V120D02Sカーボンスワッシュガイド - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D02Sカーボンスワッシュガイド

日曜日の背面墜落で、V120D02Sのスワッシュガイド(フレーム交換要)がポッキリ折れたw

とりあえず現地でクリップさんに助けてもらいつつ補修は出来たんだが、お家に帰ってもう少しちゃんとした感じに作り直したった。


・・・そういえば、あの時は、「いつかは背面さん」と、お友達さんがおって、恥ずかしくて黙っといたけどw
なんで背面で墜落したか、俺だけは知ってるねん。


こっそり教えといたろ。


初めての環境つーのもあったかもしれんけど・・・いや、ちゃうな、
なんしか焦ってて、アイドルアップせーへんまんまフリップさしたってんw
つか、気持ちが先にフリップしててんなwwwぎゃはははははwww


その時は、ごっつ素直に、あれ?なんで浮けへんの?と思ってんなw
で、気が付いて慌ててアイドルアップしてんけど・・・

まぁ、遅かったが気が付いたおかげで、ふわっとした感じで落ちくれてんけどw
勿論、アッカ~ン思た時ちゃんとスロットルホールド入れててんけどね。

もしかしたらホールド入れてへんかったら浮きあがってたかもw

ま、なんか、あれやわ、シミュレーションでふざけてやってる感じまんまやったわw


で、修理の内容と。

まぁ、もう一個位は結局フレームを買うんやろうけど・・・なんと800円もするやんけ!!!
高っか~w

とかボヤきつつ、こんなん作った。
Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド

で、フレーム側を少し削る
Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド
ガイドの補強リブを少しだけカットしてネジ用の下穴を空けとく。


そいえば、このフレームはABSじゃないな。カットして気が付いたけどジャリジャリいいよる。流石にジュラコンやな。あんだけ落としても壊れんはずや、強度があるんやな。

でこんな風に組む。
Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド
ネジ一点止めやけど、強度は十分でガタも無い。・・・と思うw

Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド


全部組むとこんな感じ。
Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド

Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド Walkera V120D02S カーボンスワッシュガイド

テストホバでは全く問題なし。

高いけど、1個予備でフレーム買っとくかなぁ~。ちょ~悩ましw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とおりすがおさん、こんばんは~


> おおぅっ、きれいに直したはりますなぁ。
> 売り物になりそうだ・・・


買ってくださいw
って、これは、ちょっと加工が面倒w


> てか、どうやったらここんとこ折れるんかは不明ですが、


アイドルアップしないまま、少々の勇気と自信をもって、フリップするとこうなる確率が飛躍的に上がりますので、遠慮なくお試しください~www

No title

suantanki様

おおぅっ、きれいに直したはりますなぁ。
売り物になりそうだ・・・


てか、どうやったらここんとこ折れるんかは不明ですが、
なんかかっこよくなってますねぇwww

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」