Mini CPフリップ練習 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Mini CPフリップ練習

撮ってた動画をやっとこさPCに取り込んだ。

Mini CPばっかし、まじか!ゆーくらい落しまくっとるw
動画ファイルは短いのは2秒とか4秒とかw
精一杯いっても、20秒~30秒前後で落ちまくりw

と、そんな中、おおっ!1分越えてんのがあるやんけっ!

つーことで、アップしてみた。



先週位だと思うけど、この日は、かつてないほどに相当風が強くて普通にホバるのもちょい神経疲れる感じやったが・・・
ちなみに、V120D02Sは、あえなくテールブームをポッキリw

にしても、Mini CPだが、もうかなり飛ばしまくってるので、ぼちぼちモーターがへたってる気がするわ。
なんつか、熱ダレというか、最初は元気良いのだが、2リポ目、3リポ目・・・と段々と飛び方がだら~~っとしてきよるw

そろそろ潮時か・・・
次はメインモーターをブラシレスに変更してから行こかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> お~スゲー やりますな~


この週末、もうちょい良い画が撮れてますので、また値が時価アップしますねw


> またまた最近国際飛行場に行けない日々が続いております。
> 何とかしなくては~


仕方がありませんね~
ここらでドンっと一発、T-REX250で鬱憤晴らしですなwww



> GCPフレームがグニョグニョ化してしまったので、
> 久々に交換してみました~
>
> あんな所やこんな所も結構逝ってました・・・


フレーム新調って気持ちいいっすよね~
シャキっとしますよねw
なんか分かりますわ~

Re: No title

> すげー風w


この所、結構な風ですわ~


> ブラシレスに逝くんであれば、メイン、テールともブラシレスにした方が吉なきがします。。。
> 純正テールだと、押さえきれないかもです。。
> あと、ミニちゃんのメインギア、歯数がジニちゃんよりすくないので、ヘッドスピードが高杉かもでごわす。

www

情報有難うございます~
土曜日ですが、Mini CPのメインのみをブラシレスにしてみたんですが、なんと、あっさりフリップ出来てしまいましたw
恐らく、ブラシモータがかなりヘタってたのぢゃないかと・・・それで、背面になっても浮力が得られず・・・
ヘナヘナ~と、あらぬ方向に落ちて行ってたような気がします。

ギアレシオの件は、仰る通り、気にしていたところでした。というのも、ブラシレスにするとアンプのせいもあると思いますが、かなりバッテリーを食い過ぎる感じもするのですが、ギア比もあるような気がして・・・

じっくり理屈を考えてみようと思っているところです。

・ギア比
・アンプ
・スロットル/ピッチカーブ
・機体重量
・バッテリ容量(電圧)、重さ

のバランスw
パラメータが多すぎて・・・w

No title

今晩は~

お~スゲー やりますな~
またまた最近国際飛行場に行けない日々が続いております。

何とかしなくては~

GCPフレームがグニョグニョ化してしまったので、
久々に交換してみました~

あんな所やこんな所も結構逝ってました・・・

No title

すげー風w
この風でフリップ&背面ちょしてるんだから立派です♪
ブラシレスに逝くんであれば、メイン、テールともブラシレスにした方が吉なきがします。。。
純正テールだと、押さえきれないかもです。。
あと、ミニちゃんのメインギア、歯数がジニちゃんよりすくないので、ヘッドスピードが高杉かもでごわす。

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」