Master CP メインブラシレスモーターフライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Master CP メインブラシレスモーターフライト

お~、忙しかった~

バタバタしてる間に、中国からロックオンされとる始末やしw
ロックオンされたら、躊躇せず、即、ミサイルでもビームでも打ち返さんかいwww
中国が文句ゆーてきたら、ん?何かあった?て、寝ぼけたったらええねんw
な~んてw

ま、中国製ヘリで遊んでる俺的には、Walkeraに飽きるまでは程々にしときや~・・・とw



えっと、そうそう、先週末のMasterCPブラシレス化の初テストフライトでは惨敗で帰ってきた訳やねんけど、今週はエエ感じやで~


つことで、とりあえずあれこれ動画やw

まずは、先週のダメダメ具合からw





要は、モーター選定時のデータが間違ってた訳やねんけど、全くの回転数不足。




さて、今回がテストフライト二日目。

前回、ロータの回転数絶対的に足りへんのちゃう?ってことで、ピルさんから預かってた4200KVのモーターに交換したヤツでのテスト。
このモーターは手で回してみるとシャリシャリゆーてたんで、大丈夫かなベアリング死んでるんちゃう?・・・とか思いつつ、何回かの部屋ホバで問題なさそうやったんで、とりあえず他にモーターあらへんし・・・
ま、えっか気にせんとこかw


まずは、1発目、バッテリーが死んでる模様で、背面入れてふんわり降下、そのまま墜落www



まぁ、こゆのんを、無駄死ってゆーねんw
ただ、落ちただけwな~んも得るもんあらへんw

スワッシュのリンケージボールが1個もげたw
が、一対が生き残ってたんで、直ぐに修復完了。



バッテリーをマトモそうなやつに交換して、気を取り直して、フライト2発目。
おお~~かなり、エエ感じでパワーアップしとるで~
が、最初、エエ感じやったのに、ちょっと調子こくと、期待通りに墜落w





2回目の墜落は結構な激し目w
けど、20分位で復活。
スワッシュリンケージとサーボ一個交換とキャノピーテープ補修。

テストフライト3発目は・・・
動画がないけど、もっとエエ感じに飛ばしててんけど、もっと激しく地面に激突www
今度は、ピッチリンケージとサーボホーン1個、キャノピーがスルメみたいになりよったけどテープでとりあえず復活w


テストフライト4発目。
次はピルさんにバトンタッチ。



う~む、流石に上手いのw手慣れたもんやわ。
なかなか、良い感じの機動性になってきたっぽいなぁ~。



テストフライト5発目。
ピルさん2回目のテストフライト。



良い感じやったのに、最後に・・・w
この日は風が強かったもんね~、しゃ~ないわ~w



その後、最後は相変わらず俺が派手に激突させ、流石に今度は大破www
つっても、サーボ1個とフレーム受信機部分の補修位でまた飛べるんちゃう?
みたいな感じwww


なんつーか、そう、これですわ、目指してるとこw
この日だけで大方、4~5回激しく墜落させてるにも関わらず、まぁほぼ現地修理でまた復活。
で、精神的ダメージもめちゃめちゃ少ない。
部品代も知れてる・・・

そんな機体だが、こいつがノーマルだとなんとなく、もっさり感があるのでV120D02S並みとまではいわんけど、レスポンスある感じにしたいつーのが、そもそもの目的やねんけどな・・・

大分近付いたかな。

今回のフライトは遠路遥々、nobさんが合流して、ピルさん、N氏と4人で楽しみました。
nobさんの2S化V120D02Sもなっかなかの良い仕上がりで驚きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは~

soramuraさん、こんばんは~
お久しぶりです~


> 私はここから6月までノンストップで忙しくなります・・・
> 少しおあずけ気味です(泣


6月までに、たんまり稼いで、7月頃に新機体発注ですかねw



> 先日会社のK氏からマスターCPポチッたよ~と。
> なんで450持ってんのにポチッたの?と聞くと
>
> 何でも国際飛行場の派閥が小型派と大型派に分かれつつあり
> 小型派勢力が強くなってきたそうな!
> 大型派の方々に120D02Sが大流行らしいです!


大流行ですかw
今日もMasterCPテストフライト行ったんですが、V120D02Sも大分飛ばしてきました。
V120D02Sは、壊れにくいし、安定してるし、レスポンス良く飛ぶし、細かい練習もできるし・・・
しみじみと良い機体やな~と思いますわ。


> まあみんな楽しくやってるらしく、今度GCP持って見学行きます!


soramuraさんもV120D02Sを1機持ってても損はないと思いますよ~
結構な強風の中でも元気に飛びますしw
何かにつけ、お手軽ですw

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> ン~ん ごめんね~
>
> やっぱり落としました~
>
> でもよい感じだったよ~んv-315


今日はお疲れさまでした~
今日のテストフライトは、あれこれと、収穫がありましたわ~

にしても、ピルさんサイドフリップもマスターしてめちゃめちゃ上手くなってますね~
目指せ背面ケツ旋回ですねwww

Re: 欲しくなります

nobさん、こんばんは~


> 増田君のブラシレス化テスト。上手く行って良かったですね。
> 私は持ってないので、見てるだけでしたが、飛びを見てると欲しくなります。
> 次のステップも上手く行くと良いですね。


最近バタバタしてて、ゆっくりヘリいじりが出来てません~(汗
でも、とりあえず、今週末もまたテストフライトには行ってきましたよ~
たいぶ、仕様が決まって(分かって)きました!

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> ツギューン! いいですねぇ!wwwww
> 落として、笑って、修理して、また落として笑う、増田嬢の正しい使い方です♪


www
最近は、やや厳し目に調教中ですw


> ブラシレス化、成功みたいですねー!


最近ちょっと忙しくって、ヘリいじりに思うように手が回ってませんが、とりあえず先週の破損を突貫工事で修復して今週もテストには逝ってきましたw
だいぶ良い感じで、ブラシレス化の仕様が決まりつつあります。
ただ・・・、完成まで機体が持たない気配w

こんにちは~

だいぶお忙しいようですね~~

私はここから6月までノンストップで忙しくなります・・・
少しおあずけ気味です(泣


先日会社のK氏からマスターCPポチッたよ~と。
なんで450持ってんのにポチッたの?と聞くと

何でも国際飛行場の派閥が小型派と大型派に分かれつつあり
小型派勢力が強くなってきたそうな!
大型派の方々に120D02Sが大流行らしいです!


まあみんな楽しくやってるらしく、今度GCP持って見学行きます!


ではでは、まだまだ寒いので、お体大切に~~

No title

ン~ん ごめんね~

やっぱり落としました~

でもよい感じだったよ~んv-315

欲しくなります

増田君のブラシレス化テスト。上手く行って良かったですね。
私は持ってないので、見てるだけでしたが、飛びを見てると欲しくなります。
次のステップも上手く行くと良いですね。

No title

ツギューン! いいですねぇ!wwwww
落として、笑って、修理して、また落として笑う、増田嬢の正しい使い方です♪

ブラシレス化、成功みたいですねー!

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」