Master CPのボディラインw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Master CPのボディラインw

Master CPの実測寸法を教えて~ってメールを頂いたので備忘録。

つーことで、増田嬢の艶めかしいボディラインをじっくりと測定してみたw
じっくり、ぢゃなく、ざっくりやねんけどwww


まずは、スキッド幅。
いきなり、お股のサイズからw
Master CPサイズインプレッション
約90mmやね。


で、全長。
全裸状態でwつーことだったので、キャノピーを含めないサイズ。
Master CPサイズインプレッション Master CPサイズインプレッション Master CPサイズインプレッション
ま、こんな感じ。
ざっくりと、435mmって感じ。テールのフィンまでね。
テールロータを含めたMAXは470mm位かな。

た~だね・・・俺のMaster CPは前回フライトでテールが海老反り状態になったものを、手で戻して何となく真っすぐにしたものなので、だいたい・・ってことでw


ほんで、バスト152mmって感じやなw
Master CPサイズインプレッション Master CPサイズインプレッション
まぁ、いわゆる巨乳チャンやったつーわけやw


こんな感じで、よろしおますかw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

centropygeさん、おはようございます~


> 結局13日の夜にポチッとやって本日着弾です。


はやっ!!www
その勢いナイスやなぁ~www


> ケースには恐ろしいほどの精度で収まっております。
> http://dorcustown.web.fc2.com/etc/DSC_0209.JPG
> 前後クリアランス5mm、上下クリアランス2mmってとこですかね・・・。


www
専用ケースの如く・・・ですねw


> まだ、動作チェックしかして無くて良くわかりませんが、スワッシュサーボの動きが、ちょっとのんびりしてるなぁって感想。
> 部屋でローターだけ回した感じだと思ったより凄く静かですね。


私はまだWalkera停滞中でT-REXとかの感じが分かりませんが、見ている限りですとMaster CPはかなりお気軽に扱えるっぽいですねw
落としても知れてるしw


> バッテリー3本買って、予備パーツは何がいるかなと考えて・・・サーボは壊れたらフタバにするとして、う~んわからんとりあえずブレードグリップだけ買っとこうと一緒に注文したんだけど、何故かV120のローターヘッドが届きました。エアステさんぼけてるようです。
> miniCPは視認性が悪いと感じていたので、天才FPのキャノピーに換えてみました。


Super CPの白いキャノピーが見やすいと思いましたよ~

No title

ども、こんばんわです。

結局13日の夜にポチッとやって本日着弾です。

ケースには恐ろしいほどの精度で収まっております。
http://dorcustown.web.fc2.com/etc/DSC_0209.JPG
前後クリアランス5mm、上下クリアランス2mmってとこですかね・・・。

まだ、動作チェックしかして無くて良くわかりませんが、スワッシュサーボの動きが、ちょっとのんびりしてるなぁって感想。
部屋でローターだけ回した感じだと思ったより凄く静かですね。

バッテリー3本買って、予備パーツは何がいるかなと考えて・・・サーボは壊れたらフタバにするとして、う~んわからんとりあえずブレードグリップだけ買っとこうと一緒に注文したんだけど、何故かV120のローターヘッドが届きました。エアステさんぼけてるようです。
miniCPは視認性が悪いと感じていたので、天才FPのキャノピーに換えてみました。


あれ?
リンククリックだと上手く飛べませんね・・・

Re: No title

centropygeさん、こんにちは~


> どこのサイト見ても全長しか書いて無くて、いまマイクロヘリ軍団に使ってるケースに収まるか知りたかったんですよ~。
> で、現状のケースでMasterCP用に確保できる寸法が、全長440mm、全幅95mm、全高155mmなのですが・・・
> なんなんですか、このさぁ買いましょうと言うような絶妙なサイズは(^^;)
> これは買うしか無いのか、買わなければならないのか!?
> ポチッとなっと行っとくか・・・


いっときましょwww

でも、V120D02SとT-REX450の中間機というイメージではないと思いますよ~
見ていて思ったのは、V120寄りでT-REXやGAUIなどとは全く別物だと思いました。

ですが、まぁ、買って損はないでしょうw
T-REXよりは明らかに壊れにくいと思いますし、壊れても復活が安く早いと思います。

ラバジさんも仰ってましたが、旋回練習とかには丁度良い機体のようですし、私も飛ばしていてそう思いますわ~
たまのスリルで、フリップとかやっても、しっかり安定してくれるしw


> しかし、MiniCPと違ってキャノピー外してもそれほどサイズ変わらないみたいですね。


そうですねぇ、
アンプのケーブル辺りがキャノピーの先っぽに収まる感じですかね~

Re: N氏のボディライン

通りがかりですがさん、こんにちは。


> 当方も、増田嬢とMini CPで、遊んでおります。
> TXは、N氏の“襲来”が怖いので、一応DEVO 8のSです。


www
DEVO8は広い外でもピンポイントで攻撃されますからねw


> ついでですが、“キャノピーを外した”N氏の実測値が知りたいです。


??
N氏の実測値ですか?

ズラを外した状態で1800mm位かな・・・

ん?そこじゃなくて?
ああ、ノーマル時90mm、戦闘モード時140mm程度はあるんじゃないでしょうか?
余談ですが、最近はあまり戦闘モードになってくれないそーですw

No title

わおぉ~~、わざわざ写真まで付けて頂いて感謝であります(^^)/

どこのサイト見ても全長しか書いて無くて、いまマイクロヘリ軍団に使ってるケースに収まるか知りたかったんですよ~。
で、現状のケースでMasterCP用に確保できる寸法が、全長440mm、全幅95mm、全高155mmなのですが・・・
なんなんですか、このさぁ買いましょうと言うような絶妙なサイズは(^^;)
これは買うしか無いのか、買わなければならないのか!?
ポチッとなっと行っとくか・・・

しかし、MiniCPと違ってキャノピー外してもそれほどサイズ変わらないみたいですね。

N氏のボディライン

いつも、参考にさせていただいております。
ありがとうございます。


当方も、増田嬢とMini CPで、遊んでおります。
TXは、N氏の“襲来”が怖いので、一応DEVO 8のSです。

ついでですが、“キャノピーを外した”N氏の実測値が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」