先週末のフライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

先週末のフライト

先週末からの3連休は、まずますのヘリ日和やったな。

土曜日は遠路遥々、関東方面から「ヘリ三昧」のnobさんがご来阪~!
つーことで、N氏、S氏も合流して4人で楽しいフライトとなりましたな~。

とりあえずは・・・

S氏の対面ホバ練習



フライト回数にしては、なかなかなもんやと思います。

流石に、今日はnobさんのまったり8の字飛行などを見て、スティック捌きなどをざっくり教えてもらって刺激になりましたわ~

つーことで、シミュレーションで8の字練習するとかでプロポだけお持ち帰りw
アンタ!人のおもちゃ借りてきたらアカンゆーてるやろっ!とか
嫁さんに怒られんよ~にw



で、nobさんフライト



良い感じの8の字フライトです。
基本と言うか、まずは、こゆ飛ばし方出来るようになりたいと思うねんな~
ついつい、ギュンギュンって飛ばしてまうねんけどwww


で、俺のん。



合いも変わらず、進みもせず、戻りもせず・・・って感じw
まぁ、無くさへんよ~にだけは意識してるがw
最後は墜落w


で、N氏の、エエ感じのが取れてへんからから次回w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

nobさん、こんばんは~


> お邪魔しました。自分の改造ヘリ、なかなかまともに飛ぶものがなくて困りものです。


イジルのも楽しいですよね~
出張お気楽フライト用は、どノーマルということで、もう一機発注してみては?w


> V120D02S飛行中のの突然のモーターカットはほぼ原因がつかめました。
> 何のことはない、コネクターの接触不良でした。
> 先週、原因追及で使いましたが、結局コネクター外してすべてモーターまで半田付け直結することで、やっとバッテリー無くなるまで飛行可能になりました。


なるほど~そうでしたか。
原因がはっきりすると、スッキリしますね~。


> minicpのブラシレス改造のほうは、サーボ不調ではなく、受信基盤の不調のようで、交換したら治りましたが、まだ調整不良でまともに飛びません。


受信機基板の不良ってあるんですね~
私も、Mini CPに純正ブラシレスを積んでV120D02S純正の600mAhで飛ばそうとしてまして、普通のケツホバだとなんの問題もなく10分程度飛ぶんですが、背面するとヘナヘナになってしまいます。
多分、背面時の重心が高過ぎるというのと、バッテリーのパワーが上がるとテールがノーマルだと負けてるんじゃないかと思ってます。

テールはノーマルモーターで十分やん!と飛ばしてたのは、恐らく私のバッテリーがへなちょこになってた為ではないかと思います。

やっぱり、ギュンギュンに飛ばそうとすると、テールの抑えが弱いように思いますね~。
皆さんがテールが抜ける?とか言っているのは、そゆ事なんでしょうね。


で、600mAhのバッテリーを積めるように改造中なのと、テールもブラシレスにしようとしている所です。

また、近々、成功?失敗?どうなるか分かりませんが、レポートしてみたいと思います。


> そんなこんなでいろいろご迷惑かけましたが、楽しかったです。
>
> またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
>
> nob

No title

suantankiさま
お邪魔しました。自分の改造ヘリ、なかなかまともに飛ぶものがなくて困りものです。
V120D02S飛行中のの突然のモーターカットはほぼ原因がつかめました。
何のことはない、コネクターの接触不良でした。

先週、原因追及で使いましたが、結局コネクター外してすべてモーターまで半田付け直結することで、やっとバッテリー無くなるまで飛行可能になりました。

minicpのブラシレス改造のほうは、サーボ不調ではなく、受信基盤の不調のようで、交換したら治りましたが、まだ調整不良でまともに飛びません。

そんなこんなでいろいろご迷惑かけましたが、楽しかったです。

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

nob

Re: No title

クマー隊さん、こんにちは。


> 背面ホバで上手くとまった瞬間、ピルエットしてみてはどうでしょう♪
> あるいは、ダウンフリップですね♪♪

おっ!なるほど!
背面状態は維持出来るようになってきたので、そうですね、ボチボチ背面ピルエットやダウンフリップにチャレンジしてみますわ~!

No title

おー、いい感じで背面してますねー。
背面ホバで上手くとまった瞬間、ピルエットしてみてはどうでしょう♪
あるいは、ダウンフリップですね♪♪

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」