Master CPスキッド補修 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Master CPスキッド補修

昨年のラストフライトで最後の最後に余計な1フリップでハードランディングしてもた際のスキッド破損を補修。

どんな割れ方かつーと、
こんな感じ。
Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修
欠けた部分がなくなってもーてるので、ぴちゃっと瞬接ちゅーわけにもいかん。
ボンド系でぼちょんとやるのでもええけど、とりあえずエポキシパテでくっつけてみる。

Master CPスキッド補修
イラチな人向けの割と早く固まる感じのパテ

こんのくらいを切って混ぜ合わせる。
Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修

で、割れた部分に詰め込む・・・埋め込む。
Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修

この状態で約一晩放置でカッチカチやでw

けど、パテの量が多過ぎて余ったので・・・ボーっとしながら・・・
ねりねりw
Master CPスキッド補修


多分、N氏はこっちの方が喜ぶと思うw
Master CPスキッド補修

Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修

Master CPスキッド補修

Master CPスキッド補修

Master CPスキッド補修

とかやってるうちに、固まってきたwww

で、削る。
Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修

ほんで、塗ってみる。
Master CPスキッド補修
油性マジックでキュキュっと塗るw


が・・・このままぢゃ、絶対ポロっと逝くに決まっとる。
なので、φ1mmカーボンロッドを突っ込んでみる。
Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修 Master CPスキッド補修

突っ込んだあとは、瞬間を流し込む。
で、きれいに切り落として、スリスリで完成。

かなり強くなった。まぁ、ここはもう折れへんやろな。他がボキボキ折れるんやろうけどw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: RE

トムさん、こんにちは


> そうですね
> ヘリやり始めて一年ちょい経って
> 飛ばして壊してしてますが
> ようやく普通に飛ばす事ができて
> 楽しくなって来ています。


ちょうど、同じような感じですね~


> ご一緒できたら
> いいなと思います。


おっけ~です。
また、連絡させていただきますわ~

RE

こんにちは

そうですね
ヘリやり始めて一年ちょい経って
飛ばして壊してしてますが
ようやく普通に飛ばす事ができて
楽しくなって来ています。

僕は高槻在住ですが
タイミングが合えば
ご一緒できたら
いいなと思います。

Re: RE

トムさん、こんばんは。


> こんにちは
> 僕は今、メインがV120D02Sで
> 間でMASTER CPの背面飛行や
> フリップの練習しています。
> なんせ一人でやってるもんなんで
> ブログ拝見して参考に
> させてもらっています。m(_ _)m

おお~私とおんなじ感じですね~
素人が勝手な思い込みで我流にやってる部分もあるので、参考になるかどうか・・・(汗
V120D02SもMaster CPも私のレベルではとても楽しい機体ですわ~
多分、めちゃめちゃ近くなので、タイミング合えば情報交換などご一緒しましょう~

RE

こんにちは
僕は今、メインがV120D02Sで
間でMASTER CPの背面飛行や
フリップの練習しています。
なんせ一人でやってるもんなんで
ブログ拝見して参考に
させてもらっています。m(_ _)m

Re: 初めてまして

トムさん、はじめまして。
あけましておめでとうございます。

> ちょこちょことブログ拝見
> させていただいています。


ありがとうございます~
四苦八苦、七墜落八修理でやっとります(汗


> 僕は北摂の淀川近辺でヘリ
> 飛ばしてるんですが
> みなさんはどのあたりで
> とばしているんですか?


おお~結構なニアミスかもw

120サイズ~ギリ増田君位までは、あちこちの公園や河原とか高架下など、おじちゃん達に怒られながらもメゲずにやっとりますw
怒りんぼのおじちゃん達とマブ達なれんかな~とか思いながら・・・
ボチボチ、袖の下つかませとくかな~なんてw
ほんで、それをネタに強請るとかwww

大きいヘリとかをされている方なども結構色々苦労されてるみたいですが、最近はご一緒させていただいたりという感じです。遠いのが難点ですが・・・

トムさんは何を飛ばされてるんでしょうか~

初めてまして

初めてまして
ちょこちょことブログ拝見
させていただいています。

僕は北摂の淀川近辺でヘリ
飛ばしてるんですが
みなさんはどのあたりで
とばしているんですか?

Re: No title

> クマー隊、スキッド折れたことありませんとか↓エラソーなこと書きましたが、おもいっきし折りました~!wwwwww
> かんぱーい!


wwww
寒さのせいで、樹脂が割れやすくなってるかもですよw
私は、先日撃沈しますたw

結局、三人の看護婦さんに世話してもらうことになりそうですw

Re: No title

centropygeさん、あけましておめでとうございます~
今年も宜しくおねがいします~


> あけおめですぅ。
> 今年もどっかで一緒に遊びましょうね。


おっけ~


> で、その田宮パテ私も愛用してます。
> 模型工作の趣味は無いんだけど・・・
> 湯飲みや茶碗の欠けた所とか補修するのにとっても便利。
> ちょっと欠けたくらいの虫歯にも詰め込んでやると、1年くらいは平気。
> 高密度タイプってのもあるようなので、虫歯にはそっちを使おうかなぁ。

虫歯の詰め物っすかwww
それ、虫歯残したまま詰めるとマズいような気がするw

Re: No title

クマー隊さんこんばんは~


> うっほ、なんじゃそのモザイクわー!!!!!


妄想力を高めてくだされw
目の細め過ぎによる頭痛には要注意でw


> クマー隊の増田君、スキッドは折れたことありませんが、メインフレームの電脳・アンプが載っている部分が折れますねー。
> ここ、スキッドとアンプが入っているかごの部分を漢らしく接着すると、折れなくなります。


なるほど~


> ・・・スキッドの交換が厄介になりますがw


www
どっちとるか悩ましいw

No title

クマー隊、スキッド折れたことありませんとか↓エラソーなこと書きましたが、おもいっきし折りました~!wwwwww
かんぱーい!

No title

あけおめですぅ。
今年もどっかで一緒に遊びましょうね。

で、その田宮パテ私も愛用してます。
模型工作の趣味は無いんだけど・・・
湯飲みや茶碗の欠けた所とか補修するのにとっても便利。
ちょっと欠けたくらいの虫歯にも詰め込んでやると、1年くらいは平気。
高密度タイプってのもあるようなので、虫歯にはそっちを使おうかなぁ。

No title

うっほ、なんじゃそのモザイクわー!!!!!

クマー隊の増田君、スキッドは折れたことありませんが、メインフレームの電脳・アンプが載っている部分が折れますねー。
ここ、スキッドとアンプが入っているかごの部分を漢らしく接着すると、折れなくなります。

・・・スキッドの交換が厄介になりますがw

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」