クマー隊長生ピルフリ目撃 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

クマー隊長生ピルフリ目撃

クマー隊長の生ピルフリを見とかなアカンやろっ、つーことで、

ラバジさんホームグラウンドのラバジ空港にお邪魔しに行って来た。
ちょっと重たい手荷物だが、N氏持参でwww


まぁ~なんか、見てはいけないものを沢山見てしまった感じw

T-REX250,450,
GAUIとかいうやつ(ラバジさん曰く、T-REX250より断然オススメらしい)、
実際に飛んでるのを生でみるのが初めてやったんで、いや~興奮、鼻血ぶ~やったわw

生クマピルフリも、なんやねんっそれっ!って飛び方w
てか、なんで、それで落ちへんねんw
ってなもんやw


にしても・・・ラバジさんのMasterCP・・・

墜落させても全然かまへんから、とか言われて、飛ばしてみたが、最初は冷や冷やしながらも、何とか飛ばせてたが・・・結局は墜落w

しかも、プロポがDEVO6やってんけど、ホールドSWと、フライトモードSWの位置が、
DEVO8のつもりで操作すると、OH!スイッチがあらへんっ!ってなんねんw

で、フライトモードも3Dのままで、ホールドも入れられず、お~、ぎゃ~とか言いながら、しばらく地面でのたうちまわっとるんを、眺める始末w


なんやかんやと、課題やら目標やらがてんこ盛りな1日でしたわw

俺のV120D02Sは・・・言うまでも無く、大破w

が、一部スキッド折れを除き、完璧に修理完了w

この手軽さは、120サイズ辺りまでなんやろなぁ・・・。

落さん確率が上がるまでは、大きいサイズに手を出すのはちょい早いんかもな・・・


どれが、誰のか分かんないけど・・・
とりあえず上手い人らの動画

200サイズ以上

GAUI


T-REX450


Master CP

これhonchさんかな?


大きいと音も飛び方も迫力あるね~
遠くても視認性は良いかもね。

上手いよなぁ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今晩は~~

soramuraさん、こんばんは~

> すげ~~


でそでそw


> suantankiさん、目に毒が刺さりまくってますよ~~(笑
> 450クラスまで登場とは!
> かなり良かったんじゃないですかア~!?
> GAUIも登場で、玄人ですな!


まぢ、やばいw
550サイズってのもブンブンですわw

流石に、大き過ぎるので、そこまでは無いですが、250クラスは欲しいw
・・・絶対落すの目に見えてるので、やっぱもうちょい、V120で基本練習かな・・・とか・・・
で、正直、買うにしても、まだ、ハッキリ分かんない所も多々あるので、色々と真剣に物色中ですわw
悩んでる時もまた愉し、ですわw


> 皆様活発に活動されていらっしゃるようで、羨ましいです(泣


そうですよ~
結構近場に色んな方と知り合えて、あれこれ盛り沢山になってきましたわ~


> 当方は相変わらずお子様飛行会やってます!
> 先日は久々にというか、最近あまり出来てないんですけど、
> 落としました!
>
> ブラシレスアンプが断線で・・・
> 基板が小さすぎて、半田が・・・
> 仕方なく今はブラシモーターに戻してやってます!


アンプが断線ですか~
ジュジュっと半田ですよw
先日、久々にGenius CPを復活させて、初めてGCPで背面しましたわ~w
3Dには程遠いですが、一応、背面ホバはできましたわ~
最近はV120をメインに飛ばしてたのでギュンギュンって感じのパワー的にGCPがやや物足りない感じになってきました。
ただ、GCPの3軸モードの方が操作は難しいです。

今晩は~~

すげ~~

suantankiさん、目に毒が刺さりまくってますよ~~(笑
450クラスまで登場とは!
かなり良かったんじゃないですかア~!?
GAUIも登場で、玄人ですな!

皆様活発に活動されていらっしゃるようで、羨ましいです(泣

当方は相変わらずお子様飛行会やってます!
先日は久々にというか、最近あまり出来てないんですけど、
落としました!

ブラシレスアンプが断線で・・・
基板が小さすぎて、半田が・・・
仕方なく今はブラシモーターに戻してやってます!

最近、空と陸と二刀流のsoramuraでした!

Re: 楽しかったです

nobさん、こんばんは~


> 見る度に上達してはりますやん。

いやいや~
安定して確実に毎回・・・せめて10回中8回位・・・は無傷で帰宅出来るようになりたいですw

「あ~今日は楽しかった~」のあとに、「さて、パーツ注文しよっか」ってのをなくしたいw


> ファミレスではもっぱらピルフリのスティックワークの話題だったとか?次、お会いする時は、ピルフリ完成?


もっぱら素人が喜びそうな話題なのですが、いっちょ前に盛り上がってましたwww
が、ピルフリは当分無理!という結論に至ってますw

で、ここ最近は、アップ・ダウンフリップの練習で、落しまくってます(汗

それと並行して、やっぱり、ゆっくり左右の旋回練習(8の字目指して)。

次に、ゆっくりバックの左右旋回(8の字目指して)。

で、背面で同じく。

その辺までが、8割方出来たら、いよいよ機体のサイズアップを真剣に考えようかと。
あくまでも、完璧じゃなく8割ねw
そんな想像をして、にんまりしてるトコっすねw

周りからは、せっかちな性格を直す方が近道やとか言われてますけどねw

楽しかったです

見る度に上達してはりますやん。
ファミレスではもっぱらピルフリのスティックワークの話題だったとか?次、お会いする時は、ピルフリ完成?

Re: No title

kantaさん、こんばんは~


> あ~なんかうらやましいです。


えっへっへ~~~
いいでしょ~~~w
すんまへん、まぢで、ちょ~楽しかったですw


> ぼくも関西だったら絶対参加したのに~!


関東方面にも出没する可能性はゼロではないですよw
その時は、是非!
もちろん、関西にお越しの際は、声かけてください~
石投げれば、簡単に当たりますわ。
仕事そっちのけで集まるおっさんにw

Re: お疲れさまでしたー!

rabajiさん、こんばんは~


> ナマ熊さんのヘリの動きは韓国の動画と一緒でしたねー!(あたりまえ)
> いつか 出来るかもしれない人があの中に何人いるのでしょうかねー??


いつかはピルフリさん、が割と早いような気がしますが・・・


> 増田君の件はやらしたの僕ですからまったく気にしないでくださいねー!!
> ネタ的には おお!!できるじゃん!! もしくは チュードーン!
> どちらでもOKですからねー!(笑)


汗;汗;汗;汗;汗;汗;
wwwwwwwwwww(爆)
以後、気おつけます!(汗


> ステップアップ機 あんまり 悩まんと欲しいの買いましょ!
> 欲しいの買ってハマるのは本望ですが、くだらん事で妥協したら愛せないですよー その女は!(笑)


www
つまらんかったら「ほる」のも早かったりしてwww

まぁ、悩むのも楽しみの一つですわ~
でも、250とか450とか現物飛んでるのを見るの初めてやったんで・・・、
ええですねw


> 見た目で選びましょー   増田君なんか悩まんでも何時でもパーツ買うついでに買えますやん! ちなみに増田君とX4はバッテリー供用出来ますよー! チーン!

でったぁ~、X4っすかwww
また、選択肢増えとるしw

450っかぁ~、OHさんの話し聞いてると、やっぱ450かなぁ~と思ったり、
いや、敢えて茨の道を・・・で、T-REX250DFCか・・・

が、V120D02Sの3軸機にして、正面、背面、での8点ホバ、前後進旋回をキッチリ出来るようになってから、つーのも有効かと。
落してばっかの想像は容易いので、現段階でクラスアップすると出費がもたなくなってしまいシンドイ趣味になりそうでwww

どっちゃり稼げばええねん!ちゅー話もあるがw

う~む・・・w

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> 任務終了で本日ソウルにRTBしまーす。
> しっかし、楽しかったですー!


任務お疲れ様でした!
いや~、まぢで、貴重な物見せていただきましたわ~
楽しいひと時でした~


> 動画のガウレンジャーは、飛ばし方からみてラバレンジャーだと思いますねー!


ですね~
私も、こんのくらい出来るようになりたいんですが・・・
まだ先は長そうですわw


> ホビるはん、サイドフリップから背面ホバ、切り返して正面に、またすぐサイドって、メトロっぽい動きがかっくいかったですよー♪

いや~、まだまだ、なんとなくやってる感じなんで・・・
なるべく、どんな姿勢からでも落とさずリカバリー出来るようにならんとアカンな~と・・・。

> サイドメトロ、すぐできそうです♪
> あと、次は、ダウンフリップですねー♪


サイドメトロw
そそ、ダウンとかアップ方面のフリップがダメダメぢゃん!ですわw
猛特訓ですわw


> ラバジはんの増田君、当然のようにフリップさせるし、空気のようにあちゃらーさせるし、おもいっきしわらわせてもらいましたぞー!www


www
フリップ禁止令無き場合、無意識に逝きますですよw
てか、ラバジさんの増田君、キチッと教育されてるようで、操作した通りに動いてた感じでした。
なので、まぎれも無く、操作したまんま、落ちましたw
すんまへんw

No title

あ~なんかうらやましいです。
ぼくも関西だったら絶対参加したのに~!

お疲れさまでしたー!

みなさん 記事にするの早いですねー!
ぼくなんか画像の一部以外はまだカメラの中ですわー!

ナマ熊さんのヘリの動きは韓国の動画と一緒でしたねー!(あたりまえ)
いつか 出来るかもしれない人があの中に何人いるのでしょうかねー??
増田君の件はやらしたの僕ですからまったく気にしないでくださいねー!!
ネタ的には おお!!できるじゃん!! もしくは チュードーン!
どちらでもOKですからねー!(笑)
ステップアップ機 あんまり 悩まんと欲しいの買いましょ!
欲しいの買ってハマるのは本望ですが、くだらん事で妥協したら愛せないですよー その女は!(笑)
見た目で選びましょー   増田君なんか悩まんでも何時でもパーツ買うついでに買えますやん! ちなみに増田君とX4はバッテリー供用出来ますよー! チーン!

No title

ホビるさま、みなさま、おっつーでした!
任務終了で本日ソウルにRTBしまーす。
しっかし、楽しかったですー!
動画のガウレンジャーは、飛ばし方からみてラバレンジャーだと思いますねー!

ホビるはん、サイドフリップから背面ホバ、切り返して正面に、またすぐサイドって、メトロっぽい動きがかっくいかったですよー♪
サイドメトロ、すぐできそうです♪
あと、次は、ダウンフリップですねー♪

ラバジはんの増田君、当然のようにフリップさせるし、空気のようにあちゃらーさせるし、おもいっきしわらわせてもらいましたぞー!www

Re: おつかれさまでした

honch さん、こんばんはー。


私らも、楽しい1日になりました。


> MasterCPうちの増田君(C)クマー隊長 ですね


やっぱhonch さんトコの子(増田くん)でしたかー。


> サイドフリップ上手いですよね~。今日MasterCPで練習しようとしたら・・・・・・


私ですか?
残念ながら、サイドしか出来ないんっすよね・・・
アップ、ダウンフリップを猛特訓ですわw


> ちょっとサーボがピクピクしてたんで、クマー隊長にも見てもらったんですが、「それサーボヤバイと思うよ」と・・・・・・ 案の定今日墜ちました。


ええっ!


> テールフィン折れたけどそのまま飛ばしたら・・・・・さらに墜ちました(汗)


えええっ!!


> ちなみにT-REX250PRO DFCも復活して調子よく飛んでいたんですが・・・・・・墜ちました。 rabajiさん曰く「ブレード軽いヤツにしたから3軸ジャイロが姿勢制御しきれなかったのかも」らしい。


www
笑っちゃダメですが、笑えますw

が、やっぱ、そーやって一歩ずつ壁を乗り越えて上手くなっていくんでしょうね。
私もループ、か~ら~のアッププリップ+180度ピルエット、か~ら~の、サイドフリップ!
見たいな感じのチャレンジしてみようと・・・墜落覚悟でwww


> GAUI X2は何とか生き残った(危ない場面もあったけど)


良かったっすねー。一機だけでも無事で。


> で、MasterCP? T-REX250?450? GAUI X2? どれにします?(笑)

くぅ~、悩ましっwww

GAUIっての、全くノーマークだったので、N氏と議論しつつ帰りましたが、悩みの種が増えましたw
V120D02Sで、フライト実練習しもって、ステップアップ機体はジックリ調べたいと思います。

Re: おつ~

いつかはピルフリさん、こんばんはー。


> 楽しかったつーの通り越して衝撃的やったな~
> 確かに私ら初心者には刺激てきやった。


まぢで、オモロイっすわー


> でも隊長のおかげで、知り合い一気に増えて脳細胞だいぶ活性化されたよーで
> ベットに入ってからもその日見た光景がもフラシュバックして中々寝付けんかったわw


色んな方の色んなブツ見てると、この先の色んな夢と、絶望?絶叫?!www
が、見えてきますなw


> ではまた、近いうちに。(OHさんもいけるんかな?)


了解です。
また、ヘリ談義で盛り上がりまひょw

Re: No title

OHさん、こんばんはー。


> ホビる様、昨日はありがとうございました。


こちらこそ、刺激的な1日でしたわー。
アフターでのお話も楽しかったです。


> ピリフリ、なんじゃありゃ? どう考えても、わからん。
> 妖精の粉でも、かかっとんのとちゃうか~?
> 結論:わたしの持っているヘリでは、出来ない! と、言うことにしとこ。


あー、あれね、こっそり教えますが、クマー隊長の命令で、ヘリぶら下げた釣竿持って後ろでツンツンしてたんですよねw

・・・な~んてねw

って位の有り得ん凄ワザでしたねw


> ではまた、近いうちに。


ラジャー♪
ものすご、近いうちに?!www

おつかれさまでした

おつかれさまでした~。
MasterCPうちの増田君(C)クマー隊長 ですね

サイドフリップ上手いですよね~。今日MasterCPで練習しようとしたら・・・・・・
ちょっとサーボがピクピクしてたんで、クマー隊長にも見てもらったんですが、「それサーボヤバイと思うよ」と・・・・・・ 案の定今日墜ちました。
テールフィン折れたけどそのまま飛ばしたら・・・・・さらに墜ちました(汗)
ちなみにT-REX250PRO DFCも復活して調子よく飛んでいたんですが・・・・・・墜ちました。 rabajiさん曰く「ブレード軽いヤツにしたから3軸ジャイロが姿勢制御しきれなかったのかも」らしい。
GAUI X2は何とか生き残った(危ない場面もあったけど)

で、MasterCP? T-REX250?450? GAUI X2? どれにします?(笑)

おつ~

suantankiすわ~ん
楽しかったつーの通り越して衝撃的やったな~
確かに私ら初心者には刺激てきやった。

でも隊長のおかげで、知り合い一気に増えて脳細胞だいぶ活性化されたよーで
ベットに入ってからもその日見た光景がもフラシュバックして中々寝付けんかったわw

ではまた、近いうちに。(OHさんもいけるんかな?)

No title

ホビる様、昨日はありがとうございました。

ピリフリ、なんじゃありゃ? どう考えても、わからん。
妖精の粉でも、かかっとんのとちゃうか~?
結論:わたしの持っているヘリでは、出来ない! と、言うことにしとこ。

ではまた、近いうちに。

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」