PC作り - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

PC作り

ん~まぢ、最近ゆっくりRCヘリをイジられへんねん・・・
ほんでもって、ニュース見て、アホなコメントしとるニュースキャスターに管巻く暇もねぇし・・・w


てか、ヘリの内容ぢゃないねんけども・・・
基本趣味の範囲で、お客さんトコのPCを作ってあげる事になってもた。

まぁ、これまで、何台か覚えてへんけど、もーえーわっ!つーくらい作ってまんねん・・・とかいう話になってもーて、ほな作って、みたいな感じでw
まぁ、ええよ~みたいなw


で、ざざっとみつくろって・・・


マザボ:ASUS P8H77-V
CPU:Core i7 3770K
メモリ:DDR3 PC3-12800 8GB 4枚
HDD:2T SATA600×3個(RAID1+Backup1)
ビデオカード:ASUS GT640-2GD3
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P
OS:Win7Pro 64bit
DVD:カス国製のヤツw
ケース:フルタワー


てな感じで組もうかと。
まぁ、全体的にこの手の部品はカス国製のが多いねんけどw

ビデオカードは3画面マルチにしたいんだと。


このセットだと、GPU使えば、ビデオカードもっとショボイのでもええかと思ったけど、
この辺の価格差が大差ないし・・・余裕を見て・・・

ケースは一昔前まではちょ~コンパクトなヤツが良くてどんどん小さくなっててんけど、2年程前頃からは逆にどんどんデカイのがお好みになってきてんなぁ~w

一回作ったら拡張するより丸ごと新調って感じなので、小さくても普通に動いてくれてたらええねんけど、
なんつーか、チッコイと熱に弱いねんなぁ~。
しばらくは快調やねんけど、直ぐアカンよ~になんねんな・・・。
ってのもあって、最近はゴッツいのばっかwww

組み立てもハーネス撮り回しごっつ楽やし、ゲームとかには使わへんので、ゆったり回るファンで静かにできるし。

ホントはSSD入れたかったんやけど、予算の都合上とバックアップを充実させときたいたいそうで、一瞬RAID5を考えたけど、良く考えたら、どせ俺がサポートせんとアカンよーな気がするし、リビルドが簡単な方でw


今週末は雨っぽいねんけど、行けたら飛ばしに行きたいわ~
暇見て、整備だけはしとかなアカンな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

soramuraさん、こんばんは~


おひさ~ですねw


> 何で日本の会社は上期と下期なんだ~


9月10月は確変の季節ですねw


> あんなにGP推奨派だったのに・・・恐るべし最近のEP!


GPも魅力的かもですが・・・準備がめんどくさそうw



> 当方も自作PCなんですけど、この暑さで熱暴走!
> おまけにHDDから煙が出る始末!


まぢwww煙ってwww


> しかしPC部品は溶けるとくっさいですね~


基板が臭いっすねw

soramuraさんも、季節の変わり目なんで、体調崩さないよ~に!

No title

今晩は~
お久しぶりです!


こちらもにわかに忙しく・・・
何で日本の会社は上期と下期なんだ~


GCPはお飾り状態(泣
会社のK氏も「全然弄れな~~い」と泣いてました。


マイペースなのは師匠のT氏だけ!
2ヶ月ほど前でしょうか、T-REX700EPを新調して、
「もうGPは辞めようかな~」と
あんなにGP推奨派だったのに・・・恐るべし最近のEP!


そうそう、いろいろやってますな~さすが電気屋さん!?


当方も自作PCなんですけど、この暑さで熱暴走!
おまけにHDDから煙が出る始末!


幸い「コネクター溶けるかぁ!」 溶けとるwww
で済んだので、データ取り出して、新HDDへ で事なきを得ました。


しかしPC部品は溶けるとくっさいですね~


まだまだ暑い日が続きますのでお身体に気をつけて~!




Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」