久々のフライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

久々のフライト

久々に飛ばしに行ってきた。

前回、クマー隊長さんが来た時が・・・2月末頃だったので、丸々1ヶ月ちょっと振りって感じやな。

今回は、nobさんが来阪しはったので、朝9時に合流して14時過ぎ頃まで楽しんだ。
飛ばし方忘れてるかと思ったりしてたけど、そうでもなかった、まぁ、相変わらず・・・やけどw

Master CPを激しく、4回ほど墜落w

まぁ、テールがエビ反りしまくりで、ぎゅぎゅっと手修正やって直ぐ直る感じなので、気楽やけどw
サーボの歯欠けもゼロやったし、他、壊れやすそーな所は、既に壊れてて、壊れようがないw
つー話もあんねんけどw

けど、ラスト1本の所で、こうなったwww
MasterCPテールブーム折れ
根元からポッキリw

ココのとこが激しく曲がったのを先の3回の墜落で修正してたので、金属さんが疲労しはった模様w
流石に4回目となると、頑張らへんかったなw


にしても、3回の墜落は、やっぱりダウンフリップの練習で、どーも、ひっくり返ったあとが多回りになってまうねんな~
で、思いのほか高度が低かったりすると、ループしつつそのまま地面に突き刺さる感じw

その光景は、マジ笑えるでw
サクって感じやw

最後の墜落は、旋回の練習中。綺麗に回れる時もあるねんけど、何故か時計回りの旋回で自分より後ろまで周ってしまう傾向やねんな・・・
で、自分に突っ込みそうになって避けて墜落www

まだまだ、アカンなw

nobさんは、流石に上手いな~
綺麗に背面旋回してはったので、おお~すげぇ~って感じ。

にしても夏みたいな暑さやったな。

画像整理してたら、前回フライトのMVP的な画像が出てきたw
エビぞリなV120D02S
V120D02Sエビぞリ
こんだけ曲がってて、どこも壊れて無かったから驚いたw


あれこれ、ヘタってきた部品とか、MasterCPは殆ど予備パーツがないから、ボチボチリストアップしとこかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: また、宜しくお願いします

nobさんこんにちは。

> 遊んで頂いてありがとうございました。

こちらこそ、ちょ~久々でしたが、楽しかったです。


> 天気も良く、風も無い最高のヘリ日和でした。

ですね~
夏やな・・・ってくらいの日差しでした。

> マスターCP用ブラシレスアンプ期待してます。

ブラシレスアンプ2次試作は記事アップしましたが、失敗ですw
結局は、CPU版に頭切り替えて3次試作をやろうとしてますw

> ホビるさんの現地修理技術については、帰ったら記事にさせていただきます。

いやいや、お恥ずかしいw
MasterCPはまだ、殆ど部品購入してないので、あまり交換部品がないんですよね~
でも、ど~してもまだ飛ばし足りなかったので・・・
めちゃめちゃエイヤーな感じでも普通に飛ぶWalkera恐るべしですw


> まだ大阪ですが、新機体が着弾してるはずなので早く帰りたいnobです。


ごぶちゃんは無事でしたかw


> 次回は多分6月ですが、また宜しく、その時はマスターCP買ってるかもです。


了解です~
流石にその時までには、製品版ブラシレスアンプに熨斗付けてお待ちしてますw
7月末まで、重たい仕事が続きそうなので、予定が決まりましたらなるべくお早めにご連絡ください~

Re: No title

ピルさん、こんにちは。


> おろろ~
>
> あの暑い日はピルがひとり寂しく土手三昧してた日やんか~
>
> 増田君のパーツつかみ取りさせてあげたのに~


両手でw


> 早くWalkeraから130XみたいのやmCPX-BLみたいの出ないかね~
>
> nobさん今度来る時は声かけてね~
>
> ちゃびち~よ~(ToT)


何回か連絡してたのに返事なかったんで忙しいんやろなと思って。

また、宜しくお願いします

nobです。
遊んで頂いてありがとうございました。
天気も良く、風も無い最高のヘリ日和でした。
マスターCP用ブラシレスアンプ期待してます。
ホビるさんの現地修理技術については、帰ったら記事にさせていただきます。
まだ大阪ですが、新機体が着弾してるはずなので早く帰りたいnobです。
次回は多分6月ですが、また宜しく、その時はマスターCP買ってるかもです。

No title

おろろ~

あの暑い日はピルがひとり寂しく土手三昧してた日やんか~

増田君のパーツつかみ取りさせてあげたのに~

早くWalkeraから130XみたいのやmCPX-BLみたいの出ないかね~

nobさん今度来る時は声かけてね~

ちゃびち~よ~(ToT)

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」