Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプ

Genius CP用のWalkera純正ブラシレスキットについてるアンプを、いつかはピルフリさんから1個預かってた。

Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプFET交換 Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプFET交換


前回のフライトの時、修理したMini CPを現地でブラシレス化してはってんけど、このアンプ、いつも通り、まぁ、ちんちんになる訳やw
当然ながらバッテリーの消費も激しく、3分飛ばない状態になってまうw

つーわけで、FETを交換する為に預かってきたんやなぁ。

で、交換した。

Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプFET交換
純正は、メインモーターとテールモータのアンプがくっついてるので、とりあえず分離。

で、それぞれのFETを交換する。全部で12個。
ちなみに、メインもテールもメインと同じヤツに交換する。
純正ではそれぞれ違う奴が載ってるっぽいけど・・・。
あと、なんとなく、ファームも違うっぽいけど、それは不明、つか予想。

あと、分離したままで使うと、平滑用のコンデンサとコネクタが1セット足らんようになるねんな。

俺が苦労してる所は、メインだけブラシレス化してんねんけど、やっぱ、どうもテールが弱い。
背面にしようとすると、ヘラヘラ~ってなってまうw
なので、テールブレードの角度とか大きさを変えてみたりして実験中。
・・・モーターがへたってるっぽいのも原因かも。

テールさえバランスが取れれば、ブラシレスのMini CPは結構、キュンキュンに飛ぶので面白いと思う。


話がそれたが、ハイ出来あがり。

Genius CP用ワルケラ純正ブラシレスアンプFET交換

テールの方は、コネクタの手持ちが無かったので、付けてまへん、なのでチューブまだ縮めてへんよ~
次回合流の時持っていきます~

と、ここで言うw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

rabajiさん、こんばんは~


> ピルフリさん ちゃんと消毒してからあげてやー!



諭吉さんで作った収納袋を付けていただければ、消毒無しでも我慢するんですけどねw
速攻、両替逝きますけどwww


> 土曜日にウッチーさんや極楽とんぼあきらさんのホームへ行ってきましたー!!
> もう ヘリややめようかなーと本気で考えさせられましたー!(爆)
> 僕も1本だけ飛ばしましたが グライダーより地味でフライト終わった時に周りみたら だれも気が付かずに各自自分の機体を整備したり裏面で飛ばしてるてんとう虫さんのほうをみてましたー!(爆)


まぢすかw
私はちょっと仕事がバタついてるんですが、とりあえず、増田さんにお越しいただいたばっかりなのにw
ボチボチとでもやっていきますよ~

> すごい動画を撮ってきたから 見にきてねー!
> GAWI X2をエキスパートの人にやってもらいましたが平行ワープしてましたわー!(ビックリー)


すんませ~んまだ見れてないんですが、見てみますわ~

Re: No title

いつピルさん、こんばんは~


> 「石」って12個も交換する大手術だったんですね。


という程でもなんですけど、メインモーターとテールモーターとでそれぞれ6個ずつですわw
テールの方はバッテリコネクタが無いので、どっかから調達しといてくらはい。


> お礼は、ラバジさんから買ったエ○マ○ラということでよろしいでしょうか?

○ネ○グ○ ですかw
しかも、使用感バリバリの?www

諭吉さん達で作った収納袋付き・・・なら、ナントカ許容できるかもw

Re: No title

よつばさん、こんばんは~。


> 私はGenius CPは所有してないんですが、よく似た(MiniCPのが似てる?)ソロレボを所有してましてメインだけブラシレスにしてます。
> メインのモーターはHP05Sなんですが、ノーマルだとテールがまけまけでしたw
> で、定番な方法ですが元々のメインブラシモーターをテールに持ってきて、さらにテールブームを1cm延長してます。
> 後はWalkeraのCB100のテールローター付けておけば、ほぼ完璧にテールはおさえれてます^^



ノーマルモータでテールブレードを大きいヤツに変えたり、ピッチをきつめに付けたりってやってたんですが、
そうすると、モータのパワー不足か、負荷が大き過ぎて回転が落ちるのか、余計にダメダメになるんですよね。
ただ、テールモータは殆ど変えずに使い続けてたのもあって、ヘタってる可能性もあるな、と思い、ノーマルテールモータの交換部品を入手したのですが、仕事でバタバタしててまだ試してないです。


なるほど~!テールを伸ばすってのはありかもですね~
色々試してダメだったら、それもやってみたいと思います。

No title

こまかい 事を丁寧にやりはりますなー! 流石!!

ピルフリさん ちゃんと消毒してからあげてやー!

土曜日にウッチーさんや極楽とんぼあきらさんのホームへ行ってきましたー!!
もう ヘリややめようかなーと本気で考えさせられましたー!(爆)
僕も1本だけ飛ばしましたが グライダーより地味でフライト終わった時に周りみたら だれも気が付かずに各自自分の機体を整備したり裏面で飛ばしてるてんとう虫さんのほうをみてましたー!(爆)

すごい動画を撮ってきたから 見にきてねー!
GAWI X2をエキスパートの人にやってもらいましたが平行ワープしてましたわー!(ビックリー)

No title

ども~e-68 

さすが相変わらず仕事が速い!

しかも綺麗!

「石」って12個も交換する大手術だったんですね。

知らぬ事とはいえ、ありがとうございました。

お礼は、ラバジさんから買ったエ○マ○ラということでよろしいでしょうか?

No title

おはようございます、よつばです。

私はGenius CPは所有してないんですが、よく似た(MiniCPのが似てる?)ソロレボを所有してましてメインだけブラシレスにしてます。
メインのモーターはHP05Sなんですが、ノーマルだとテールがまけまけでしたw
で、定番な方法ですが元々のメインブラシモーターをテールに持ってきて、さらにテールブームを1cm延長してます。
後はWalkeraのCB100のテールローター付けておけば、ほぼ完璧にテールはおさえれてます^^

何かの参考になれば良いのですが。。

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」