うどん - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

うどん

昨日の話し。

打ち合わせの帰りに、丸亀製麺のうどんを食った。

うどん自体はめっちゃ好きで、スナック感覚でちょくちょく食べるねんけど、

なんちゅーか、あんましグルメぢゃない俺は、丸亀製麺のうどんメニューを理解できてないねんな・・・

丸亀製麺公式サイトのメニュー


で、何が理解できてへんかというと、まぁ、味そのものやねんけど、このメニューを見て直感的に、おおかた理解できるのは、

・釜揚げうどん
・ぶっかけうどん
・カレーうどん
・かけうどん
・ざるうどん

これらは何となくどんなんか想像はつく。

けど、それ以外の

・釜玉うどん
・明太釜玉うどん
・とろろ醤油うどん
・とろ玉うどん
・おろし醤油うどん

については、俺の頭では、ちと難解やねんなw


想像しもって整理すっと、

釜揚げうどん + 卵 = 釜玉うどん + 明太 = 明太釜玉うどん

ってことやろな?
いや・・・釜揚げうどんは食べ方つーかスタイルがちゃうねんなぁ・・・ん~ムズいw

で、

醤油油うどん + とろろ or おろし = とろろorおろし醤油うどん

ってことやろな?

ぢゃあ、

とろ玉うどんって、なんやねん・・・的なw

俺的には、丸亀製麺では4~5回食ってんねんけど、未だに各メニューのベースとなるうどんが理解できてへんw
なんつーか、ベースのダシの味は一体何種類あんねん、それとも同じなんか?・・・って感じ。


前々回食った時は、ぶっかけうどんのつもりで、卵の画につられて、釜玉うどんを注文してんけど・・・
うまいねんけど、なんかちゃう・・・と思った記憶があったので、今回は慎重に、ベース的なうどんが、ぶっかけになるように・・・と意識してたら、たまたま、日替わり定食が、ぶっかけうどんになってたので、迷わずそれを食った。

けど、前との違いが良く分からんwww

ぶっかけうどんってこんなんやったかな?的なw


で、食いながら一緒に行ってたK氏に色々聞いてみてんけど、うまく説明できへんけど、違いはハッキリわかるらしいwww
なんか、たこ焼きと明石焼きの違いやとか、いいよるから、そら俺でもわかるわっ!って感じやってんけど・・・

で、話し聞いてると、俺が前回食った釜玉うどんだが、テーブルに設置されてる、タレつーか醤油つーか、をかけて食べるらしいねんけど、そんなん知らんし、かけうどんのつゆを、ちょびっとかけて食べとってんなw
なみなみにかけると、たぶんそれは月見うどんになるねんやろな・・・とか思いつつw


ん・・・要は前回の俺は、釜玉うどんに、かけうどんの汁ちょびっとかけて、ぶっかけうどんのつもりで、食うとった訳やねんなwww


今回食ったのは、最初から汁かかってるし、なんも気にせんでよかってんけど。


まぁ、どれもうまいから、どっちでもええねんけど、なんか自分が今まさに食ってる物の素性が不明なままつーのもなんかスッキリせーへんw


その点、はなまるうどんのメニューは俺にも理解しやすいwww
「つけだし」か「かけだし」がベースになんやのうどんに展開しとる。


みんな丸亀製麺のメニュー理解してるんやろか・・・ややこし思てんの俺だけかなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」