あと1ヶ月 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

あと1ヶ月

とうとう今年もあと1ヶ月を切ってもた。

まぁ、今も仕事中なんだがw

去年の今頃は、そやなぁ、GeniusCPでガッツリ楽しんでたな、180mAhのリポ丸々やっとケツホバが出来はじめた頃で、もう無理!ってなるか、めっちゃオモロイ!ってなるかの分岐点やったんかな。
エエんか悪いんか分からんが、オモロイ!って方向で今に至る訳やw

部屋ホバオンリーだったので、越冬経験が無いんやなぁ。

さっぶいし、しょっちゅう、シッコいきたなるんやろなーw

面倒やしオムツでもしていくかーwww

けど、そんな時に限って、出てくんの、でっけぇー方やったりすんねやろうなw

このへん、RCヘリで悩むトコちゃうねんけどなwww


あと1ヶ月、駆け込みで、1、2回はなんか注文する事になるんやろな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

soramuraさん、こんばんは~


> 先日国際レース場を勝手に作ってしまいました!


www
やりますな~w

大阪のその辺の公園では、沢山の青い屋根のお家が建築ラッシュですが、ヘリポートも併設しよっかなw


> 一人レース終えるとGCPの登場です!
> アスファルトだから落としたら大変!
> おかげで先日はテールサポートポッキリ(泣


アスファルトはリスキーですね~


> 残すところあとわずか!今日の冷え込みで関東北部じゃ
> 雪が降ったそうです!指先カット手袋新調です!


やっぱ、指先カット手袋ですか~
釣り師のN氏は一番オススメらしいですわ~冬の海でも大丈夫らしいのでw
私も冬支度せねば・・・にしても冬は風が強いですよね~

Re: タイトルなし

しゅんぱぱさん、こんばんは。


> いつも楽しく拝見させていただいています。しゅんぱぱです。


どうもありがとうございます~
最近、忙しくって、なかなかゆっくりブログを書けてませんが、
試行錯誤でえっちらおっちらやっとりますw
まぁ~相当、飽きないですわw


> ここ最近3か月で250クラスやら450クラスに手を出し始めましたが、walkeraとはまた違った感覚で飛ばせて楽しいですよ。


いや~、段々とデカイのをハメ・・・いや、デカイのにのめり込んでいく気持ち分かりますわ~w
私も、気持ち的には王手!ってなもんですが、多分、ぶっ壊した跡が続かんなぁ~と、
もうしばらく冷静に練習ですわw
いつかは必ず通るい道だろうし、待つのもキリが無いのですが・・・
一応、今の機体MiniCP、V120D02S、MasterCPの3機体制で、ある程度どんな姿勢になってもリカバリー出来るようになる所らへんを、次へのステップアップの目安にしてます。
てか、色々見てると、次のステップアップは何から何まで、敷居の高さが格段に違うよ~に感じますw


> こちらは3Dはできず、マッタリ浮かしているのがやっとのレベルですが、機会があれば、ご一緒させていただいて、背面飛行を見学させてもらえたらと思います。


是非是非~・・・仕事の合間ならいつでも・・・OKですよ~www

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~

> ついに増田嬢に手をだしましたねー!
> ド安定な機体な割りに、そこそこ振り回せるので、いいんじゃないでしょうか!


先日、MasterCP初国際空港いってきましたよ~
確かに、振り回されましたわw
でも、まだ逝かせてないですよw
何せ、リポ1本しか持ってないので、のんびりプチ背面で楽しみましたw


> しょぼい充電器、クマー隊の主力充電器になってますwww
>
> ・・・老人用ならでっかいのでも対応できるかもしれませんぞw


おそらく、今日、N氏から連絡来たのでホビチンに発注掛ったのではないかと思われw
とりあえずは、リポ4本体制で一杯一杯になりますw

No title

今晩は~

本当に早いもんですな~
去年の今頃・・・
う~~思い出せない・・・

先日国際レース場を勝手に作ってしまいました!

近くの国際飛行場のすぐ脇にヘリポートがあって、
いい塩梅にひび割れしてて、そこから草が生えてて!

ということで、ハサミ持参でジョキジョキ!
パッと見、余計な草を刈ってしまえば結構なレースコースに変身!

一人レース終えるとGCPの登場です!


アスファルトだから落としたら大変!
おかげで先日はテールサポートポッキリ(泣


残すところあとわずか!今日の冷え込みで関東北部じゃ
雪が降ったそうです!指先カット手袋新調です!


ではでは。

いつも楽しく拝見させていただいています。しゅんぱぱです。
ここ最近3か月で250クラスやら450クラスに手を出し始めましたが、walkeraとはまた違った感覚で飛ばせて楽しいですよ。

こちらは3Dはできず、マッタリ浮かしているのがやっとのレベルですが、機会があれば、ご一緒させていただいて、背面飛行を見学させてもらえたらと思います。

No title

ついに増田嬢に手をだしましたねー!
ド安定な機体な割りに、そこそこ振り回せるので、いいんじゃないでしょうか!
しょぼい充電器、クマー隊の主力充電器になってますwww

・・・老人用ならでっかいのでも対応できるかもしれませんぞw

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」