免許更新 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

免許更新

久し振りに免許更新に行って来た。

不思議と何故かゴールドやったw

てか、3年前やったかな?の時は、確か5年以上無事故無違反やってんけど、道交法改正の施行日と誕生日かなんかの関係とかでゴールドならへんかってんな・・・
確か1か月位の差でアカンかった記憶がうっすらあんねんけど、なんしかめっちゃゴネたったことはハッキリ覚えとるw
最近大人になった俺はゴネ損(時間の無駄)ってことを理解してるw

今回は行って帰るまでJUST1時間で終わってんけど、最近は優良でも講習が30分もあんねんな。
中身はカスみたいな内容やけどw
ひさびさに、30分がちょ~長げぇ!と思たw


ほぼ毎日、車乗らん日は無いねんけど、ただ無検挙なだけや、つー話かもw
けど、とりあえず、特に気を付けてるのは、

・信号無視
・一旦不停止
・速度超過
・飲酒

くらいかな。

完全な赤無視はせーへんけど、ギリ・・・つーのはあるかも。
速度は単独ではせーへんよーに無意識的に意識してるかな。
一旦不停止は、まじで危険やと思うトコがあるんで、要所ではほぼ確実に止まってるかな。

信号無視とか、速度超過とか・・・は状況によってはあり得るケースもあるが・・・
借金取りのジャガーから逃げるとかwww
止む追えない飲酒運転って状況が俺的には、想像つかへんのでせーへんな。


昔は毎月2~3回駐禁パクられてた時期もあるけどw
最近は1回1.5万がもったいね~と思うから、面倒でもパーキングチケット300円買うよ~にしてるな。
Walkera 1機ほるよーなもんやしw
どせ、ほるなら、まだロストの方が納得いくわ、俺的にはw


道交法なんてもんは結論であって、事故やら検挙なんてもんは9割運やと思てるし。
って、これいうと、オカンにごっつ怒られるねんけどwww
いちお、怒ってる意味はわかっとるでw
ま、普通に慌てず運転してりゃ、大概はなんも無いと思うわ。いちびらんこっちゃなw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」