Master CPブラシレス化テストフライト3日目 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Master CPブラシレス化テストフライト3日目

週末、突貫工事で修復したMasterCPのテストフライト。今回が3回目の出陣。

前回までで粗方当たりは付けてんけど、まだ、あれこれと検証したいつーか、やってみな分からへんことがあるねんな。

モーター選定も悩ましい所やけど、とりあえず、ピルさんの3200KVをためしたり、色々やってみてやっぱり、3500KV以上の方が面白い感じかも。

今週の動画。



背景に木があるから、見辛いけど。
雪交じりの強風でちょ~寒かった。

今回のテストフライトで、ほぼ、MasterCPブラシレス化の方向性は見えてきたかな。
今の試作アンプでは大きさもデカイし、部品もエイヤーで選定してるけど、2次試作用に回路設計と部品選定をしつつ、とりあえず基板起こしに取り掛かり中。

1次試作はホンマの「とりあえず」やったのでモータードライバの制御にGenius CP用のCPUをそのまま、パクッて動かしてるねんけど、2次試作では一応、フルオリジナルの方法で基板設計中。

来週中には、もうちょいマシなもの仕上げたいけど・・・微妙w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こん・・・おはようございますw

> おー、いい感じじゃぁあーりませんか!
> 火曜日、楽しみにしてますよー♪

了解です~
激的に忙しく、今週末はフライト行ってまへん(汗
今晩はばっちり整備しときますで~

ちなみに、アンプは誠意開発中でおまw
間に合えば・・・と思ってましたが、一部の部品調達が間に合いそうにないです・・・
(ちょっと落ち着いたらブログに進捗アップしていこうと思ってます。)

が、私のスーパー増田嬢をクルクルと逝かしちゃってもらいたいので、DEVO持参でお願いしますw
私はVTR持参で逝きますw

No title

おー、いい感じじゃぁあーりませんか!
火曜日、楽しみにしてますよー♪

Re: No title

ピルさんこんにちはー。


> 4400KVモーター明日届きそう。
>
> とりあえずこっちでテストしてみるわ~


お、そうすか!
そういえば、4500kvって言ってたような気がしてましたが、やっぱり4400KV
だったんですね。
4500KVって2Sしか無いような気がしたので・・・

No title

4400KVモーター明日届きそう。

とりあえずこっちでテストしてみるわ~

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」