 自分も、写真撮りたくなってきました。


とおりすがおさんもカメラやってはるんすかwww
こちらはS氏、N氏二人ともなんか、ごっついカメラ持ってはりますわw
次回はN氏にも撮影させますわwww

No title

良い絵ですねぇ。

ええタマ使うたはりますなぁ。

普通に300mmじゃ届かない距離ですよね。
DXフォーマットだと450mmの換算になるので、それぐらいか・・
FXに500mmのレンズはめては重くてチビヘリ撮るのには、
機動性が悪いですよね。

ぴったり被写体にピントが合って、背景のボケ味が見事!
シャッタースピードもぴったり!

なかなかの腕前ですね、S氏様!

自分も、写真撮りたくなってきました。

Re: カッコイイ!

> 雑誌の新機種紹介みたいな写真ですね!

DEVO8Sの感じとかって、モノマガジン的なw


> この写真を見てるとV120D02Sが欲しくなりましたよ(笑)


ポチっときまひょ!w
6軸D02S良いっすよー。
大きいヘリやってる人や慣れてる人なら3軸D02Sで十分だと思いますが、そんな人だとこの6軸機体はもっと楽勝で飛ばせるんだと思いますわー。

先日は墜落させてしまいましたが、それでも、なんか上手くなったような錯覚を覚える操作感でしたよ!
しばらくはこの機体で満足して遊べそうです!

てか、ワルケラは次の新型、どんなん出してくるのか不気味ですわw

Re: No title

クマー隊さん、こんばんはー。


> おおー、かっくEですなぁ。


でしょ!


> MINI CPとか、写真だけ見ると大きな機体に見えますね~。
> やっぱ、飛行機とヘリは、お尻のショットが一番♪


ですね~
でも、ワルケラのGeniusCPみたいな正面からのアングルも欲しいところですわー。

Re: No title

こんばんはー。

> 奥に座っているのはN氏さんでしょうか!?
> 椅子も持参で!
>
> 大人のピクニック!!!


そうですよ、N氏ですわw
てか、まぢ座ってフライトって、ちょー横着者でしょw


> 例のブツは早速ポチりました!
>
> GCP復活、乞うご期待!


おおー、復活ですね~。
しかも、グレードアップして!

カッコイイ!

雑誌の新機種紹介みたいな写真ですね!
この写真を見てるとV120D02Sが欲しくなりましたよ(笑)

No title

おはよーございます。クマー隊です。
おおー、かっくEですなぁ。
MINI CPとか、写真だけ見ると大きな機体に見えますね~。
やっぱ、飛行機とヘリは、お尻のショットが一番♪

No title

今晩は~


いや~~相変わらずかっこいい写真連発ですね~!


国際飛行場にみんなで行けて幸せ~。

奥に座っているのはN氏さんでしょうか!?
椅子も持参で!


大人のピクニック!!!

例のブツは早速ポチりました!

GCP復活、乞うご期待!

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」