V120D02Sでもサイドフリップやw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D02Sでもサイドフリップやw

Mini CPのフリップに続いて、ほんなら!と直ぐ調子にのる所が俺のエエとこやw

V120D02Sでもやってみたら、なんと、あっけなく普通に出来たw

まぁ、なんつーかシミュレーターでやってる感じに近い操作感。
とはいえ、こっちも単にサイドフリップで背面にして、またサイドフリップで正面に戻す程度やねんけどw


先週土曜日フライト



虹がなかなかの風情やw


俺のシャープなフライトのせいだと思うが・・・w時折ピンボケしてるwww


えっらい、お空の高い所でやってまんなぁ~ってトコは気にせんでよろしw
低い所でやると大ダメージ必死やしw



そうそう、そういえば、サイドフリップの方が難しいねんで・・・と、良く聞くねんけど・・・
俺的には、サイドからひっくり返さないと、全くアウト~なのだw

サイドからフリップさせると、エルロンが正面と全く同じ操作なので、無意識にできるやんかー!
他を考える余裕が出せるので、エレベータ、次にラダーって順で神経使ってたらエエ感じで操作してるねん。


飛ばしてる時の、ド素人的な基本的イメージとしては、

まず、地面に対してメインローターが並行(メインシャフトが垂直)にさえなってくれりゃ変な方向へすっ飛んで行くことはないと思ってるwww

なので、エルロンが無意識に制御できてりゃ、あとはほぼエレベータに集中しときゃ、とりあえず浮いとるやん・・・つー浅知恵www


徐々にケツが回り始めたら当然エルロンも逆になってくるので、いや~んってなるw
なので、常に背面ケツホバ状態になるようにラダーを当てる。

ただ、このラダー当てる時、無意識に反対にやってまうねんなw・・・正面ホバの癖w
そんな時は、一気にピルエットさして背面ケツホバに戻すか、頭で考えもって、ちょびっと戻すか・・・
とにかく、ケツホバw

てな具合でやってるねんw


体制が崩れて、いや~ん!ってなったら、正面ホバに戻すねんwww


あと、コツというか・・・意識してやってるのは、サイドフリップさす時、エルロンスティックを右か左に倒すわけやねんけど、反対側のラダーやエレベーターの舵を混じらんように!ってのと、機体がひっくり返ったら、焦らずエルロンスティックを元に戻す!ってことかな。
モード1なんで、エルロンは右手ね。


練習方法とか、やり易さは人それぞれなんやろうけど、俺的にはこんな感じw

あとは、正面での横ホバ、対面ホバと同様に、背面状態での横ホバ、対面ホバ・・・ができりゃ~・・・
ってそんなに甘かぁね~かw


俺のアカンのは、力量を越えたチャレンジを直ぐにやってまおうとするトコやろなwww
セオリー通りの練習つーのができへんねんなぁ~・・・ど~もその辺、まだまだ、お子ちゃまやねんなw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんばんは。


> フリップしてますやん。


ですw
今はもっと安定した制止背面くらいができるようになってます~
背面ケツホバのみですがw


> ねぇ、だから言ったっしょ。
> 02Sでやってみなはれって。


全く記憶にございませんw


> んで、T-REX250 DSCですが。
> 画像を見てるとほしくなりますねぇ。
> やばいっすわ。


やべぇ~でしょw
来週くらいに購入されるっぽいですねwww
ご報告お待ちしとりますw
こちらは、人柱的にN氏をそそのかす予定にしてますw
私の頭の中で、そそのかす段取りシミュレーション中ですw


> 俺の腕ぢゃ宝の持ち腐れですが、suantanki様ならきっとうまく飛ばせられるように思いますが、如何なものでしょうかねwww


こればかりは、直ぐには無理でしょうね~
いつかは背面さんのお友達さんが、大きいヘリをずっとやってたらしく、お話をちらっと聞いたんですが、
なんだか、3Gジャイロのセッティング?など細かいことやらな飛ばせれんそ~です。
言葉の意味が、ちんぷんかんぷんでしたwww

飛ぶようにされてる機体なら、ケツホバくらいなら出来そうな気もしますけどねぇ~
シミュレーションで飛ばせてるのでwww

Re: No title

soramuraさん、こんにちは~


> 素晴らしい!虹が!(嘘嘘


でしょ!虹がwww



> >苦節11ヵ月w
> もうsuantankiさんとお付き合いさせてそんなになるんですね~


じじぃになってくると、1年があっという間ですなー。
精神年齢はピチピチの17歳ですけどねw


> 今、一番脂が乗っちゃってる時期じゃないですか~


どうですかねぇ、ただ、めげないように、出来んもんは出来ん!と、程々には割りきって楽しんでますわw



> ある時期過ぎると、外飛行のほうが断然感覚が芽生えて来るらしいですよ!


確かに。
N氏も外では、それなりにガツガツ飛ばせてきてますわw
多分、障害物が少ないので、とっさのリカバリーが出来て、長い時間羽化し続けれるってのが良いんじゃないかと。ただ、激しい分、ダメージも大w
まずは、外でマッタリ飛ばせる練習が効果的なのかもです。


> >シンクロでしたっけ~?
> はい!ケノビやってます(爆爆


かわいいっすねw
楽しく自ら進んでやることが大切だと思います。


> ご教示ありがとうございます。
> うちの、1枚2000円もするチョコ食べてるんですよ!(驚


世間の旦那どもは、昼飯100円マックで凌いでるつーのにwww

No title

suantanki様


おおお、かっちょいい。
フリップしてますやん。
ねぇ、だから言ったっしょ。
02Sでやってみなはれって。

んで、T-REX250 DSCですが。
画像を見てるとほしくなりますねぇ。
やばいっすわ。

俺の腕ぢゃ宝の持ち腐れですが、suantanki様ならきっとうまく飛ばせられるように思いますが、如何なものでしょうかねwww

No title

suantankiさん、今晩は~

いや~~バージョンアップてんこ盛りですな~

素晴らしい!虹が!(嘘嘘

>苦節11ヵ月w
もうsuantankiさんとお付き合いさせてそんなになるんですね~

めきめき上達されて、羨ましいです。国際飛行場の回数が増えれば増えるほど、バージョンアップ!
今、一番脂が乗っちゃってる時期じゃないですか~

会社のT先生にも「早く外でやったほうがいいよ」と良く言われてました!
ある時期過ぎると、外飛行のほうが断然感覚が芽生えて来るらしいですよ!

ところでうちの水泳選手ですが、

>シンクロでしたっけ~?
はい!ケノビやってます(爆爆

ポチッとの話ですが、
>苺大福かモンブラン辺りを差し入れしてみると、確定するかと思われますw

ご教示ありがとうございます。
うちの、1枚2000円もするチョコ食べてるんですよ!(驚

ではまた~

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」