ブラシレスモーター選定ツール - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ブラシレスモーター選定ツール

Master CPのブラシレス化でモーターの選定をしようとして、電卓片手にあ~だこ~だ、考えてたりしてんけど、
何せ、俺のメモリ容量少ないので、ちょっと前に計算した結果が、あれ?どやったっけ?みたいなw

おまけに俺のCPUも結構トロいので、紙にメモれつーとこまでよー処理しよれへんねんw

つことで、あっ!と思いついた時に、ちょちょっと比較検討すんのに、エクセルを準備したので使いたい人はどーぞ。

まぁ、この辺のやつは、アプリから何から山盛りあちこちに転がってるんやろうけど、なんかする度探すんがめんどくさいので、とりあえず置いとく。

バッテリ電圧とKV値とギア歯数を入れると、ざくっとローターの回転数が出る。

これで、俺が何してたかつーと、モーター売ってるとこの一覧とかで、これ欲し~オーラとヨダレを垂らしながらKV値眺めつつ、ピニオンの歯数を変えたりして回転数がどんの位になんのかを比べたりしててんw


ま、ここ置いとくんで良かったらどぞ。

rotercal.zip DOWNROADページ


明日は、ノーブラ増田嬢の処女飛行いけるかな~

ちょ~寒なるらしいで~

GCPアンプのまとめは準備中~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

つーてんさん、こんばんは。

> いつも参考にさせていただいています。
> 技術者魂とユーモア満載で楽しく拝見しています。


ありがとうございます~

技術者魂というよりは、敵国wには負けたくない!
って感じかもですw
Walkeraで遊んでる時点で、負け認めたようなもんですけど・・・
ただ、初心者でも、ソコソコに、びゅんびゅん飛ばせちゃうんで・・・
飛ばして楽しんでる時だけは「負け」を認めますw

敵国に外貨をザクザク落としてるようで・・・ちょっとだけ葛藤もありますが、
中国のカモになり下がってますw


> 回転数計算シートダウンロードさせていただきました。
> これからもよろしくお願いします。


ボチボチとMYペースでやっていきますんで、
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

No title

いつも参考にさせていただいています。
技術者魂とユーモア満載で楽しく拝見しています。
回転数計算シートダウンロードさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> 便利ッス
>
> 使わせて頂きます~

どーぞーw

No title

便利ッス

使わせて頂きます~

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」