WLtoys V939(Ladybird)とかいうオモチャw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

WLtoys V939(Ladybird)とかいうオモチャw

先日のピルフリさんホームでの合流フライトで、Mini CPの基板修理とかV120D02Sのテールシャフト加工のお礼ということで、もらっちまったw

WLtoys V939(Ladybird)つー、クワッドコプター
WLtoys V939(Ladybird) WLtoys V939(Ladybird) WLtoys V939(Ladybird)

お~と~な~ の、おもちゃw

WLtoys V939(Ladybird) WLtoys V939(Ladybird)

でも、WalkeraのLadybirdとキャノピー同じやねんけど、
「QR Ladybird」の文字のトコが「WL beetle」になってるねんなw
大方パクりやねんから、別に名前も一緒でええやん~、何、遠慮しとんねん、って感じw

なんちゅーか、なんであれ、飛ぶっつー事は嬉しいやねw

予備機で大人買いしてヤツがいらないから、ということらしかったが、お礼し過ぎかとw

まぁ、ゆだれ垂らしながら、遠慮なく、ちょ~だいさして頂きやしたw


で、箱出し~うっっwって感じじゃないけど、現地でその場で軽くレクチャーを受けつつ早速フライト。

いや~これはこれで、おもろいぞw

以前、ピルフリさんのDEVO6のままWalkeraのLadybirdを飛ばさしてもらった時は、割とエエ感じで操作できてんけど、こいつぁ~なんか、ムズぃwww
プロポもショボイヤツなんで、細かい設定が出来ないらしく・・・(まだ取説読んでないけどw)
SWを押す度に、DRが20%、40%、60%、何故か80%が無くて100%と変わるねんw

20%にすると、ちょ~マッタリとなって、特に回頭(ラダー)が遅っそ~~~やねんw
60%位が、まぁ全体的に許せるフライト挙動範囲かな。
そんでも、ラダーはかなり、また~りw

んでもって、DR100%にすると、宙返りするモードとか言ってたかな・・・
もうフラフラでちょ~ムズイw

しかも、なんでか、プロポからビッビッ、ビッビッ・・・ってデカいアラーム音連呼しよるから、ちょっとドキドキするっちゅーねんwww
ちょっと激し目に操作すると、直ぐ宙返りしよるw
お持ち帰りしたオモチャで夜中にコソコソ遊んだw


とりあえず動画



音がしてない時がDR60%で、音が鳴ってる時が100%って感じ。

広い外では、高度取ってたらビュンビュンやっても大丈夫そな感じなので、
とりあえず持って行ってあそぼw
落ちても殆ど壊れる感じがしないので、対面ホバ練習などには結構エエかも。


にしても、これDEVOで飛ばしてぇよなぁ~
ちょ~安っすいし、ついでにWalkeraクワッドも1個調達すっかの~w
てか、電脳だけ買って乗っけたらいけるんかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> うほ~ うまいでないの~
>
> 本家に比べジャイロの完成度低いのか「おでには無理」つーぐらいムズイ
>
> しかも、室内でDR100%にしてるしi-6


100%はマジでムズぃですよ~~
めちゃめちゃ、ガチガチで操作してますw
リラックスすると、速攻ひっくり返りますw
にしても、おもろいオモチャ、ありがとさ~んw

No title

うほ~ うまいでないの~

本家に比べジャイロの完成度低いのか「おでには無理」つーぐらいムズイ

しかも、室内でDR100%にしてるしi-6


Re: No title

soramuraさん、おはようございます。


> お~~これでしたか!

ですよwww


> 初歩的な質問!
> これ、前とか後ろとか、てんとう虫の方向で認識?
> それともペラの色で識別?

ペラの色ですねー。
てんとう虫のキャノピーは全く向きわかりませんw


> 飛ばしている時はどっちが前だか後ろだかわからなくなる~~~??
> それが難しそう・・・

ペラのオレンジが前なんですが、
案外、このオレンジ色は見えるんですよー
あと、このモデルはLEDも光ってるのでそれも目印ですねー。

Re: No title

OHさん、こんばんはー。

> おっ、虫の飼育も、始めたのねー。

調教中ですw

> このまま空撮の方にいっちゃうのかな~。(空撮って、トウサツと読むんでしたよねぇ?)

盗撮(クウサツ)用のカメラ、手配中ですw

> ちなみに、餌はなんですかー? (答えなくていいですよん)

鼻くそに砂糖と隠し味で塩とバニラエッセンスをちょこっと垂らして丸めたヤツが、大好物の様ですw
あー、一緒ですかー!w

Re: No title

rabajiさん、こんばんはー。


> なーんや 大人のおもちゃーはそっちでしたかー(笑)!
>
> エネマグラかコケシやと マジで思ってましたわー  出所がピルフリさんやからねー?
> そっちのインプレに期待してたのにー(爆)


www
それ、まぢですやんw
RCヘリより繊細なトーンで詳細インプレできますが、全般的にモヤモヤ~っとしか書けませんやんかwww


> 今回は流石のマスターも即の復帰はむりみたいー!!


アチャ(>_<)
取り敢えず、フレーム、スキッド、スワッシュでしたっけ?
次回、持参にて現地修復しますわー。

で、取り敢えず、そろそろ、うちにも増田ちゃんが遊びに来るらしいです、N氏んちに寄るついでにw
来んでええ、ゆーてるのにw
しゃーないなー、増田ちゃんw

Re: No title

centropygeさん、こんばんはー。

すいません!バタバタと打ち合わせなどが入ってしまい連絡忘れてました。


> 良いおもちゃGETしましたね(^^;)
> 家ん中でのんびり飛ばすにも良いですよね。

まぁ、落ちても壊れなさそうなんで、気楽ですねw


> うちのは悪の6軸無しV2ですけど、やっぱりラダーは遅いです。
> トラベルアジャスト150%、DR125%とどちらもMAXにしてますが、それでもフルに切ってもモワ~~ンとしか回らないです。
> あんなちっこいペラの反力では限界なのかな?


あ!そうなんですかー。
やっぱ、ラダーはモッサリしてますか。


> ノーマルモードとロールモードはジャイロ感度で切替なので、ノーマルモードならDR100%でフルに舵切ってもひっくり返らなくて良いですよ。


プロポがDEVOじゃないんで、ほとんど設定出来ないんっすよねー。


> なんかモーターのバランスが悪くなってきたのか、急上昇しようとすると右に流れるけど・・・


ジャイロがカバーしきれない程、バランス崩れたって感じですかねぇ。

Re: No title

クマー隊さん、こんばんはー。

> おー、コレ興味あるなー。
> 本家てんとう虫の方が安定してるんですかね?

以前、いつピルさんの、本家てんとう虫を飛ばさせて頂いた時の感じより、かなり不安定な感じがしますわ~。

No title

今晩は~


お~~これでしたか!

初歩的な質問!
これ、前とか後ろとか、てんとう虫の方向で認識?
それともペラの色で識別?


飛ばしている時はどっちが前だか後ろだかわからなくなる~~~??
それが難しそう・・・

No title

おっ、虫の飼育も、始めたのねー。
このまま空撮の方にいっちゃうのかな~。(空撮って、トウサツと読むんでしたよねぇ?)

ちなみに、餌はなんですかー? (答えなくていいですよん)

No title

なーんや 大人のおもちゃーはそっちでしたかー(笑)!

エネマグラかコケシやと マジで思ってましたわー  出所がピルフリさんやからねー?
そっちのインプレに期待してたのにー(爆)

今回は流石のマスターも即の復帰はむりみたいー!!

No title

おはようございまっす。

良いおもちゃGETしましたね(^^;)
家ん中でのんびり飛ばすにも良いですよね。

うちのは悪の6軸無しV2ですけど、やっぱりラダーは遅いです。
トラベルアジャスト150%、DR125%とどちらもMAXにしてますが、それでもフルに切ってもモワ~~ンとしか回らないです。
あんなちっこいペラの反力では限界なのかな?

ノーマルモードとロールモードはジャイロ感度で切替なので、ノーマルモードならDR100%でフルに舵切ってもひっくり返らなくて良いですよ。

なんかモーターのバランスが悪くなってきたのか、急上昇しようとすると右に流れるけど・・・

No title

おー、コレ興味あるなー。
本家てんとう虫の方が安定してるんですかね?

風に注意

クアッドを外で飛ばすときは風に注意しましょうね。
巻き上げられるとどこまでも飛んでいって戻ってきませんよ。(マイナスピッチ無いから)

先日お邪魔したとこで、もっと大きいヤツも風に煽られて戻せなくなった墜としておられましたね~。
DEVOとかで設定出来れば、ラダーのトラベルアジャストを125%とかにすると少しマシになります(テントウ虫はそうでした)

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」