V120D02S対面練習 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D02S対面練習

外フライトではもっぱらV120D02Sがメイン機体になりつつある今日この頃、土曜日の対面練習ではメインローターがヘッド毎ぶっちぎれる大破で瞬殺となってしまったので、修理後、日曜日にリポ1本だけ握りしめてリベンジしに行ったw

無事に帰還でリベンジ成功w

まぁ、要は冷静かつ丁寧に飛ばせ、つーことやなw

ほんま、直ぐ調子ぶっこくから痛い出費が増えるんやw

性格やし、しゃ~ないかwww


やっぱ、なかなか定位置でホバれん・・・基本がまっだまだやな~


ちなみに、土曜日のN氏V120D02Sのフライトの様子

まずまず、エエ感じやね。

あとは、俺もやけど、定位置に留めたホバやね。

けど、N氏の3軸V120D02Sも少し飛ばしてみたが、明らかに6軸の方が止まる。
3軸の方が難しいけど、ほんまは3軸機に慣れておく方が良いのかも・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんにちは


> で、買っちゃおっかなぁモードでいろいろ調べてますと、


追加購入ですかー
6軸はやっぱりかなり安定しますよ。
これに慣れ過ぎるのも良くない気もしますが、まずは実機練習となると操作しやすい機体の方が良いような気がします。


> ehiroboさんでMini CPがえらいことなってますぅ
> ご覧になられましたか!!


おお、8000円台になってますね~w
安いw

No title

suantanki様

何かにつけNewV120D02Sの評判の良さを目にし、
このVをみると腕の差はさておき、機体の差をやはり感じますよね。。

で、買っちゃおっかなぁモードでいろいろ調べてますと、
いちまんさんぜんふむふむfむ・・・・
どこもあまり変わり映えしないなぁと・・・・・・・・・・
んん??Mini CPがぁぁぁぁぁ

ehiroboさんでMini CPがえらいことなってますぅ
ご覧になられましたか!!



あ、ご覧にならない方が良いかと・・・・・ww

Re: No title

こんばんは~


> おお、動画みても、6軸の方が止まる感じですね。


ですよ!
N氏にも6軸を進め中です。下手くそは特に6軸で、とりあえず機体を落とさず、いろんな向きでも制御できる様になること・・・操作に慣れる事が先決かとwww


> ちうか、風が強っw


今日の方がもっと強かったっすw
でも私は無事に帰還w
N氏はピッチサーボご臨終w(多分ギア欠けのみ)



> なるべく簡単な機体で楽しむのが一番ですよ~。
> 大きな機体は、もっと簡単です♪


安定という意味では、そう思わないでもないですが・・・、間違いなく、落とすと思われ・・・(汗
何れ落とす、という意味ぢゃなく、しょっちゅう落とすという意味でw
経済力が持たないだろうなと・・・(汗

が、多分、このままだと、遅かれ早かれ、ステップアップして行くのだろうなと予測しとりますw

No title

ども~。
おお、動画みても、6軸の方が止まる感じですね。
ちうか、風が強っw
なるべく簡単な機体で楽しむのが一番ですよ~。
大きな機体は、もっと簡単です♪

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」