クワッドコプターAR Drone 2 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

クワッドコプターAR Drone 2

昨日の晩、仕事から帰宅中というN氏から電話があり、なんかすぐTVを付けろと・・・

で付けてみると、何やらクワッドコプターらしきものが飛び回ってる。

すげぇな、と思ったのは安定性。

操作はiPadでやるみたいだが、多分飛行の動作パターンがプログラムされてるんだろうな、全く初めての初心者がいとも簡単に飛ばしてたのは凄い。
さらに、オートパイロット?があって、物を避けながら飛び続けるみたいw

あとで調べてみると、このAR Drone、ってのは、大分前からあったようだが・・・
新型の2.0はカメラがHDになったらしい。

OSにLinuxを積んでるらしい。

撮影している動画をリアルタイムにiPadに転送してるみたい。
TVでは50m位届くって言ってたので、救助とかそんなんにも簡単に使えるのかも。

スペックなど
AD.Drone2.0

$300位で買えるみたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: AppCopter

こんばんは~


> 同軸反転トイヘリ版もありまして(違うメーカですけど)iPhoneやiPad・iPod touchなんかでアプリ入れて飛ばすヤツもあります。


あ~ありますね~


> 実は私はそれがヘリに填まった入り口だったり・・・・・・去年の10月のこと


なるほどw
8chプロポとかより、入り込みやすそうですしねぇw


> AR Droneもあったけど、当時4万くらいだったような気が・・・・


トイラジに比べると、グンとお高いですね。


> Wifiで通信するので、Wifi機能が付いているiPhoneやiPad・iPod touchにアプリ入れて飛ばすみたいです。 手動でタッチパッド操作する方法と、加速度センサー使ってiPhoneなどを傾けて操作する方法があったと思います。たぶん
> 高度の上限設定とかも有ったような・・・・・・ 操作止めると自動的に地上付近まで降りてきて勝手にホバリングするんじゃ無かったかな。
> Android用アプリも出たとか聞いたような記憶もあるけど・・・・・気のせいかも(笑)


そそ、なんかそんな感じらしいですね、なので、色々なクワッドコプターが出てる中でも、おお~と思ったりした訳ですよw
フライト制御がソフトで組まれてるようなので、悩まず操作出来るのかなと。ヘリは難しい所がおもろかったりするんですが、これだと、河のの向こう岸まで飛ばしてiPad画面で向こう岸を探索して帰って来る、など即実践できそうでw
それはそれでおもろいかな。とw

AppCopter

こんばんは。

同軸反転トイヘリ版もありまして(違うメーカですけど)iPhoneやiPad・iPod touchなんかでアプリ入れて飛ばすヤツもあります。
実は私はそれがヘリに填まった入り口だったり・・・・・・去年の10月のこと

AR Droneもあったけど、当時4万くらいだったような気が・・・・
Wifiで通信するので、Wifi機能が付いているiPhoneやiPad・iPod touchにアプリ入れて飛ばすみたいです。 手動でタッチパッド操作する方法と、加速度センサー使ってiPhoneなどを傾けて操作する方法があったと思います。たぶん
高度の上限設定とかも有ったような・・・・・・ 操作止めると自動的に地上付近まで降りてきて勝手にホバリングするんじゃ無かったかな。
Android用アプリも出たとか聞いたような記憶もあるけど・・・・・気のせいかも(笑)

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」