Mini CPブレード交換 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Mini CPブレード交換

背面状態でのホバリングにも、少しずつ慣れてきてんけど、まぁ、ダメージもそれなりにw

流石に、V120D02Sであれこれと新たな冒険をする勇気はないので、もっぱら新しい試みはMini CPでやってる。

ただ、どうも以前に比べ浮き方がゆるいというか、ピッチなどをいじっても重たい感じがしててんけど・・・
なんつーか、こんなブレードじゃアカンわな・・・ってのに今頃気がついたw

Walkera Mini CPブレード
ボロボロw

まんべんなくボロボロなので、新品と見比べるまで気がつかんかってんwww

Walkera Mini CPブレード
エエ感じに削れて、長さも短くなっとるw

どこまでケチケチやねん・・・って思たw

で、新品に変えてみると、やっぱ浮きがちゃうわw

ただ、ブラシレスにして、余分にアンプを積んでるのもあるので、若干重たくも感じるが・・・
バッテリーによって全然飛び味が違うな・・・。

まぁ、純正のバッテリー240mAhでは1分も飛ばんw
350mAhだと5分弱は飛ぶ。

新しいバッテリを調達しなアカン・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

soramuraさんこんにちは~

遅くなりましたが・・・


> 正直これはどうでしょう!?
>
> Master YODA ならぬWalkera Master CP Mini
>
> http://www.myhobbyjapan.com/index.php?main_page=product_info&cPath=115&products_id=3234


このMaster CPってのは、N氏が前にこんなんあるで~って言ってたやつですね~
その時は、てっきり100サイズなのかと思ってましたw


テールがモーターってのが、良いのかどうか・・・パーツ破損率、修理費用は抑えれそうですね~
ブラシモーターっぽいので寿命考えると一緒かなw
素人の見た目の直感ですと、飛ばしやすさ(簡単さ)はT-REX250よりコイツでしょうね。
が・・・今となっては、200サイズオーバーに行くならやっぱT-REXかなぁ~とか思いつつ、N氏買わんかな、とかw

Re: No title

クマー隊さん、こんばんはー。


> mini cp、ローターを新品に変えると、ぐっと浮きがよくなりますよねー♪


ですね。
ちゃんとメンテナンスしなければ・・・と反省www


> あと、電動は、電池が命ですねー♪
> 欲しいだけ電流をたべさせてあげてください。
> すんげー発熱したりw


ん~、今は、満足なフライトができるバッテリーが1本しかないので、色々と物色中ですわっw

Re: No title

こんばんはー。


> 今日まで仕事なんですよね~


お疲れ様ですー。
って、もう休み中ですかねぇ~
今回は私のお休みが多かったので、遠くまで遠征しとります。
ヘリ持参でwww


> いや~短くなるもんですね、ブレード!
> 確かに比べたことないですけど、見事な削れ様ですな~
> これじゃあ浮かない?でも浮いちゃう・・・


取り敢えず違和感なく飛んでたんですが、新品に変えると違いがハッキリ分かりますねぇw



> 気が付くと重症! 100サイズに結構ありがちですね!


そうなんですよーw
もうちょい、しっかりメンテナンスしてある程度劣化部品は定期交換するのが良いかもですね。
ケチケチ過ぎも限度があるかもですw



> しかしどの動画見ても、何だか楽~~に背面!
> そろそろブログの副題を変更する準備をしといたほうがいいんじゃないでしょうか!?


取り敢えず背面だけならほぼ問題なく出来るようになりましたよ!
が、とてもぢゃないけど、3Dには程遠いですわw
しかも、落とす時のダメージも、それなりに増加してるっぽいwww



> >今後は極力LGとサムスンは買わんように心がけよ~思たわ。
> 耳が痛い・・・やば~~私のスマホ・・・(汗


てか、現時点、うちもモニタなどLG率高いですけどねwww

No title

またまた今晩は~

正直これはどうでしょう!?

Master YODA ならぬWalkera Master CP Mini

http://www.myhobbyjapan.com/index.php?main_page=product_info&cPath=115&products_id=3234

前スレに出てましたが、新250サイズ!?

No title

mini cp、ローターを新品に変えると、ぐっと浮きがよくなりますよねー♪
クマー隊のもそうでした。
あと、電動は、電池が命ですねー♪
欲しいだけ電流をたべさせてあげてください。
すんげー発熱したりw

No title

おはよ~ございます。
職場からDQN~でございます。


今日まで仕事なんですよね~


まあ今日は2人体制で留守番みたいなもんだけど!


いや~短くなるもんですね、ブレード!
確かに比べたことないですけど、見事な削れ様ですな~
これじゃあ浮かない?でも浮いちゃう・・・
定期的に見ないといけない部品なんですけど、つい飛んじゃうから
いつの間にか気にしなくなっちゃって・・・


気が付くと重症! 100サイズに結構ありがちですね!


しかしどの動画見ても、何だか楽~~に背面!
そろそろブログの副題を変更する準備をしといたほうがいいんじゃないでしょうか!?


ところで別スレ
>今後は極力LGとサムスンは買わんように心がけよ~思たわ。
耳が痛い・・・やば~~私のスマホ・・・(汗

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」