V120D02S逝く・・・続きw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D02S逝く・・・続きw

さてと・・・ちょっとの間たったので、続き。

まぁ~、機体紛失ってのは、あれやな・・・

残骸すらないわけで、なんつ~か煮え切れんw

ほぼ丸々2週間程ヘリを触らない期間つーのがこの1年でなかった訳で、
も~辛抱たまらん・・・
つーことで、仕事の打ち合わせに行く途中、ちょっと30分いったろ~とヘリを車に積み込んだのが運の尽き・・・
衝撃的結末を迎えたw


いつもの国際空港まで行く途中はもう、そら、あれですわ・・・
リポが溶けて無くなるまでガンガン飛ばしまくったらぁ~
とか叫びつつ向かってた訳やw



いやいやいや・・・墜落大破どころの騒ぎちゃいまっせw
紛失やでw

ふ・ん・し・つw


リポ溶かしたる前に機体丸ごと無くなりよったwwww


もう、今でも笑いが止まらんw
てか、ヘリケース空で帰るって、ど~よw


ご愁傷様~w
しょぼっ!
アホや!
ざま~!

とか色々と駆け巡るw


そらもう、速攻ですわ、その場でN氏に連絡して強制発注指示www

んが、予備機追加的な発注なら楽しいねんけど・・・まぁ、しゃ~ないw


で、なんで、逝ってしまわれたのか、つーと・・・


強風ではなかったものの、時折突風的な風がそこそこ体感できる程度の風ではあったのだが、この程度なんてこたねぇ~とかやってたら、風に煽られたのか、背面後一気に上空へ・・・

あっという間に気がつくと藪の上飛んでるやん!的なw
やべぇなぁと思った時はもう遅いわw
ヘリがどっち向いてんのかわからんよ~になって、河の雑木林の中に墜落www


いや、この時点ではまだ墜落ちゃう、
木の向こう側で数秒くらいは飛んでたはずやwww


まぢか~!と思いつつ雑木林の中に入って探し回ったが、見つからず・・・萎えたw


とはいえ、その時点ではバインドしてる状態だったので、ホールドを入り切りしたり、スロットルを上げると、ジジ・・とかピピって音はしてんねんけど、あまりにも雑木が林過ぎてw
それ以上奥に入れん状態で諦めた。

すぐ見つかるわ~思いながらしばらくは探しまくってんけど、木に引っ掛かってんのか、草むらに落ちてんのか、全然わからんかった・・・
しかも、打ち合わせに行かなアカンしwww

まぢで中途半端にその辺にあるのが分かってるだけに、その後の打ち合わせは上の空www


まぁ、これから真冬になりゃ、草木も枯れまくるやろうし、そうなりゃ今よりは見つけやすくなるハズや?!とか。
雨でぬれても、使えるパーツは使えるハズやし・・・


まぁ、RCヘリ初めて丁度1年だが、最後に学んだことは、紛失は非常に虚しい事になるでw
つーことやw
学習能力低いからまたやりそうやけど、とりあえず、性格的に立ち直りが早いので気にせ~へんw

けど、間が空いた時は、やっぱとりあえずリポ1位はまったり対面とか慣らしホバしなアカンわな~
てか次からはそうしよw


つーわけで、この2、3日は、ヘリ紛失を忘れるようにガッツリ仕事に明け暮れたったわw


が・・・さっきN氏から連絡がきて、荷物が着いたらしい・・・
明日取りに行くらしいが、なんや??めっさ早いやんけ・・・
いつもやったら1~2週間かかるんちゃうかったか?

まさか空箱で送りつけてきとんちゃうやろなぁ~w

とか話した所。

う○こ入ってたらイヤやなw
今の一番の不安はそっちw


まぁ、どちらにせよ、今日にはハッキリするわなw


以前S氏のMini CP河ぽちゃ事件の場所付近を通る時は、いつもS氏が「俺のん、この辺のどっかにあるんやろうけどな~」って言ってた気持ちが今は、よ~わかるwww
もちろん、今回の事件はN氏には散々笑われたwww

しかし、もう今日から心機一転、新機体やwww

何機逝っても、週末はヘリw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

pbさん、はじめまして。


ブログ読んでいただいて有難うございます。
RCヘリはじめて約1年が経ちましたが、未だ右往左往しとりますw


> 小生も2年ほど前にt-rex500を紛失したことがあります。


おお~まぢですか~
500サイズでも無くなるものなんすね・・・


> 落としたあたりをいくら探しても見つかりませんでしたね。まるで神隠しにあったような感じでした。


摩訶不思議・・・大きいヘリだと結構遠くまで飛ばしちゃうんですかね?
もしか、落下地点の目測が5m位ズレていたとか?


> なにも手元に残らない喪失感は、なんともいいようがないです。空物の
> 宿命でしょうか・・。


いやぁ~ほんまに、やってまった瞬間、というか直前あたりから予感が段々と明確になってくる、あの何とも言えないスリル感。ですw
帰りが非常に辛いですが、私の場合、1.5万程度で新品復活なので、まだギリギリ堪えられる感じですが、
そのうちT-REX250辺りに行きたいなぁとか思ってますが、それこそ紛失などは想像したくないですw



> 最近、walkera mini cpを購入しましたが、なかなかいい感じです。
> ミニヘリの中では傑作ではないでしょうか。


ですね~ 私もMini CPは気に入ってますよ!
私も丁度、今日は台風で新V120D02Sで外に行けなかったもので、Mini CPのブラシレスを本格的に調整などしてみたりしてたとこでした。
アンプがアチチになって、バッテリーが全く持たないので、FET変えてみたり、メインギア変えてみたり・・・
もうちょっと外でもパワフルに飛んで欲しいっす。
また、そのうち記事書こうと思いますので、今後とも宜しくです~。

No title

はじめまして pbと申します。

関西弁のブログ楽しませてもらってます。

小生も2年ほど前にt-rex500を紛失したことがあります。
落としたあたりをいくら探しても見つかりませんでしたね。まるで神隠しにあったような感じでした。
なにも手元に残らない喪失感は、なんともいいようがないです。空物の
宿命でしょうか・・。

最近、walkera mini cpを購入しましたが、なかなかいい感じです。
ミニヘリの中では傑作ではないでしょうか。

では、また。

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは!


>あちゃー、復活されたと思ったら、即ロストですか。。。
> これで漢の経験値がまたひとつ増えましたね。。。


そうなんです、2週間ぶりに、はりきっていってみよー!
と行ったんですが、ホンマに逝きましたw

ヘリは墜ちる物、もとい、ヘリは無くなる物。

って事をインプットしてきたところですw


> クマー隊の機体も、たくさん東京湾に眠ってます。
> いや、流されてアメリカに漂着してるかもw

www
たくさん・・・ですかw
水没ぽちゃんってのも、相当つらそうですね~

う~む、クマー隊さん程に飛ばせるようになるまで、苦難の道程が待ってそうですなぁ~
それも、また楽し。かw

Re: ロストは辛い

こんばんはー。

> ご愁傷様です。 いつか何とか回収できると良いですね。

だいたいの、位置は掴んでるので、草が枯れて入り込めるようになるのを待ちます(笑)


> 風にあおられるとふわぁ~って上がっていきますよね・・・
> 正面だと割と早く対応できるけど、背面だと「あ~」と思っているウチに上がって流されて・・・・・慌ててスロットル下げてしまったりしてなおさら上がったり・・・・


仰る通り、上空に上げ過ぎて見えにくい上に、気が付くと、「ヤバい」って焦ってしまうんですねぇ(汗


> ウチはロストはしなかったですけど、10メートル位からアスファルトに落下しました(会社敷地内の道路) 幸い車も来てなくて、轢かれたり事故につながったりはしなかったですけど
> 時々こんもりした五月の中に突っ込んでしまうことあるんですが、茂みの中って結構入っていくの大変です。 
> 無事見つかることを祈ってます。


やはり空物では皆さん色々とショッキングな結末を体験されてるんですねw
今回のロストはある意味良い経験になりました。
まだ安いV120で良かったと思いますが、何せ3ヶ月でロストはややダメージ大きいですなw
なんとか背面出来るようになった機体なので、それなりの役割は果たしてくれたと自分に言い聞かせつつ、今日届いたおニューのV120で部屋ホバしてました。

Re: ご愁傷様です

nobさん、こんばんは!


> うわ~、やっちゃいましたね。


流石にやっちゃった直後は、凹みましたよw
墜落大破はあっても、ロストは絶対することないわーって、タカくくってました(汗


> この前のオフミで、あわやロストを経験した私には、他人事には思えません。
>
> この前は、一度あきらめましたが、再度探して見つかったので、あきらめるのは早いです。
>
> って、あきらめてなさそうですね。


余りにも草木が茂ってるので、真冬にまた探しますよ!


> この前は、モーターの脱調音に助けられたので、音の出るアラームが必要かもしれませんね。

ですね~
私も何か方法がないかと、考えてるんですが・・・
確かに、音は聞こえてたんですが反響?してて特定できず、いま頃はバッテリー完全に死んでるでしょうし。

> BLHELIというガバナー機能をコントローラーに組み込んだら
> 30秒間スルットルを操作しないとアラームが鳴るようになりました。
>
> いまのところ12D02Sだけですが、GENIUEやMINIにも組み込もうと思ってます。


色々考えてて、テレメトリーを流用というか、バッテリーが切れても位置を特定したいなぁ、と。
GPS の電池内臓ICタグみたいなの積んで、Android で座標を読み取るようなw
そんな感じのwww


> しかし、再起が早いです。私ならしばらくは発注できません。


いやぁ、唯一のメイン機体だったので、即発注でしたね(笑)

No title

あちゃー、復活されたと思ったら、即ロストですか。。。
これで漢の経験値がまたひとつ増えましたね。。。

クマー隊の機体も、たくさん東京湾に眠ってます。
いや、流されてアメリカに漂着してるかもw

ロストは辛い

ご愁傷様です。 いつか何とか回収できると良いですね。

風にあおられるとふわぁ~って上がっていきますよね・・・
正面だと割と早く対応できるけど、背面だと「あ~」と思っているウチに上がって流されて・・・・・慌ててスロットル下げてしまったりしてなおさら上がったり・・・・
ウチはロストはしなかったですけど、10メートル位からアスファルトに落下しました(会社敷地内の道路) 幸い車も来てなくて、轢かれたり事故につながったりはしなかったですけど
時々こんもりした五月の中に突っ込んでしまうことあるんですが、茂みの中って結構入っていくの大変です。 
無事見つかることを祈ってます。

ご愁傷様です

うわ~、やっちゃいましたね。
この前のオフミで、あわやロストを経験した私には、他人事には思えません。

この前は、一度あきらめましたが、再度探して見つかったので、あきらめるのは早いです。

って、あきらめてなさそうですね。

この前は、モーターの脱調音に助けられたので、音の出るアラームが必要かもしれませんね。

BLHELIというガバナー機能をコントローラーに組み込んだら
30秒間スルットルを操作しないとアラームが鳴るようになりました。

いまのところ12D02Sだけですが、GENIUEやMINIにも組み込もうと思ってます。

しかし、再起が早いです。私ならしばらくは発注できません。

nob

その分上達も早いですね。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」