結局、Master CPかっwww - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

結局、Master CPかっwww

このところ、昼夜全く関係なくの激務ですわ~
で、全くヘリどころぢゃなく、ブログも全くノータッチな状態やったわ・・・

先週末も雨ちゃんで逝かれへんかったし・・・
どっちにしろ、仕事モリモリやったんで、雨でも良かってんけどw
お陰様で、墜落事故ゼロ運動 100日目標! 今日時点で9日達成ですわw

ま、そうこうバタバタしてたところ、昨日の夕方、な、なんと、増田さんがN氏を連れてやってきたw

いやいや、N氏が増田さんを連れてやってきた。やわwww

つことで、周りが、やいのやいのうるさいのでwww
ほんまは、あんまし欲しなかってんけど買うたったw
N氏に1万円前借りでwwww

今更、新鮮味もなかろうが、いちお、Master CPどすw
Walkera Master CP 200サイズCP機

Walkera Master CP 200サイズCP機
おおおお!という程の感動はなかったが、今まで120サイズばかりをいじくってたので、200サイズになるとやっぱデカっ!と思たw
なんとなく、の感じで言うと、ぱっと見は、V120D02Sよりもオモチャっぽく見えるな。

つーことで、とりあえず箱出ししなアカンやろw

充電されてるのか分からんかったけど、とりあえず、リポぶっさしてV120D02Sの設定のまま飛ばしてみた。



こりゃ流石に深夜は飛ばせんなwww
てか、部屋で飛ばしても全くおもんないw
でも、外で飛ばすと確実にぶっ壊すやろなw

どの程度チャージされてたんか知らんけど、5分位飛んだ。

けど、あんまりコイツに部品代使いたくね~なぁ~・・・
とりあえずは、まったり旋回あたりを重点的に練習するようにすっか。

とか言いながら、バンバン部品注文してる光景が鮮明に思い浮かぶわw

てか、まずは、リポが1本しかないのと、充電器がショボイのでその辺と、良く壊れるらしいサーボ辺りを注文かぁ・・・とかゆーてるしw

今週末の天気はどうなんやろな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ほんちさん、こんばんは~


> 増田君来ましたね~。 


うちに、来はったん、増田さんトコの二女らしいですわw
増田君はクマー隊さんトコに居候してるらしいんですが、増田君の母君とやらが、
何やらN氏の所に入り浸ってるたしく・・・・(爆)

つい先日(日曜日の午前中)、いつピルさんホームで初フライトやってきたんですが、
エエ感じでダンシングしてきましたよ。


> 重くてモッサリ感はあるけど、D02Sからだと割と入りやすいと思います
> フリップも少しピッチ足してやらないとどんどん下がってくるとことか(笑)


おニューの増田嬢は、ギュンギュンに飛んでくれましたよ。
背面も結構な勢いでキュンキュンと空中ではさして「重さ」を感じなかったです。
地面付近での離着陸時は割ともっさりした感触はあるんですけど。
いつピルさん曰く、「新品はそんな感じやったわ~、だんだん勢いがなくなるねん~」とかゆーてはりました。


> 初めはエルエレEXT10時か11時くらいでフリップに慣れた方が良いかも
> クマ見学会の時にアップしてもらってた電飾増田君でEXT10時半くらいです。


「10時、11時、12時」で初フライトしましたが、エレベーターが物凄くシビアというか、ガツンガツン反応しまくるのがちょい恐かったですが、エレベータ9時と3時と試しましたが、何も変化が無いような・・・そうこうしてるうちにリポ終了でした。(今は1本しかないんですw)
最後らへんは、その動きに慣れてきましたけどw
もうちょい、色々試したかったです。
V120D02Sの時も思いましたが、Master CPも非常に初心者には飛ばしやすい機体だなぁと思いました。

ちなみに、N氏のMaster CPは最初調子良く飛ばしてましたが、最後の最後に立ちコケしたらしく、ブレードホルダーが折れて、ピッチリンケージがグニャりと曲がってましたw

No title

増田君来ましたね~。 

重くてモッサリ感はあるけど、D02Sからだと割と入りやすいと思います
フリップも少しピッチ足してやらないとどんどん下がってくるとことか(笑)

初めはエルエレEXT10時か11時くらいでフリップに慣れた方が良いかも
クマ見学会の時にアップしてもらってた電飾増田君でEXT10時半くらいです。

Re: No title

soramuraさん、こんばんはー。


とめどもなく、買ってまいましたw


> 結構いけそうですね!3D!
> 背面時の落ち込みを上手く制御してくれるみたいじゃないですか!


6軸ジャイロですよね。
普通のケツホバでもV120D02Sよりモッサリしてますよ。
重量やと思いますが、色々やってみますわー
T-REX250DFCかGAUIX2も相当考えましたが、現状の墜落率を考えると、修理費用がシンドイと思いましたわ。
来年の春夏頃を目標に、MASTER CPで越冬しますわw


> ハード3D入門気とでも言ったところでしょうか!


いきなり落としそうですけどねw


> 国際飛行場での動画、楽しみにしています!
>
> お仕事しすぎに注意ね~~!

了解ですー。
適度にお空に舞い上がりつつ、片付けますわー。

Re: No title

いつピルさん、こんばんは。


> やはりポチってましたか~
> 増田姉妹ペアでN氏共々売りつけようと思ってたのに。
> 僕のe-265白衣のナンシーe-265あと12人いるからからお試しに使ってみる?


まじで、V120D02Sの予備機にするか悩みましたけど、1万やしまぁ、えっかーって感じですわw
箱出し的には、やっぱ、こんなもんかー的な感じで新鮮味は無かったっすねw
けど、まずは大きさに慣れとこうと思いますわ。
多分、直ぐ墜落さすのでナース3名程、キャサリンとジェーンと・・・アマンダ若しくはケイト辺りでw

Re: No title

rabajiさん、こんばんはー。


> 永い道のりの一段目を上り2段目がこの増田君ですねー!
> ぶっちゃけ この選択以外はイバラの道やから3段目までがスロープになった感じで良いとおもいますよー!


ですねー。X2やらT-REXやら欲しいし、浮かすだけなら何てこと無さそうな気はしてますが、それだけじゃ済まん性格なんでねぇw
基本的な制御がダメダメなので、今の段階は、この辺りのオモチャが限界やと思いますわw
コイツを、まぁ、リカバリつーのかな、しょーもない落としかたせんようになったら、ステップアップですわw


> 道具として使い倒してくださいねー!


ですね、何かは修得しますぜーw


> サーボは樂したいならフタバで 値段ならナースちゃんでね!
> フタバならホーンは必ず予備買ってねー!2袋位ね!
> 品番は僕のブログのゲストブックにのしてますー!


即効、逝かすと思われるので、いつピルさんのナース3人位回してもらいますわーw


> がんばってねー??  
> 日曜は来るの??


うー、無理ですわー、年末に向けての駆け込みが色々続いてまして、
日曜日も午後一から終日打ち合わせが入ってまして、逝けたら午前中に近場に行こうと思ってます。
天気次第かな。

No title

今晩は~~


お~~!マスタ~suantanki!

結構いけそうですね!3D!
背面時の落ち込みを上手く制御してくれるみたいじゃないですか!


ハード3D入門気とでも言ったところでしょうか!


国際飛行場での動画、楽しみにしています!

お仕事しすぎに注意ね~~!

No title

やはりポチってましたか~
増田姉妹ペアでN氏共々売りつけようと思ってたのに。
僕のe-265白衣のナンシーe-265あと12人いるからからお試しに使ってみる?

No title

永い道のりの一段目を上り2段目がこの増田君ですねー!
ぶっちゃけ この選択以外はイバラの道やから3段目までがスロープになった感じで良いとおもいますよー!
道具として使い倒してくださいねー!
サーボは樂したいならフタバで 値段ならナースちゃんでね!
フタバならホーンは必ず予備買ってねー!2袋位ね!
品番は僕のブログのゲストブックにのしてますー!

がんばってねー??  
日曜は来るの??

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」