掘り出し物つーかゴミか?!w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

掘り出し物つーかゴミか?!w

昨日、ネジロック剤を発掘したのだが、その時、昔やってたエンジンかーの残骸が出て来たw
このままだと掘り出し物というより、ゴミだなwww

無限精機MTX-2
MUGEN MTX-2 MUGEN MTX-2 MUGEN MTX-2 MUGEN MTX-2
ちょ~懐かしいw
もう10年くらい、以上?前になんのかな?
流石にオイルがクセ~w


MUGEN MTX-2 MUGEN MTX-2

眺めとったら、またやりたくなってきたのw
これ、今のヘリ仲間のN氏も、確か同じの持ってたような気がすんなぁ・・・
俺ら進歩せ~へんの~とか思たw

MUGEN MTX-2
一著前にデスクブレーキついとんねんなw

MUGEN MTX-2
2速ミッション
まぁ、原チャリみたいな遠心クラッチみたいな仕組みやねんけど、シャフトの回転が上がるとギアが空回りしてギアレシオが変わるってヤツ。
スピード乗ってギアが変わる時の音もカッコええねんけど、そういえば、俺一回ピストン焼きつかしたの思い出したw
その時はコンロッドが見事に折れたなぁ。


フェールセーフ
MUGEN MTX-2
ノーコンになった時、エンジンかーだとスロットルを戻さん限り、燃料が無くなるまで走り続けて危ないので、確かコイツは、ノーコンになった時にスロットルサーボを戻して、ついでにステアリングサーボを左右どっちかに全開固定するってものだったような気がする。
ステアリングきっときゃグルグル回るだけなので変なトコまで逝かんで済む。


眺めてたらまた、やりたなってきたな~
せやけど、エンジンカーは持っていくグッズもたいそうなことやしなぁ・・・

まぁ、今のトコ俺的な旬はヘリやけどなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんばんは~


> おおっ!素晴らしいガラクタww


がらくたですんまへんwww


> 小生も所有していました。
> 1/10、GPのGTカー。


ほほ~


> 小生のはSerpent/IMPULSEでした。
> 箱に入れて仕舞ってありますよ。
> 見るといじりたくなりますね。


そーいえばありましたなぁw


> 当時、MTX2が発売されて、Serpent(の輸入代理店でしょが・・)が
> 対抗するためにIMPULSEの価格を下げて来たのに、まんまと飛びついた
> 訳ですねぇww
>
> あー懐かし!


まぢで、ダンボール箱の中から発見して、懐かしいですわ~
また、しまいましたけどw


> けど、今は、ヘリでしょ!


ですねw
当時は、このエンジンかー走らせてる横でエンジンヘリとかエンジン飛行機飛ばしてるおっちゃん達がいて、ありゃ高そうやな~とか、ゆーてたのを覚えてますわw

あと、思い出したのが、場所が港だったからなのか、一緒に走らせてた後輩に中国人のおっさんが話しかけてきて「うちの娘と結婚して、婿養子になって中国に来てくれ」とカタコトの日本語で懇願されてたのを思い出しましたわwww
懐かしいw

Re: No title

クマー隊さんこんばんは~


> おお、エンジンカー!
> いいですね~、男の子心をくすぐります♪


くすぐったくなるでしょw
眺めてたら、また動かしてみたくもなるんですが・・・
今はヘリですなぁw
エンジンカーは持っていく道具もあれこれ増えますし、場所がなかなか難しいですね~


> 昔トイザらスでみたタイヨーのエンジンバギー、リコシェだったかな?何度買おうと思ったことかwww


エンジンバギーはいいかもですね~!
バギーだとそこそこ、場所は選ばないような気はしますねぇ~

エンジンかーはお金と時間にもっと余裕ができたら、また動かしてみよっかな~w

No title

おおっ!素晴らしいガラクタww

小生も所有していました。
1/10、GPのGTカー。

小生のはSerpent/IMPULSEでした。
箱に入れて仕舞ってありますよ。
見るといじりたくなりますね。

男の子っつか、ガキなんですねぇf^^;

当時、MTX2が発売されて、Serpent(の輸入代理店でしょが・・)が
対抗するためにIMPULSEの価格を下げて来たのに、まんまと飛びついた
訳ですねぇww

あー懐かし!

けど、今は、ヘリでしょ!

No title

おお、エンジンカー!
いいですね~、男の子心をくすぐります♪
昔トイザらスでみたタイヨーのエンジンバギー、リコシェだったかな?何度買おうと思ったことかwww

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」