MasterCPギャラリー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

MasterCPギャラリー

GWも無事終了した。無事かどうか分からんけど、連休明け初日からガッツリ打ち合わせで疲れたw

連休前半はあちこち、ウロウロして、後半はどっぷりヘリやろうと思ってたけど、
来客やら残務やらヘリ部屋掃除やらで結局、ちょろっとしか飛ばしに逝かれへんかった・・・orz

今回は、S氏と仕事傍ら都合が合ったので、超久々に撮影をお願いした。

一か月ぶり位のフライトと、かなり間があいていたので、V120D02Sから慣らし。
ウォーミングアップ的にはMiniCPが先やろ!って感じやねんけど、今回は撮影してもらえるということで、MiniCPは一回も飛ばしてない新品機体やったわけで、ボロボロV120D02Sからw

が・・・1リポ目でしばらくピュンピュンとばしてたら、いきなりテールが滑り始めてクルクル終了。
テール回りを現地修理つー気分でもなかったので、次はMiniCPにチェンジ。

ブラシレスじゃないドノーマルMini CPやねんけど、これでも十分やな~と思たりしたw
まぁ、確かに、フリップなどはもっさり感があるので、ブラシレスの方がテキパキとは飛んでくれるねんけど。


で、撮影をしてもらいつつ・・・

やっぱし、結局こうなるわけやw

Walkera MasterCPギャラリー
木に引っ掛かったwww

30年振り位に木登りしたw
写真は近くに見えるけど、結構、高いんやw


ウォーミングアップを終わらしたとこで、Master CPにチェンジ。
ブラシレスのMaster CPと箱出しすらやってない新品ホヤホヤの2機

今回はほぼ、墜落なし・・・いや、一回かw
新品の方は撮影が目的や、とか言い訳しつつ、大人し目のフライトでw
一瞬やば~って感じのところもあったけど、なんとか耐えて無事帰還。
ブラシレスの方は気が抜けたつーか、ガキっぷり満開なフライトで、期待通り撃沈w
損傷はテールがちょっとエビ反りとリンケージ抜けのみの軽傷。

つことで、ギャラリー。

Mini CP
Walkera Mini CPギャラリー Walkera Mini CPギャラリー Walkera Mini CPギャラリー Walkera Mini CPギャラリー

Master CP
Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー

Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー Master CPギャラリー
なかなかいい具合に撮れたな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです!

soramuraさん、こんばんは~


> いや~~
> やっとシャバに戻って来れました!


おお、まぢすか~


> って、別に悪いことはしてませんからね~


頭~お努め御苦労さんですw


> 今日でやっと仕事が一段落しました・・・(笑


私は、またバタバタが始まってしまいましたわ・・・orz
が、ようやく次の機体を物色中ですわw

T-REX250DFCかX2か・・・結局はその辺で飛ばせなさそうなので、遠出するハメになるなら450か・・・
などと悩み中ですw
X3とかってのも出るみたいですが・・・。
まだ飛ばす自信ないんですけどね・・・暇もないけどw

Re: No title

ピルさん、こんばんは~

先日はごちそうさまでした~


> ん~撮影上手なSさん
>
> 今度お会いしたいですね~


今度連れて行きますw
ピル機も綺麗に撮ってもらえますよ。


> レンズは何使ってはるんですかね?
>
> F2.8の200ミリかな?


カメラ:D700
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

だそうです。

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~

> うっほ、きれいにとれてますねー!
>
> ウォーミングアップって、指じゃなくて木登りだったのね~!


バレましたかw
大分、足腰弱ってることが判明しましたので、誠意チューンナップ中ですw

お久しぶりです!

いや~~
やっとシャバに戻って来れました!

って、別に悪いことはしてませんからね~

今日でやっと仕事が一段落しました・・・(笑


しかし、相変わらず綺麗に写ってますね~

中華の販売元に売ったらどうですか!

どうして引っ掛かった写真まで絵になってしまうのか!

ということで、取り急ぎ復帰のご挨拶でした~~

No title

ん~撮影上手なSさん

今度お会いしたいですね~

レンズは何使ってはるんですかね?

F2.8の200ミリかな?

No title

うっほ、きれいにとれてますねー!

ウォーミングアップって、指じゃなくて木登りだったのね~!

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」