京商マイクロヘリコプター3モスキート - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

京商マイクロヘリコプター3モスキート

そ~いえば、甥っ子に会う機会があったので、土産にヘリ持っていってやった。
ついにヘリデビューしたんやったわ、いや、さしたったんやw

もう、あれもこれも、とりあえず、ヘリw

ヘリってとこだけは迷わへんねんけど、どのヘリに・・・ってトコらへんで非常に悩むw

小ガキ生なんで、やっぱ初めての空物となると、Mini-Xもちょい早い気がするし・・・
飛ばせたとしても、スタビ折って即終了~ってのは明らか。

で、仕事の帰りに梅田によってヨドバシカメラをウロウロ物色。

お!これええんちゃう?!ってのが、

「6才からのヘリコプター!miniBee2(ミニビーツー)」ってやつw

http://www.ccp-jp.com/toy/miniBee2/index.html

小さい、カンタン、かるい、こわれにくい・・・
と、俺でもちゃんと読める字で書いてある所が気に入ったw

しかもこれ、二重反転はええねんけど、テールが横向きについとるやん!
さらに、1300円位と激安www

が・・・良く見ると、これ2chやん!!
2chのヘリがあるとは知らんかったw
とりあえず、浮いて、クリクルするだけやんw

で、相当悩んで・・・こんなん、絶対すぐ飽きる・・・俺が教えたらぁ~!と
結局、前進、後進ができる3chにしたったw

京商マイクロヘリコプター3モスキート
京商KYOSHO マイクロヘリコプター3 モスキート 京商KYOSHO マイクロヘリコプター3 モスキート

対象年齢は15歳からみたいやねんけど、今時の子供をナメとる。
3歳でママ~iPadどこ~?言いよるねんでw ちゃんと自分でゲームアプリDLしてプレイしよるからビビるわw
兄貴がやってるのをずっと見てるから出来るようになんねんなw

で、購入帰宅後、とりあえず、箱出しwww

開けた瞬間、不良品やわ~ってのが、充電コネクタ部分のネジ締め忘れw
京商KYOSHO マイクロヘリコプター3 モスキート 京商KYOSHO マイクロヘリコプター3 モスキート
まぁ、ネジがバカになってた訳でもないし、ちゃんとピタホバしよったんで目つぶったるw

同じ3ch機でもなんで、コイツにしたかつーと、一番小さくて軽いと思たから。
多分壊れにくいんとちゃうかなぁ~と・・・。

パッケージには漢字が一杯で、大人向けやけど、正解やったw
アルカリ電池が単4つーのが、少々ムカついたけどw

そら、もう、甥っ子も大喜びで、天井にぶつけまくり、か~らの落としまくりwww
が、じっくり説明して、飛ばし方おせたったら、なんと5チャージ目くらいから上昇下降の調整に慣れたようで、1分位浮かすようになりよったw

で、アルカリ電池が無くなって、新しい電池に交換してからは、軽い旋回飛行やら、タンスの上に着陸とかやりよるw

そらまぁ、多少なりとも思うように飛ばせるようになってくれば、本人も満足するわな。
気持ちはよ~わかるわw

次に会う時は、トイラジ4ch機でエルロン様の洗礼を受けさせ・・・次にシングルローター機、いやいきなりCP機かwww

近頃のガキは呑み込みが早えぇw


ちなみに、ミニビー2(6才から)とミニビー(15才から)ってのがあるけど、違いが分からしまへんw

それと、今回気がついてんけど、CCPってメーカーやねんけど、バンダイ100%出資の子会社やんw
ちっこい会社やねんけど、沿革がなかなかシビれるw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こんばんはー

> 子供は、飲み込み早いですからねー。
> 次に会った時には、ピルフリしてますよ、多分^^;;


最近のお子様、恐るべしw


> ところで、ccpって、なつかしー♪
> ジャンボジェットとか、ハニービーとか、何機買ったことかw


www
クマー隊さんもccpお持ちでしたかw
私もMini-Xの次にccpのFALCON4を買いましたが、未だマトモに飛ばせてる感じがしませんwww

No title

子供は、飲み込み早いですからねー。
次に会った時には、ピルフリしてますよ、多分^^;;
まー、すぐ飽きるかもしれませんがw
ところで、ccpって、なつかしー♪
ジャンボジェットとか、ハニービーとか、何機買ったことかw

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」